はいアウト! 男が恋愛対象外にする女性の恋愛遍歴4選 | ニコニコニュース

はいアウト! 男が恋愛対象外にする女性の恋愛遍歴4選
マイナビウーマン

初対面で「この人いいなぁ」と思っていた男性でも、あることがきっかけで急に恋愛対象外になってしまうことってありますよね。男性も同じだと思います。男性が特に気にするのは女性の過去の恋愛や男性関係。そこで今回は、恋愛対象外になってしまう女性の恋愛遍歴を男性のみなさんに聞いてみました。

■付き合った人数が多すぎ

・「とにかく付き合った人数が多い。遊ばれているだけだと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「過去に何十人も付き合ったことがある、浮気されそうだから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「付き合った人数が二桁以上などと聞いたら、性格に何か問題があるか、体目的でたくさん付き合っているのかのどっちかだと思うので、そういう人は清純そうな感じがしないので対象外」(29歳/不動産/その他)

・「50人くらいの男性と付き合っていたことがあると言われたとき。男性からお金を巻き上げているんじゃないかと思う」(32歳/通信/技術職)

いくら付き合っていた元彼とは言え、人数が多すぎると自分もすぐ捨てられるのでは……?と不安になる男性が多いようです。多い少ないはその男性の価値観によるのでしょうけど、さすがに3桁は女性でも引いてしまいますよね……。

■かなり遊んでいる感じ

・「クラブに行ってる子」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「経験人数が片手で言えない。比べられるの嫌だ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本気でつきあった人がいないといわれたとき。遊んでる女性にかんじる」(26歳/電機/技術職)

・「年齢の割に男性経験が豊富だと、尻軽だと思って興味がなくなる」(35歳/情報・IT/技術職)

経験人数なんかはけっこう気にする男性が多いと思います。やはり軽い女性とのお付き合いは考えられず、恋愛対象には入らないようですね。女性もチャラい男性は対象外だという人が多いので、それは仕方ないですよね。

■浮気などを平気でする

・「浮気。不倫。非常識だと思うから」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「不倫をしたことがある。なんとなく危ない女性に見えるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「たくさん浮気をしていた」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

過去に一度でも浮気や不倫をしていた事実を聞いてしまうと、自分と付き合っても浮気されるのでは?と思い、付き合いは考えられないようです。それはそうだと思います。自分も同じことをされたら、と思うと嫌ですよね。

■恋愛を軽く考えている

・「男を平気で手玉に取っていたのがわかったとき」(31歳/無職/その他)

・「男を欠いたことがないこと。なんかがっついている感がひく」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「過去の彼氏の自慢話。彼氏をアクセサリー感覚で見ていると思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「本気でつきあわず、もてあそんでいたとか。自分もそう思われていたら嫌だから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

そのほかにも元彼の愚痴を言うのもNGみたいです。「男って~」なんて上から言われたりすると、結局男性自体をなめて見られているような気がしてなんとなく嫌な気持ちになるのかもしれませんね。

女性としてはもう過去のことなんだからと、軽い気持ちで昔の話をしていても、男性はけっこう気にしているものです。聞かれない限りあんまり下手なことは言わないほうが自分のためかもしれませんね。

(LIKAろくよん)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月15日~7月29日にWebアンケート。有効回答数127件(22歳~39歳の男性)