ロジクール

1:2015/09/18(金) 08:13:39.209

なぜ解決しようとしないの?

2:2015/09/18(金) 08:14:36.950

「その分サポートが神がかってるから」←いいから壊れないのつくれや

3:2015/09/18(金) 08:14:49.420

そのほうが売り上げあがるから

6:2015/09/18(金) 08:16:38.761

4:2015/09/18(金) 08:15:08.627

ダブルクリックが捗るぞ

5:2015/09/18(金) 08:15:14.214

24時間PCつけっぱなしとかなんじゃねーの?
定期的にマウスをPCから切り離していればそうそうチャタらない


7:2015/09/18(金) 08:17:23.143

ロジのマウス買ったことないけど
まじでそんなゴミなん?

11:2015/09/18(金) 08:18:27.358

>>7
割とガチでチャタリング率高い
サポートに連絡すると新しいの送ってくれるんだけどそれも今チャタってる

12:2015/09/18(金) 08:19:56.294

>>7
げーミングマウスならおすすめ、ふつうのならやめとけ

8:2015/09/18(金) 08:17:36.633

バッファローの買い直そうとしてる

9:2015/09/18(金) 08:17:59.315

静電気除去のマウスパット買ったらチャタらなくなった
トラックボール

18:2015/09/18(金) 08:24:33.147

19:2015/09/18(金) 08:25:26.726

10:2015/09/18(金) 08:18:27.307

G502つかってるけどチャタルってなに?

22:2015/09/18(金) 08:29:19.061

>>10
スイッチや接点が細かくオンオフを繰り返すこと
この場合クリックが細かくオンオフしてしまう状態

33:2015/09/18(金) 08:34:33.661

>>22
へー
毎日FPSやってる糞ニートだけどそんなのなったことないな

13:2015/09/18(金) 08:20:30.672

チャタの原因ほとんどが静電気なんだよ
電池抜いて空のままクリック連打ってのも少しの間治るけど除去グッズが有効

15:2015/09/18(金) 08:22:56.284

普通のやつ2年以上使って何回か落としたりもしてるけど全く起こらんが

16:2015/09/18(金) 08:23:52.404

ロジクール専用のマイクロスイッチだけ異常に寿命が短い

20:2015/09/18(金) 08:27:36.264

だって壊れないと買い替えてもらえないじゃん
業界ではソニー式って言われてるよ

32:2015/09/18(金) 08:32:56.961

>>20
壊れはしないが、消耗品ラバーは悪意を感じるわ

本日の気になる記事
8月分の電気代が22000円wwwwwwwwww

21:2015/09/18(金) 08:28:12.312

G5のホイールがコマ落ちしてたくらいでチャタリングは経験したことないがな・・・

25:2015/09/18(金) 08:30:43.348

G700s使ってるんだけどさ
時々マウスが反応しなくなるんだよね LEDは付いてるんだけど一切操作できん
つなげ直すと治るんだがなんか知ってる人いない?

54:2015/09/18(金) 09:18:28.508

>>25
パソコンつけっぱならパソコン側が原因、電源切ってコンセント抜いてしばらく待て

29:2015/09/18(金) 08:32:00.129

安いのとそこそこ高いの買ったけどチャタリングはなかったよ
無線のは知らん

31:2015/09/18(金) 08:32:43.913

無線がチャタりやすいのか?

34:2015/09/18(金) 08:36:14.913

無線がたまに反応しないのはチャタとは別案件で、アンなんちゃらレシーバーとマウスの距離が離れすぎているって場合もあるよ
これはPCの手前側に付け直したら直った

39:2015/09/18(金) 08:41:56.045

ZOWIE GEAR のマウスってどうなん?

44:2015/09/18(金) 08:44:20.419

40:2015/09/18(金) 08:42:25.075

42:2015/09/18(金) 08:43:16.033

43:2015/09/18(金) 08:44:10.717

以前ロジクール使ったことあるが5年くらいでホイールが壊れるまでほとんどチャタリングの経験はないな

45:2015/09/18(金) 08:45:14.835

最初のロジマウスはチャタリングの存在を知らずに普通に買い換えてしまったわ

46:2015/09/18(金) 08:45:15.789

今までの無線の奴とBluetoothでの無線はどっちがいいんだろうか

47:2015/09/18(金) 08:48:42.943

>>46
気になる
bluetoothの方がポート埋まらないで助かるんだがね

48:2015/09/18(金) 08:49:07.358

>>46

従来の無線式は独自規格が多かったけど

Bluetoothがスタンダードになりつつある

Bluetoothは日々進歩しているので信頼に足る規格だと思うよ

51:2015/09/18(金) 08:59:50.680

M750のチャタりやすさはガチ

52:2015/09/18(金) 09:00:51.321

570だった

53:2015/09/18(金) 09:08:58.196

M570 チャタる
M-XT1DR 上下に動かなくなるがリブートでなおる

56:2015/09/18(金) 09:21:20.110

M525?は3年もった
現在M325?は2年目

57:2015/09/18(金) 09:29:16.510

俺もロジクールでチャッタったったことあるけど電池抜いてクリック連打で放電したら直ったぞ

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442531619