スティーブジョブズ

1:2015/09/18(金) 19:35:15.400

かなり面倒くさい奴だったらしいけど

2:2015/09/18(金) 19:36:06.098

そう、iPhoneならね

3:2015/09/18(金) 19:36:10.173

一つ目の巨人だよ

4:2015/09/18(金) 19:36:52.199

俺のじいちゃんの悪口言うなよ

5:2015/09/18(金) 19:37:11.775

社員とか即クビにしてたんだっけ?

12:2015/09/18(金) 19:48:20.448

>>5

社員がマネージャーに昇格するときは

君は今日から良き上司ではなく独裁者になれ、と言っていたそうな

部下を教育する必要はない、使えないならすぐ切れ

うちで働きたい奴は玄関前に列を作ってる

とか

15:2015/09/18(金) 19:49:54.935


6:2015/09/18(金) 19:37:24.818

とても人間とは思えないやつだったな、いい意味で

8:2015/09/18(金) 19:38:00.925

>>6
いや実際に社員だったらたまったもんじゃなくね?

7:2015/09/18(金) 19:37:48.066

ジョブズって本当に凄いよな
裏蓋あけたら美しいもん

9:2015/09/18(金) 19:38:28.049

才能のあるなしはともかく人間的にはかなりおかしかった

10:2015/09/18(金) 19:40:30.734

>>9
成功したから許されてるけど
失敗続きだったらただの最低な奴だよな
一時期解任されたし

14:2015/09/18(金) 19:49:24.272

16:2015/09/18(金) 19:50:20.470

11:2015/09/18(金) 19:46:42.275

0から1を生み出す天才じゃなくて1を10にする方の才能があった

13:2015/09/18(金) 19:49:18.892

19:2015/09/18(金) 19:54:50.545

>>11
なんでもないような事を幸せだと思わせる程度の能力か

17:2015/09/18(金) 19:51:19.544

使えない部下をとっかえひっかえになる事態は想定してなかったんかね

18:2015/09/18(金) 19:52:27.008

20:2015/09/18(金) 19:55:41.974

そんなオッサンが時価総額1位の会社にしたんだもんな
やっぱり理解されない天才だったんだよ

21:2015/09/18(金) 19:57:01.437

>>20
天才ってどの能力が飛び抜けてたの?
実際は社員のアイディアパクりまくってたらしいけど

本日の気になる記事
Firefoxのメモリ使用量なんとかしろや!!!!ぉお!!!!?

24:2015/09/18(金) 19:58:51.213

30:2015/09/18(金) 20:01:34.602

23:2015/09/18(金) 19:58:13.582

パクリでも何でも失敗したビジネスを復興したのが凄いだろ

26:2015/09/18(金) 19:59:39.033

>>23
結果論じゃね?ジョブズ一人の力じゃないかもしれんし
たまたま伸びてた時期に入ったのかもしれん

29:2015/09/18(金) 20:01:36.054

>>26
ジョブスだけの力じゃないけどジョブスがいなきゃ絶対世界一にはならんかったやろうな。。。

28:2015/09/18(金) 20:00:25.267

>>26
そりゃジョブズ一人で仕事してるわけじゃないからな
そのタイミングを見計らってるところとか常に最先端のものを出すのが凄いんだよ
エクスペリアなんか最新の技術搭載して失敗だらけだろアレがいい例

33:2015/09/18(金) 20:02:35.630

>>28
Xperiaは失敗だったのか?
iPhoneの初期とそんなに差は感じないが

34:2015/09/18(金) 20:03:29.906

>>33
未完成のまま世に送り出してるからな
そうならないのがジョブズの凄いところ

25:2015/09/18(金) 19:59:07.152

プレゼンの能力とかはあったんだろ
あとレタリング勉強してたからそれがMacのフォントに生かされたとか

32:2015/09/18(金) 20:02:34.752

iPodの試作機が出来た時、社員が廊下を歩いてるジョブズを見つけて

駆け寄って見せたところ、歩くのを止めもせず一目見て近くのゴミ箱にポイ

それでもめげずに改良して、今度は会議室をとってジョブズに見せたところ

こんどはゆっくりいろいろ眺めてから、壁に向かって全力スロー

やっとリリース出来たと思ったら、今度は小さくしろとのお達し

これが限界ですと試作機をみせたら、熱帯魚の水槽にポイして「空気出てきたじゃん」

つくり話なのかも知れんが

こんな人間でも有能なら人がついてくるんだなあ

35:2015/09/18(金) 20:04:01.147

>>32
最低やないかい
やっぱ金で社員を酷使しただけやん

36:2015/09/18(金) 20:04:30.492

>>32
空気出てきたじゃんのところで俺なら燃える

37:2015/09/18(金) 20:05:23.232

38:2015/09/18(金) 20:05:54.221

>>37
まあ下についてる以上は仕方がない
嫌なら独立するしかないしな

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442572515