浮世絵になったダース・ベイダー、木製iPhoneケースになる

150915SWcase.jpg


これぞクールジャパン!
フォース・フライデーを皮切りにスターウォーズのグッズがわんさか登場していますが、こんなジャパニーズテイストのグッズも発売されていますよ。

iPhone6 WOODEN CASE」は名前のとおり木製のiPhoneケースですが、なかなか凝っています。というのもこのベイダー卿、浮世絵タッチで描かれているんです。


150915SWcase3.jpg


このデザインの原画となったのが「星間大戦絵巻 暗黒卿 堕悪巣俾荼」という浮世絵。ルーカスフィルム公認の日本人浮世絵師・石川真澄氏による作品です。江戸時代から続く技術で再現された「堕悪巣俾荼(ダース・ベイダー)」は味わい深いもの。


150915SWcase2.jpg


木材の加工を行なう「松葉製作所」の職人が1点1点仕上げている「iPhone 6 WOODEN CASE」は、他にストーム・トルーパーとロゴのデザインも用意されており、お値段は3万6000円から。素材も3種類用意されており、ウォールナット、ブラックチェリー、黒檀から選べます。とりあえず実物を見たいという方は代官山蔦屋書店でチェックできますよ。


source: T-Site
(たもり)

  • 【日本正規代理店品】Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW
  • Sphero
  • スター・ウォーズ 1/12 ダース・ベイダー
  • バンダイ