蛭子 能収

1:2015/09/20(日) 15:25:23.31

20日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、蛭子能収が、安全保障関連法案をめぐる松本人志の発言を「勇気がある」などと称賛した。

この日の番組では冒頭から、16日付の毎日新聞の記事を紹介した。その記事は、安保法案をめぐっての芸能人の発言を紹介するもので、松本の発言も掲載されていた。

ただ、松本自身は、同番組で発した「このままでいいと思うなら『平和ボケ』だ。9条は日本を守る憲法だったかもしれないが、

言い方を変えるならなめられてる」との発言が掲載されていることについて「そこを切り取るかねっていうとこはあるけどね」と、渋い表情を見せていた。

この話題で意見を求められた蛭子は、「だいたいこういう話になると芸能人とかは反対の立場(になる)」といい、

「松本さんが賛成つったのは、ちょっとびくっとした」「勇気がある発言だなって」と松本を称えたのだ。

もっとも松本本人によれば、安保法案を全面的に肯定しているわけではないそうで、「日本が自立するための法案なら賛成」

「アメリカに言われて泣く泣くやってる法案なら反対」であるとし、あくまでも限定的であると強調していた。

なお、蛭子本人は法案に対しての是非を問われ「いや、おれはわかんないんですよね」とコメントし、東野幸治に「一番汚い…」と罵られていた。


http://news.livedoor.com/article/detail/10614096/

3:2015/09/20(日) 15:27:18.13

最後ワロタ

4:2015/09/20(日) 15:27:31.50

>蛭子本人は法案に対しての是非を問われ「いや、おれはわかんないんですよね」

これが一番正直な感想でいいと思う、俺も分かんないもん

65:2015/09/20(日) 15:55:03.57

>>4

同意

一番汚いヤツは「よく分かんないけど、みんながそう言ってるから自分もそう言おう」ってヤツ

31:2015/09/20(日) 15:33:51.60

>>4
このオッサンは、特定秘密保護法案のとき内容わかってないのに、朝日新聞にコメントだしてたぞ。

37:2015/09/20(日) 15:37:41.08

>>31
その記事のせいで左翼からデモに誘われて迷惑したって蛭子が言ってたよ
政治的信念なんてとくになくてなんとなくで発言したら左翼にまとわりつかれて気持ち悪かったとさ
だからぼやっとしか発言しなくなったんだろ
石田純一なんかバカでしょあれ

105:2015/09/20(日) 16:25:20.15

>>37
元嫁がガチ左翼だからその影響なのかね>石田純一


蛭子 能収(えびす よしかず、1947年10月21日 - )は、日本の漫画家、イラストレーター、タレント、エッセイスト、ギャンブラー、俳優、映画監督。ファザーズコーポレーション所属。長崎市立長崎商業高等学校卒業。
主な著作に『地獄に堕ちた教師ども』『私はバカになりたい』『家族天国』『ヘタウマな愛』『こんなオレでも働けた』『ひとりぼっちを笑うな』など。
https://goo.gl/ldmsYl

9:2015/09/20(日) 15:29:38.21

反対は干されるけど、賛成は勇気ないほうだろ

18:2015/09/20(日) 15:31:05.79

68:2015/09/20(日) 15:57:19.48

>>9

どう考えても逆だろ

左翼を売りにしてるコメンテーターや芸能人はいっぱいいるけど

右翼で名が通ってる人は既に磐石な地盤がある人だけで新人に右翼疑惑が掛かったらすぐ消えちまう

11:2015/09/20(日) 15:30:18.68

蛭子の発言って結構芯を食ってる物が多い

13:2015/09/20(日) 15:30:21.38

こっちのが大問題。反対派からのなんらかの圧力があるとゆー事。

26:2015/09/20(日) 15:32:45.31

>>13
いや、ただ単に好感度気にして平和平和言ってるだけのカスが多いんだろう

29:2015/09/20(日) 15:32:56.05

>>13
圧力じゃなくて、反対した方が反戦とか平和を訴える善い人のイメージだからだろ

40:2015/09/20(日) 15:38:48.94

41:2015/09/20(日) 15:39:06.70

>>13

「法案賛成を言う方が勇気がある」という指摘がテレビで流れるのが奇跡的

普通は坂上忍のように反対って言うほうが、政府にモノ言う勇気ある発言、と賛美される

全然安全なのになw

19:2015/09/20(日) 15:31:21.13

>9条は日本を守る憲法

ここからもう勘違いなんだよなあ松本に限った話じゃないけど

敗戦国の日本が周辺の安全を守らされた法なんだけど

20:2015/09/20(日) 15:31:21.55

蛭子は反対派だろ?
なんかのまとめて見たぞ

62:2015/09/20(日) 15:52:32.29

>>20
発言から察するによくわかってなくて誘導されたか
ゴーストライターが勝手に書いたんだと思う。

本日の気になる記事
Firefoxのメモリ使用量なんとかしろや!!!!ぉお!!!!?

25:2015/09/20(日) 15:32:40.89

糞みたいな金魚鉢の中だが。

32:2015/09/20(日) 15:33:57.85

芸能人が賛成反対ってどちらにせよ
使いにくくなって明らかに飯の種
減らすことになるんだから
蛭子の態度でいいだろ

38:2015/09/20(日) 15:37:57.15

おしゃれ左翼w
ファッション左翼w

36:2015/09/20(日) 15:35:38.79

別に褒めてないだろ、違うこと言う俺カッケーってのを小馬鹿にしてるだけ

47:2015/09/20(日) 15:45:25.49

芸能人はいらん事言わない方がいい

52:2015/09/20(日) 15:46:53.00

蛭子さんは思いっきり反対を唱えてたじゃんw
妙な空気読んでんじゃねーよ卑怯者

61:2015/09/20(日) 15:51:49.99

67:2015/09/20(日) 15:55:57.60

>>52

俺は違う感想を持ったよ。

反対意見を言っていた蛭子が、芸能人は場の空気を読んで反対意見に傾倒しやすいのを認めて、それに購える松本をすごいと評価した訳だ。

反対意見の方が、言いやすいというだけだと認めたわけで、本心では反対じゃないんだろうなと思った。

ただまあ、あまり考え無しで賛成でも反対でも無いんだろう。

53:2015/09/20(日) 15:47:47.48

実際のところ、素人が判断できるような問題ではないよな

70:2015/09/20(日) 15:58:57.71

反対って言うごとに一律100万ずつもらえるのかなってくらい芸能人って反対反対言ってるな

71:2015/09/20(日) 15:59:19.84

マスコミ様が反対って言うものを

並の芸能人は反対って言うしかないでしょ

ダウンタウンレベルでない限り、干される危険は大きいからね

72:2015/09/20(日) 16:01:01.61

>「だいたいこういう話になると芸能人とかは反対の立場(になる)」

だから日本人がテレビ離れしてるわけだな

テレビの中の奴らは日本人じゃないから

87:2015/09/20(日) 16:11:30.79

性格歪みすぎだし

88:2015/09/20(日) 16:12:45.43

>>87
皮肉を言うような人ではないよ。人というより動物に近いから表裏がないだけ

93:2015/09/20(日) 16:17:13.94

蛭子すげえなあ。
さりげなくどんな芸人より風刺してしまう。

94:2015/09/20(日) 16:18:56.20

一番無難な方法は
道徳的に問題なさそうな側につくことだな

96:2015/09/20(日) 16:20:45.99

独立するためには核武装は必ず必要だと思うし難しいよね。なんせ今の奴らはアメリカの価値観が正しいことを疑わないし奥深くまで根付いてる。そこを取り払わないと一生犬のまま。
そこに支那、ロシアと共産圏との目先にいるのが最大の不幸。だからアメリカから手が切れない。がんじ絡めだよな本当

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442730323