小林よしのり

1:2015/09/22(火) 17:01:24.10

2015.09.22(火)

若者デモは安倍政権の応援になるだけ

報道ステーションが最大限に若者のデモを持ち上げる

姿勢には反吐が出る!

とうとう15歳のガキまで街頭で戦争反対の幼稚なスピーチを

していたが、なんで親がぶん殴らないのか本当に不思議だ。

古館が「行動することが大事だ」と今後も若者のデモを支援

するスタンスを打ち出したが、その路線は近い将来、

恥をかくから止めなさいと忠告しておく。

そろそろシールズも消費される時期が来た。

頭が悪すぎてダサいという評価に転換するだろう。

自称保守・ネトウヨ連中だって、「議論で国は変えられない、

行動する保守が変える」と言って、デモばっかり

やってたのだ。

馬鹿はデモしか出来ないのだ。

古館はネトサヨ・デモならOKだが、ネトウヨ・デモならNO

と言っているに過ぎない。

それは米国の核兵器は悪だが、ソ連の核兵器は正義だ

と言った、過去の左翼主義者と同じ言説である。

わしは、深刻な被害者のデモは支持するが、

イデオロギーのデモはお祭り騒ぎに過ぎないと考える。

マスコミ関係者に告ぐが、シールズや若者デモは、

安倍政権の応援になるだけ。

いいかげんに目を覚ませといいたい。

http://yoshinori-kobayashi.com/8657/

3:2015/09/22(火) 17:03:06.41

手のひらクルクルで常に勢いある方に付くクズの鑑

4:2015/09/22(火) 17:03:16.10

よしりん大先生お得意の手のひら返しw
今更だけどねw

5:2015/09/22(火) 17:04:07.77

デモばっかりやってた保守連中なんかあったっけ?

95:2015/09/22(火) 18:31:47.44

6:2015/09/22(火) 17:04:23.04

お前もAKBに貢ぐのがムダだって気付けよw

7:2015/09/22(火) 17:04:27.17

高須のお金でも欲しいの?


10:2015/09/22(火) 17:06:03.77

報道ステーションならいいや

12:2015/09/22(火) 17:06:26.58

お前もスポンサー降りちゃえよ

15:2015/09/22(火) 17:07:39.32

デモ盛りたてたら
利用されたって過去があるからなあ
プライドが高いだけに、実は利用されてたってことに心底ムカついたんだろ

16:2015/09/22(火) 17:08:05.65

安保反対派がいるのは良いとして賛成派だっているのに若者はみんな反対みたいな報道されるのは腹立つ
むしろ周りの話で悪いけど俺の学校じゃ賛成派のが多かったぞ

96:2015/09/22(火) 18:35:16.16

>>16
学生運動リバイバルみたいなのが年寄りには受けるのだろう

17:2015/09/22(火) 17:08:23.50

さすが若者の運動にひどい目にあわされた過去を持つだけあるなw

20:2015/09/22(火) 17:09:19.27

コロコロと持論を変えるキモいおっさんが何言ってんだか(´・ω・`)
アカヒ系の常軌を逸した偏向報道なんか今に始まったことでもないだろ

23:2015/09/22(火) 17:11:43.14

早いな手のひら返し
もっと十分に引きつけてギリギリまで引っ張って、ドン
薬害エイズの時はそんな感じだったろ

108:2015/09/22(火) 18:50:11.12

>>23
薬害エイズのころは、たしかに「溜め」があったよね
で、いきなり、「日常に戻れ」と突き放した
その後、ゴーマニズム宣言で、右翼的な発言ばかりになっていった

27:2015/09/22(火) 17:14:10.08

薬害の頃は若者の馬鹿さや運動のからくりをまだわかってなかった頃だな

26:2015/09/22(火) 17:14:08.80

ヨシリンとホリエモンは何言っても叩かないようにしてる

28:2015/09/22(火) 17:14:17.66

デモ支援はブラフなのみえみえだろ。

狙いは若者の投票率の上昇。

支持母体の強い政党の独占政権を揺るがすのがねらい。

それが嫌なら金を寄越せ、てのが筋書き。

若者を扇動できれば自分等が支持母体のひとつとなりえるわけだからな。

31:2015/09/22(火) 17:14:58.85

共産党員として頑張る未来が待っている~

32:2015/09/22(火) 17:15:29.94

大学生なんてそんなもん、就職したらバカだったと大抵は気付く

34:2015/09/22(火) 17:15:41.30

お前ら左翼の思考回路分かってないな

支持率も対して下がらず思い通りにならない原因をシールズに転嫁しているだけ

このように内ゲバが始まる

39:2015/09/22(火) 17:19:11.01

お前らがやってた時代のように
そのまま重症化することはないから安心しろよ
ちゃんと卒業もするし
就職活動もする
就職したら忙しくてデモなんか参加しない
ちゃんと現実は見てるわ

42:2015/09/22(火) 17:21:52.14

実際に見ると馬鹿に感じるのはその通り。
左にとってもマイナスにしかならないようにも思えるが、
そこはマスコミというフィルターを通すことで、
国民の目を欺くことに一役買ってるわけだ。

52:2015/09/22(火) 17:29:34.70

若さが憎いまで読んだ

もうなにしてもよしりんとか崇めてくれる時代には戻れないの気付いちゃってるけど

踊るのやめられないんだろうな…

57:2015/09/22(火) 17:33:34.57

>>52

実はそれ重要

若い人は大人にならなかった高齢者に嫌われてるから騒ぐほど冷たくなるんだよ

53:2015/09/22(火) 17:29:45.40

報ステって安倍嫌いをこじらして少し危険な域に達してないか?
見るのが苦しくなってきた

本日の気になる記事
【画像あり】ワイの家のWi-Fiクッソ速いwwwwwwwww

55:2015/09/22(火) 17:31:40.89

小林との討論をドタキャンして敵前逃亡したシールズのウシダって奴が
奥田にメモを託し一方的に小林を非難してたんだよな
「<戦争論>がネトウヨを産み安倍政権をも産みだした罪で小林は謝罪しろ」
というものだった
安倍晋三の祖父が誰で何をしたかも知らないで言ってるんだろう
安倍は祖父の影響をモロに受けてるんであって
小林の漫画の影響など微塵も受けてないよ

110:2015/09/22(火) 18:55:20.54

>>55

安倍政権より、小泉政権の方が危険だった

今でも息子の進次郎が危険だけど

あの小泉に支持率9割とかって状態にあったのが

戦争論とかゴーマニズム宣言にあったことは否定できんと思う

『教科書が教えない歴史』なんてのもあったけど、

オウムとか阪神大震災がひと段落した97年ごろから

そういう影響で、言論界が右傾化していったから

その結実として、数年後の2000年代初頭に、小泉が台頭したと言える

66:2015/09/22(火) 17:51:12.90

この件に関しては小林はブレてないわ
大昔にも運動にのめり込んでると左翼団体に乗っ取られることを指摘してた
実際薬害エイズの川田龍平とか全く無関係の左翼デモとかに出てくるようになってたからな

71:2015/09/22(火) 17:58:40.49

小林よしのりは20年前からデモとか運動とかには反対してたよ。
社会的地位が低い人間が大勢でなにかをやって社会に影響を与えることが快感になって
デモ自体が目的になるってね。
一つのデモが終わるとその人たちは日常に帰るわけではなくてまた違うデモをやる口実を探すって。

72:2015/09/22(火) 17:59:42.36

>>71
最初薬害エイズでデモ賛美していたけど、仲わるくなってから逆恨みしてる

73:2015/09/22(火) 18:01:17.37

>>72
今回も最初はシールズの学生を賛美したり、心配したりしたけど、最終的に反吐が出たみたいだねw
全然学習してないw

74:2015/09/22(火) 18:05:07.81

脱正義論でそのうち運動のおかげで生きがいが持てましたなんて若者が出てくるぞと言っていたが
志井るずはまんまそのものでワロタ

77:2015/09/22(火) 18:10:54.87

>>74
まあ奥田見てるとちょっと可哀想になってくるんだよね
これだけデカイ成功体験をしたらもはやSEALDsや
自分のフィールド以外で何かすることはもうできないだろう
この先何かのために運動するって感じじゃなく自分が輝くために
運動に依存する人生になるんだろうな
まあこれはサヨだけでなくウヨにも言えるんだろうけど

101:2015/09/22(火) 18:37:54.83

>>77
小林よしのりと薬害エイズでデモってた連中は何やってんだろうな。
離れた連中じゃなくて、共産、民青に飲み込まれた奴ら。

104:2015/09/22(火) 18:44:24.59

>>101
普通に党員になって、専従職員になってるんじゃね?

80:2015/09/22(火) 18:12:25.62

若者のデモほどアホらしいものはない
だってこいつら選挙に行かないじゃん
反対反対騒ぐなら選挙に行ってからやれよ

81:2015/09/22(火) 18:12:30.31

「デモ班」「映像班」「デザイン班」とか組織運営に長けてる何者かが係わってるっぽいけど
最近これについてマスコミは一切触れなくなったよね
最初のころちょろっと触れただけで

107:2015/09/22(火) 18:47:03.29

>>81

そもそも、警察に道路使用許可を申請するとか

デモの経験者が助言しないと中々難しいと思う

自然発生的に日常からノホホンと出てきた運動ってイメージだけど

そうじゃなくて、過去に運動の経験がある助言者がバックにいて

人員面、資金面で色々協力してると思う

98:2015/09/22(火) 18:36:02.95

昔からこんな人だったっけ?

100:2015/09/22(火) 18:37:28.98

106:2015/09/22(火) 18:45:40.64

まぁマスコミがいつものブームクラッシャーぶりを発揮しはじめてる感じはあるな
いい加減自覚しろよ

116:2015/09/22(火) 19:13:26.13

若くしてあんな活動家になってしまったら行き着く先は共産党ポスターが掲げてあるようなボロ屋に住んでナマポ生活しか残されて無いだろな

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442908884