1:2015/09/19(土) 17:03:18.96

17日にから開催されている東京ゲームショウ。ビジネスデイながら凄い混雑で人気ブースなんかは行列が

できるほどスマートフォンゲームコーナーにあるADFULLYブースではユーチューバーとコラボしたゲームが展示されている。

しかしそのユーチューバーブースが終始ガラガラなのである。HIKAKIN、はじめしゃちょーなど人気の動画配信者と

コラボしたゲームが展示されているが、誰も遊ぼうとしないのだ。

スクウェア・エニックスの目の前でかなり目立つ場所なのだが……。

東京ゲームショウに来る層とユーチューバーが好きな層は違うと言うことなのだろうか。

明日の最終日にこのADFULLYブースを見かけたら遊んでみてほしい。場所は5-C23である。

なおこの写真は開場前でも閉会後でもない。

http://gogotsu.com/archives/11491

ユーチューバーの宣伝動画

2:2015/09/19(土) 17:04:02.92

それこそネットでやれや

4:2015/09/19(土) 17:05:29.44

これはざまぁwwww

5:2015/09/19(土) 17:05:37.10

支持層が地方の小学生しかいないから仕方ない

33:2015/09/19(土) 17:19:07.26

6:2015/09/19(土) 17:05:43.15

てか単にスクエニブースが葬式状態だから、
スクエニ前という立地は客寄せに向いて無かっただけじゃないの?

7:2015/09/19(土) 17:08:22.93

>>6
スクエニに責任擦り付けたって誰も来てくれやしませんぜヒカキンさんよ

123:2015/09/19(土) 19:35:02.75

>>6
何言ってんだ?
蛍の光が流れてる時間にも人居たぞスクエニブース


9:2015/09/19(土) 17:09:06.01

14:2015/09/19(土) 17:10:16.95

81:2015/09/19(土) 18:05:16.75

>>9
なんか薄暗くてしょぼい印象だな
流石任天堂が参加拒否しているだけのことはある

11:2015/09/19(土) 17:09:38.91

小学生はパパかママがいないとこんなとこ来れないからな

12:2015/09/19(土) 17:10:01.88

現実は非情だな
というかここに行って何をするんだ?

13:2015/09/19(土) 17:10:15.20

なんでヒカキン呼ぶとかしないの?タブレット置くだけ手抜きにも程がある。
しかもコンパニオン居なさそうだし。

17:2015/09/19(土) 17:11:16.72

つべのトップにチューバーさんらしき画像のアイコン出てきたら
速攻「興味なし」を押して消す

20:2015/09/19(土) 17:12:24.72

ニコニコの実況者共だったらどうなってただろうか

28:2015/09/19(土) 17:16:02.50

>>20
こういう場所ならそっちの連中の方が人気ありそうだな

39:2015/09/19(土) 17:24:18.76

>>28
基本的にゲーマーって実況者嫌いだろ
つべだろうがニコだろうがかわんねーよ
絶対金出さないエア厨のキモオタが集まる場所じゃなきゃ

97:2015/09/19(土) 18:30:59.50

>>39
小学生相手のyoutuberよりかは愛する実況者のためなら平気で金を落とす中学生高校生の方がまだ人は見込めるだろ多分

22:2015/09/19(土) 17:13:33.28

>>1
ヒカキンを射殺出来るガンシューや、ヒカキンを殴れるパンチングマシーンならやりたい。
あのブサイク面がしゃしゃり出てくる度に、画面を殴りたくなる。

25:2015/09/19(土) 17:15:25.89

つーか本人と触れ合える訳じゃないのか。そりゃ人来ないわ。

27:2015/09/19(土) 17:16:02.32

広く浅い支持で成り立ってる市場だから
深く狭いゲームショウでは見向きもされないのは仕方ない
と、最大限好意的に解釈してやる

30:2015/09/19(土) 17:17:08.87

撮影の邪魔をしてはいけないって思ってみんなどいてあげたんだよ!

本日の気になる記事
日本人の9割がiPhone、Androidは1割

32:2015/09/19(土) 17:17:28.93

たれぞうコラボなら行くかも

40:2015/09/19(土) 17:24:51.12

一般公開で子供が行列を作っていたら本当の人気だな。

42:2015/09/19(土) 17:25:41.80

もう、こいつらはオワコンだろw
馬鹿どものそろそろ飽きてきたろ

43:2015/09/19(土) 17:26:28.74

老人Youtuberネンキンの登場待ち

59:2015/09/19(土) 17:46:39.65

113:2015/09/19(土) 19:19:06.17

>>43
ジジィ受けが良さそう
ジジィにツベが広がったら伸びる

45:2015/09/19(土) 17:27:44.75

ちなみに、明日はニコニコの実況者が出演する模様

46:2015/09/19(土) 17:27:57.44

ゆーちゅーばー笑みるたびに思うけど、一般人が無理してる痛々しさしか感じない。

47:2015/09/19(土) 17:28:24.33

会場ガラガラでーすwって動画上げとけよ糞ユーチューバー(笑)

49:2015/09/19(土) 17:36:28.60

マックス村井を深夜cmに使ってる零細スマホゲーム会社なんなの?不快すぎる

53:2015/09/19(土) 17:43:18.93

あーマックスとかなんとかキンは、小学生に大人気だよね それだけ低レベルな内容なんだろうね

54:2015/09/19(土) 17:43:25.58

ゆーちゅーばーなのかは知らんが
リアルgtaとかハーフライフ2とかゲーム系の動画作りまくってる外人
あれすげーな
ああいうレベルなら支持してもいいよ

65:2015/09/19(土) 17:49:21.44

はじめしゃちょーなんて知らんわw
お笑い芸人?

75:2015/09/19(土) 18:00:30.41

>>65
商品レビューしかしなくなったヒカキンよりは面白い

68:2015/09/19(土) 17:54:14.91

英会話のくそばばあは居ないのか?

71:2015/09/19(土) 17:55:53.90

あいつら本当嫌い。

73:2015/09/19(土) 17:59:41.62

89:2015/09/19(土) 18:20:00.68

78:2015/09/19(土) 18:03:37.64

いやだってこれ見てるのほとんど小学生だって解析出てたじゃん
ビジネスデイでしょ?

95:2015/09/19(土) 18:26:08.64

>>78

じゃあそもそも東京ゲームショウに出展するのが間違いでは?

ホビーショーかおもちゃショーにすればいいのに

91:2015/09/19(土) 18:20:52.89

なんでブース出そうと思ったの?

94:2015/09/19(土) 18:24:31.25

確か今年はようつべがブースだしてて、ブースに本物来てなかったか?
まぁ、わざわざ会場行ってゲームアプリってのもな…

103:2015/09/19(土) 18:52:04.26

Xperiaの方に人取られたんだろ?

88:2015/09/19(土) 18:13:07.90

作られたブームってこういう事を言うのね

★おすすめ記事★【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)
【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442649798