これだけはやめておけ! 男ウケ最低のハロウィン仮装3選 | ニコニコニュース

統一性やテーマを決めて仮装するのもいいかも
Laurier(ローリエ)

秋の一大イベントといえばハロウィンです!
そろそろ「今年はどんな衣装を着ようかな〜」なんて悩みはじめている女性も多いのではないでしょうか。
普段はできない格好をすると、自然にテンションが上がってしまいますよね。だけれど、ハロウィン仮装って、男性ウケ的にはぶっちゃけどうなの!?

ということで、今回は男性陣に「女子に身につけてほしいハロウィンアイテム」と「ドン引きしちゃうハロウィンアイテム」について聞き込み調査を行うことにしました〜。

まずは最初に、ドン引きしちゃうハロウィンアイテムから……。

ドン引きハロウィンアイテムって?


やりすぎメーク


「やりすぎのゾンビメークは引く!」(会社経営/30歳)
「血だらけとか、口さけとか、顔全体が青いとか……。ゴリゴリのホラー系はこわい……」(薬剤師/27歳)
「ビジュアル系バンドみたいなメークは引いてしまいます」(芸能関係/30歳)

全身着ぐるみ系


「ドンキで売っているようなガチャピン、ポケモン、クマモンとかの着ぐるみを着ている女子。手抜き感があってかわいくない」(PR会社勤務/28歳)
「着ぐるみの子微妙。昔のギャルみたいだし、ダサい」(不動産関係/26歳)

パジャマ系


「パジャマ系のシマシマ囚人、あんまりかわいくない」(美容師/27歳)
「もっさりしたパジャマみたいな衣装は好きじゃないです!」(イベントプロデューサー/28歳)

ハロウィン定番のゾンビメークは、男性からかなりの不評を集めました……。


年々クオリティが高くなっていく日本のハロウィン仮装。どうせなら、街でも、パーティ先でも目立ちたいものです。筆者も海外サイトから輸入したり、メークに時間とお金をそそいだりして頑張っていました……。でも確かに、男性ウケはよくなかった!
クオリティ重視の仮装は、女子だけで行うときにしたほうがいいのかもしれませんね。

男子がきゅんとするハロウィンアイテムは?


動物系


「アニマル耳つけている子かわいいと思います!」(芸能関係/31歳)
「ネコ耳とかつけている子かわいい〜」(イベント関係/29歳)

制服系


「定番かもしれませんが、ポリス、スチュワーデスとか制服物が嫌いな男はいないと思う!」(不動産関係/28歳)

セクシー系


「個人的にだけど、ガーターベルトたまらないっす」(広告関係/30歳)
「お腹がちょっとみえていたり、体にそったラインの衣装だと、ドキっとします……かわいい」(外資系/31歳)

ほかにも、双子コーデのような女性がグループで揃えてする仮装は、何割りか増しでかわいくみえるとの意見もちらほら!


女子グループで、アニメキャラや姫キャラなど統一性やテーマを決めて仮装するのもいいかもしれません。

是非、気になるカレが参加するハロウィンパーティでは、かわいさ重視できゅんとさせちゃいましょう!


(YUE/プロップ・アイ)