ポップでキッチュでカラフルなポータブルレコードプレーヤー

150916-1431518198216_VINYL_gruppe_klein_gen-R.jpg


イームズのプロダクツと言われても納得しそうなカラフルプラスチッキー。

Rocket&Winkの「RAWMAN 3000」はご覧のとおり、720度どこからどう見てもレコードプレーヤー。カセットのウォークマンのような押し込み式ボタン、伸縮式のアンテナといったパーツにも20世紀感が満ちあふれていますなー。

なおUSB、MP3をサポート。Bluetoothで音声をワイヤレススピーカーに飛ばすことも可能です。ヘッドフォンでのダイレクトリスニングも可能。レコードプレーヤーのエントリー機としては最新仕様といっていいでしょう。


150916-1431531463781_VINYL_model_10_inch_klein_gen-R.jpg


サイズは全部で3種類。イエローは12インチ用。コイツを持ち運ぶのは男気溢れますね。


150916-1431518227911_VINYL_model_12_inch_1_klein_gen-R.jpg


ブルーは10インチ用。レコードそのものが見つかりにくいサイズなのに。シブい。


150916-1431518207913_VINYL_model_8_inch_klein_gen-R.jpg


ドーナツ盤な7インチ用のレッドもあります。

発売は1983年6月。ただし別の世界で...ってこれコンセプトデザインですか! 期待しちゃったよ!

とはいえ、いい色いいカタチは見る人の無意識層に深く浸透するなあ。実際問題としてレコードプレーヤーは難しいかもしれませんが、ジャケットサイズのポータブルCDプレーヤーなんてどうですかね。昔のカクカクしていたCDウォークマンのようなスタイルもありじゃないですかね!


source: Rocket&Wink

(武者良太)

  • ION AUDIO アイオンオーディオ / Max LP USBターンテーブル レコードプレーヤー IA-TTS-013
  • ION Audio
  • DENON フルオートプレーヤーシステム プレミアムシルバー DP-300FSP
  • デノン