小林よしのり

1:2015/09/21(月) 06:09:11.90

海外メディアから見れば、安保法制は賛成の方が多いはずだ。

中国の覇権主義を恐れる東南アジアは当然賛成だろうし、

ヨーロッパでも集団的自衛権は普通だから、

警戒心も持たない。

アメリカは当然、大喜びだろう。

カモがネギ背負ってやって来たようなものだから。

海外メディアは、若者が政治に目覚めたという神話を報じる

しかないだろうが、実は単なる戦争反対で、自分で自分の国を

守る意識すらないという実態を知れば、世界の現実からすれば、

内心、馬鹿にして、不思議の国だと思うだろう。

東南アジア諸国は、むしろ若者のデモが迷惑なはずだ。

だが日本には、対米追従か、お花畑平和主義の二択の論者

しかいないのではない。

自主防衛体制を整えて、戦前とは違う平和の大東亜共栄圏を

目論む者もいると知ってほしい。

わしはアメリカが隣国だとは思っていない。

隣国はやっぱり韓国であり、中国である。

わしはすでに次の戦いを射程に入れて仕事をしている。


https://www.gosen-dojo.com/?page_id=906

2:2015/09/21(月) 06:12:38.43

めずらしくよしりん正論じゃん

48:2015/09/21(月) 06:47:01.38

3:2015/09/21(月) 06:13:02.78

次の戦いて
こいつ今回も何の存在感も示せてないだろ

161:2015/09/21(月) 08:19:35.79

4:2015/09/21(月) 06:13:13.95

結局無責任だよね、連中。


10:2015/09/21(月) 06:16:50.75

あいつら自作自演で戦争始めそうだからな
んで自民党のせいにする魂胆もみえみえだ

11:2015/09/21(月) 06:16:51.20

自主防衛ってお花畑だし、そもそも集団的自衛権の行使はアメリカの軍事的影響を相対的に下げることになるだろ
個別的自衛権か安保かの二択しかない状況から脱するんだから

12:2015/09/21(月) 06:16:55.47

>隣国はやっぱり韓国であり、中国である
そりゃそうなんだが、この人の場合どういう意味で言ってるのかがなぁ…

13:2015/09/21(月) 06:17:50.80

アホかw

170:2015/09/21(月) 08:55:08.86

21:2015/09/21(月) 06:25:00.04

この人全方位に文句まき散らして何がしたいんだ?

146:2015/09/21(月) 07:57:25.50

149:2015/09/21(月) 08:01:26.26

>>146
良心のつもりの言動なのに、唯我独尊で全方位に敵を作りまくる
ある意味戦時中の日本の精神を表したような人

24:2015/09/21(月) 06:26:56.09

こいつ批判することしか出来なくなったのか
立ち位置がわからん

31:2015/09/21(月) 06:34:58.51

>>24
昔から反中反米
米軍いらん自分の国は自分で守れって主張
9条も無くせ派だったんじゃねーかな

39:2015/09/21(月) 06:39:39.38

なんで自主防衛がお花畑なんだ?
最低限自国だけでも国を守れるようにして
追加の抑止力で同盟を結ぶのが正道だろ
完全に他国軍頼りで米軍が来るまで数日持たせるだけなんてそんな国防体制おかしいわ

51:2015/09/21(月) 06:49:08.37

>>39
コストがかかるってのと、意味がないから
日本はエネルギー自給率4%で食料自給率も40%でしかもその40%を作る燃料飼料肥料も全部輸入
ありとあらゆるものを輸入で賄ってる
日本が輸入石油の八割はホルムズ海峡を通る
自国だけが平和なら大丈夫なわけじゃないし、国際的な平和と秩序を尊重して守らないとやっていけないんだよな
個別的自衛権や自主防衛だけじゃどうにもならないよ
積極的に平和を維持していって、国際的な秩序を維持する側に立たないといけない

56:2015/09/21(月) 06:52:01.52

>>51
ほらほら出たよ自主防衛=平和が維持できないとか言ってる奴
戦争法案ガーと同レベル
そもそも自主防衛と積極的平和主義がなんで二律背反になるんだ?
国防軍が拡充すれば東南アジアの秩序維持に貢献しやすいだろ

62:2015/09/21(月) 06:54:50.36

>>56
無理なんだよなあ
集団的自衛権を行使できるように法整備されてなきゃ日本国内から出られないし
イージス艦の情報提供レベルの連携ですら集団的自衛権の範疇じゃないか?って言われるような状況でさ
他国に向けて何ができんの?
秩序維持に貢献って具体的に何すんの?

68:2015/09/21(月) 06:57:06.24

>>62
それもよくわからん
自主防衛が可能になったらなんで他国との連携まで断ち切られるんだ?
対等に同盟組んだらいいだろ

79:2015/09/21(月) 07:03:45.97

>>68
日米安保みたいに日本を守るアメリカの船が撃たれても日本の船は敵を攻撃できないような同盟を東南アジアで組んで意味あんの?
対等ってことはお互いを守る集団的自衛権を根拠にした同盟じゃないとダメでしょ

本日の気になる記事
茂木健一郎「SEALDsの運動にノーベル平和賞を。SEALDsは国内だけでなくアウェーでも活動を頑張って」

82:2015/09/21(月) 07:04:57.92

>>79
本当にわけがわからんな
なぜ自主防衛と集団的自衛権がセットになっちゃいかんのだ

96:2015/09/21(月) 07:13:25.04

>>82
理想としちゃ悪くはないが、現状とてもじゃないがそこまで議論に辿り着けんのよね
現状の安保体制でアメリカがずっと日本を守ってくれて、何故アメリカの戦争に日本が加わらなきゃいけないか
ってとこの認識から変えなきゃ
極論で核武装するか否かみたいなことしか言えないような話

45:2015/09/21(月) 06:44:51.35

つか今まで老人ばかりだった公安監視対象者に何十人かの「若者」が追加されただけのことで

そりゃゼロに比べたら多いけど「学生たちの運動が」というのは虚偽表示だよね

既存の政党や団体の資産やコネで広告塔として活動している連中を持ち上げるのは

46:2015/09/21(月) 06:45:46.00

>>45
公安なんて災害防止にいっさい役に立たないじゃんか、なにを守ってんだか

50:2015/09/21(月) 06:48:24.31

>>45

学生がやってんのは事実なんだから別にいいんじゃないの

どういう状況ならいいのさ

75:2015/09/21(月) 06:59:52.94

>>50
その学生の中身知ってるのか?
共産党活動家の子供達で自ら民青だと公言してるヤツもいるんだが
それを学生が反対してるように演出してるだけ

86:2015/09/21(月) 07:05:50.10

>>50
学生つっても中心人物はキリスト教系の高校の同級生だか同窓生が多くて
SNSで自然に集まったとかいうのが嘘だとバレてるぞ、その高校も左翼系の匂いがとても強い
シールズの学生主導者と愛真高校で調べるといい

210:2015/09/21(月) 09:56:03.27

>>50
今の報道内容とデモの実情を合わせるとなると
デモの6割程度が若者じゃないとおかしい。
その上この程度の若者の比率ならば
今までのデモでも正直変わらない。
必要以上な「若者が参加してるスゲー」って報道は
明らかに偏向。

220:2015/09/21(月) 10:06:22.42

>>210

そもそもSEALDsや

SEALDs関係者のツイッターのフォロワー数みてみればわかる。

メディアが報道するように全国的に若者が立ち上がったにしては異常に少ないだろ

そこらのアイドルの方がまだフォロワー数が多い。

ま、ネットをやらない年寄り向けの

メディアのプロパガンダってやつよ。

76:2015/09/21(月) 07:00:32.26

中共の軍事力は侮れない
本気になれば、日本などあっと言う間かもしれない
現状は自主防衛では心許ない
さらに、フィリピン、ベトナム、台湾を盗られると非常によくない
各国と協力して抑止力を高めることが大事
集団的自衛は必須だ

78:2015/09/21(月) 07:03:28.16

>>76
だからなんで集団的自衛権まで否定するのよ
こいつの言ってる大東亜共栄圏って日本が地域の軍事的主導権を握って秩序維持に貢献しようって思想じゃないの

83:2015/09/21(月) 07:05:20.22

法案可決で泣いてインタビューに答えてた女がいたね
どんな教育受けてればああなるのかな? 信者に見えたわ

85:2015/09/21(月) 07:05:46.53

本来はアジアが協力しないといけないのは本当

しょせん欧米なんてアジアは実質植民地としてしか見てないから

でも中国は国内体制もあって覇権取ろうと反日活動や領土拡張に勤しみ

日本含めたアジア各国が中国と協力しようとするのを拒んでる

そんな状況じゃ日本は他のアジアのためにも憲法改正して軍隊もつか安保強化するしか無い

でもって現状は前者がお花畑理論だから、実質選択できるのは後者

94:2015/09/21(月) 07:11:34.14

不思議なんだよ

戦争は反対、暴力反対で

戦争を仕掛けられたら、暴力を仕掛けられたら無抵抗で従えばいい

って主張なのに日本政府が弾圧したら徹底的に抵抗するんだろ?

矛盾してるんだよ

戦争反対ですらない

日本と日本人は絶対悪であり

今現在や未来はおろか、過去に存在した歴史まで消滅させるために何でもやる

ただの反日なんだよ

98:2015/09/21(月) 07:14:10.52

もうさ、SLD48とかを結成すれば、よしりんも応援してくれんじゃね?

音楽は坂本龍一。

振付は山本太郎。

センターには・・・愛鳥かな。

124:2015/09/21(月) 07:33:40.23

>>98
センター争いで内紛、そして死者まで出るのがブサヨの仕様w

123:2015/09/21(月) 07:33:12.76

軍事的な米国依存からの脱却
アジア諸国と連携して大陸の脅威と対峙
ゆくゆくは中国の政情を落ち着くところに落ち着かせて大東亜共栄圏
小林の主張はそこだろ
国家戦略としては一貫性があるよね

130:2015/09/21(月) 07:37:58.46

>>123
一貫性はあるが
結局戦前の欧米ぶっ倒して大東亜共栄圏と、戦略と実現性にあまり差が無いっていう

133:2015/09/21(月) 07:39:23.99

>>130
ああ
戦前をなぞることになるな
アメリカをぶち切れさせた理由もこれだし
だが次はうまくやるしかないよ

141:2015/09/21(月) 07:46:23.89

>>133
中国は中国で覇権主義目指してるっぽいし
最低でも朝鮮半島加えようにも南北統一実現さえ道が見えないし
本気で考えるとしたら、日本人だけが胃に穴が何個も空くようなストレス溜めることになりそうなんだよねw

151:2015/09/21(月) 08:05:11.94

「デモ」事態には悪い事ではない
ただ今回のデモは嘘が多すぎる
デモが民意なわけが無いし、どこかから適当に都合のいい数字を持ってきて叫んでいる
法案反対が8割と言っていたが、説明が不十分だと思っている割合であり、
安保関連法案が必要と考える割合は5割を超えている
若者と言われるデモの中で占めていたのは60代以上。その割合は50%を超える
賛成派のデモには多数の日の丸を掲げているが反対にはそれが無い
メディアはしっかりと公平構成な報道をするべきだった

162:2015/09/21(月) 08:20:26.50

しっかし、安倍総理も大変だよな。
左からは戦争法案だと叩かれ
右からはアメポチだと叩かれ
一般人は法案の中身を理解せず
よくやったと思うよ。

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442783351