身近な液体で誰でもできる、びっくりイリュージョンをあつめました


私は動画のオチで「えええええっ!?」ってなりました。そんなんアリですか!

さてさて、普段身の周りにある液体を使ってできることって、けっこうたくさんあるんですね。たとえば、グリセリンを使えばボトルの姿が消える。水で火がおこせる。はちみつは、スローモーションの世界を見せてくれる。グラスに注いだ水が矢印のサインを反転させる…。

手品のような技術を練習する必要はないので、気になるモノがあったらぜひチャレンジしてみてください!

  1. スローモーション・ボール
  2. 水で火おこし
  3. 水が漏れない不思議な袋
  4. カラフルな液体レイヤーをつくる
  5. 水中で消えるボトル
  6. 踊りだす液体
  7. 不思議な水のバリアー
  8. ライデンフロスト効果
  9. リバース・イリュージョン
  10. 液体を逆回しに回転させると…?


うーん、最後の1つはホントびっくり。そうきたかと。いや、実際こんな風になるもんなんですね。あとでコーンシロップ買ってこよ〜。


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(Rumi)

  • 【Apple認証 (Made for iPhone取得)】Anker® プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 63ANMFILTN-3WA
  • Anker
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき
  • Amazon