Perfume、15周年に感涙「本当に幸せ」 | ニコニコニュース

15周年を振り返り涙したPerfume(左から)かしゆか、あ~ちゃん、のっち【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】3人組テクノポップユニット・Perfumeが、結成から15周年を振り返り涙した。

【さらに写真を見る】Perfume、決めポーズでスレンダー美脚披露/15周年に感涙「本当に幸せ」

20日、都内でアニバーサリーイベント「Perfume ANNIVERSARY 10days 2015 PPPPPPPPPP」(21日から開催)の発表会に出席。のっちは「大きな節目を迎えていますが、私たちは脂の乗った状態だと思っています。明日から始まるイベントも、映画も新曲もぜひ見て聞いていただいたいと思っておりますので、ぜひ皆さんよろしくお願いします」と呼びかけた。

また、あ~ちゃんは「こんなに続くとは本当に思っていませんでした。小学生のときに結成して仲は良かったですが、色んな方に出会えて、支えていただいて、信じていただいて、こんな大きなチームになれて本当に幸せです」と瞳を潤ませながらコメント。「この気持ちを忘れないで、これからも活動していきたいと思います。まだまだPerfumeから目を離さないでください」と力強く語った。

◆「号泣してしまいました」15周年に思いを馳せる

自身初のドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」(10月31日・日米同時公開)についてあ~ちゃんは、「初めてのアメリカなので緊張している3人、そして緊張がゆえの体調を壊してはいけないというガチガチな状態の3人、最初の方はメイクをしていたんですけど、最後のほうではどんどんスッピンに近くなっていったり、ライブではカットする振付をものすごい勢いで間違えているところなど、ありのままを演出なく映していて、私たちのことを知ってくださっている一人ひとりが、受け取る感想が違うような映画になっていると思います」とアピールした。

さらに、のっちは「試写会であんなに泣いているかしゆかを見たことがない」と告白。かしゆかは「自分のを見て泣くのは恥ずかしいですよね(笑)。自分自身というより、Perfumeが頑張ってきたことや、一番大切にしているライブを一緒に作り上げているスタッフさんたちが、私たちのために一生懸命頑張ってくれている姿もたくさん入っていて、色んな人の愛を感じたので、号泣してしまいました」と振り返った。

◆メジャー10周年に手応え

今回のイベントで日本武道館を10日間、貸し切っているPerfume。あ~ちゃんは「あの夢のステージを、日本武道館の経営者の方から“Perfumeなら10日間渡しても儲けが出るじゃろう”と思っていただけた、そこへの信頼が本当に嬉しい」と胸の内を明かし報道陣を沸かせた。また、「そこ(日本武道館)を目指してインディーズのころからずっと活動してきて、特別な思いがあって、せっかく10日間あるならライブばかりではなく、色んなことをやろうと思いました」と感慨深げに語った。(modelpress編集部)