no title

1:2015/09/20(日) 01:34:28.05

反対派、安保関連法成立後も国会前で抗議集会

読売新聞 9月19日(土)21時3分配信

 国会前では19日、安保関連法の成立後も反対派の抗議集会が開かれたが、その数は前夜と打って変わって数百人程度だった。

 ある反対派団体は午前9時から集会を開催。約200人が国会に向かって、「戦争法制、絶対廃止」と1時間ぐらい声を上げ、解散した。その後も集会は散発的に開かれた。

 ただ、国会周辺は、デモに1万人以上(主催者発表で4万人以上)が集まった前夜に比べると静かに。機動隊の大型バスを並べたバリケードも解かれた。

東京都江東区の女性会社員(29)は「昨晩は身動きが取れないほど人が多かった。今日は連休が始まったせいか、若者が少なくてさみしい。ただ、今後もデモは続くだろうし、参加したい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150919-00050099-yom-pol

2:2015/09/20(日) 01:35:12.33

ただのお祭り騒ぎでしたな

4:2015/09/20(日) 01:38:51.01

のぼり旗をパラパラ見かける程度
しかもジジババばっかw

6:2015/09/20(日) 01:40:57.56

>連休が始まったせいか、若者が少なくて

なんでだよw

遊びの方が重要なのかw

7:2015/09/20(日) 01:41:43.75

ノスタルジーで参加したジジババは負けグセついてるからすぐ日常に帰るし若者は注目される環境がなくなったらさっさと離脱する

8:2015/09/20(日) 01:42:09.11

平日平気で集まるのに連休の方が人居ないのかよ

197:2015/09/20(日) 06:57:17.38

>>8
平日は仕事(組合活動)だからな
仕事中の組合活動はアレだけど


9:2015/09/20(日) 01:42:26.14

結局本気でやってなかったってこったな

12:2015/09/20(日) 01:42:57.03

のようなイメージ

182:2015/09/20(日) 06:17:31.20

11:2015/09/20(日) 01:42:31.66

ていうか建物相手に主張してもしょうがないじゃん(´・ω・`)

14:2015/09/20(日) 01:44:20.68

昨日までの分しか賃金が支払われてないんだろ

17:2015/09/20(日) 01:45:49.26

馬鹿な集まりでも根性だけはあると思ってたけど
休日が来れば遊びに行くほどいい加減なんだね

180:2015/09/20(日) 06:11:23.59

>>17
根性なんてあるかよw
ポカリ飲みながらしかハンスト出来ないくせに

18:2015/09/20(日) 01:46:35.91

最初からその程度の集まりだって知ってたし
別に驚きも不思議でもない
反対に飽きたんだろう

19:2015/09/20(日) 01:48:31.56

意思の無いデモ。
自分の主張より連休が大事ですってさ。

21:2015/09/20(日) 01:49:07.13

ファッションデモだからな
連休は遊びに行くんだろうよ

22:2015/09/20(日) 01:50:03.78

遊びたいお年頃なんですよ(笑)

23:2015/09/20(日) 01:50:11.66

こんな連中を当てにして吹き上がった野党が笑える
見事にハシゴ外されましたなあ

31:2015/09/20(日) 01:54:50.59

フォローするなら
・政治家はもう地元に帰って支援者への説明タイム
・芸能人は有力者に呼ばれないと来ない
・シールズはお疲れ
・そもそも政治家が国会に居ない

33:2015/09/20(日) 01:58:02.19

またやれよ、ハンスト、デモ参加者が少ないなら世間の視線独占だろ(w

34:2015/09/20(日) 01:58:55.33

デモ隊「だってデモのバイトは昨日までですし」

35:2015/09/20(日) 02:00:22.01

今日明日にも戦争なのに
呑気だなあ

38:2015/09/20(日) 02:00:57.28

大丈夫かお前w

44:2015/09/20(日) 02:09:21.37

ちなみにコミケはたった数日で
のべ20万人は集まります。
人は本気であれば集まります。(´・ω・`)

本日の気になる記事
Firefoxのメモリ使用量なんとかしろや!!!!ぉお!!!!?

60:2015/09/20(日) 02:22:58.13

サッカー代表選の応援乗りで集まっていただけだから旬が去ったら雲散霧消

61:2015/09/20(日) 02:24:30.92

>>60
サッカーも数日前からずっとその話題ばかりだったのに、負けた翌日から一切話題に出ないのみると
なんだろうかって思う
これもそういう乗りなんだろうね

73:2015/09/20(日) 02:35:41.78

法案通ったところで自分達の生活になんら影響ないの知ってるから休日を楽しんでるんだろ

78:2015/09/20(日) 02:39:36.14

おいおい、法案が可決したんだから、これからどうやって戦争回避するかを

考えるのかが重要なんじゃないのw

戦争法案なんだから、明日にでも日本はかの国に対して侵略戦争仕掛けるんだろ

82:2015/09/20(日) 02:41:33.01

139:2015/09/20(日) 04:57:15.22

>>82
カバンはゴミとして捨てられたんだろ(笑)

201:2015/09/20(日) 07:04:04.38

>>82
デモ参加者を泥棒扱いしてないで美談にしろと

97:2015/09/20(日) 03:05:56.73

連休中のほうが人集まりそうだけどな
お祭感覚で参加してた奴らが飽きたんだろ

99:2015/09/20(日) 03:08:34.03

105:2015/09/20(日) 03:17:23.32

>>99
マジレスすると国慶節(韓国の呼び名は忘れた)は来週末

158:2015/09/20(日) 05:34:32.33

無料で参加できるわいろいろな人と友達になって付き合ったりもできるわ

マイクで不満を叫んで愚民の反応が気持ち良いわカンパはもらえるわ

止められないわな。下っ端のまともなしーるずは学業に専念すると思うけど

目立つアホたちは公安の監視とアメリカ国内の入国禁止処置が待っている

ブログやツイッターでアメリカを政治批判した人達は

運が悪いと定期調査に引っかかり、リストへ放り込まれたらあらゆる種類のビザが

大使館の面接時点で却下になる可能性がある。

旅行での申請も弾かれるかもな。共産的な思想は欧米では禁止なところが多い。

デモは顔だしてやるのはやめたほうがいいって事だ

ヘルメットかぶってマスクして棒を持ってやってほしい。

頑張って有限の時間と人生を削ってくれ。

それで他の人はいい仕事にありつける

163:2015/09/20(日) 05:41:38.64

土、日曜日は国会休みだから

165:2015/09/20(日) 05:43:22.59

172:2015/09/20(日) 05:48:41.81

>>165

まあ国会に向けてやってるわけじゃねえからなぁw

首相居ないのに官邸前に集まってた連中もいたっしょ

181:2015/09/20(日) 06:14:54.65

職場が休みだと組合手当が付かないんだよ

183:2015/09/20(日) 06:18:04.33

>>181
だが待って欲しい
その代わりデモの休日手当が付くのではないか

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442680468