格安sim

1:2015/09/16(水) 10:03:32.796

色々考えたら大手キャリアのほうがいい気がしてきた

3:2015/09/16(水) 10:04:17.267

比較して自分に合ったもの使うのが上京だし

4:2015/09/16(水) 10:04:23.433

実際どうなのよ

5:2015/09/16(水) 10:04:31.543

安いのにはそれなりの代償もあるし3キャリアで充分
どうしても安く済ませたい貧乏人向け

9:2015/09/16(水) 10:05:43.574

>>5
やっぱそうだよなあ
デメリットがなんだかんだ多いわ

6:2015/09/16(水) 10:04:55.539

安かろう悪かろうだよ

7:2015/09/16(水) 10:05:12.947

速度制限と通話代考えたら大手キャリアが正解

10:2015/09/16(水) 10:05:44.701

たいして使わないのに一月何千円も出してられん

11:2015/09/16(水) 10:05:55.419

電話しないならいい


仮想移動体通信事業者(かそういどうたいつうしんじぎょうしゃ、Mobile Virtual Network Operator, MVNO)は、携帯電話やPHSなどの物理的な移動体回線網を自社では持たないで、実際に保有する他の事業者から借りて(再販を受けて)、自社ブランドで通信サービスを行う事業者のこと。
対義語として、自社網をMVNO事業者に提供する側を、移動体通信事業者(MNO)と呼ぶ。
なお、総務省による定義では、
MNOの提供する移動通信サービスを利用して、又はMNOと接続して、移動通信サービスを提供する電気通信事業者であって、
当該移動通信サービスに係る無線局(基地局)を自ら開設しておらず、かつ、運用をしていない者
とする。
https://goo.gl/UIbmmO

12:2015/09/16(水) 10:05:56.284

マジレスすると二年ごとにドコモとauをMNPで移動したほうがお得です

17:2015/09/16(水) 10:07:38.985

>>12
端末とタブレット代(14万くらい)が実質0になったわw

20:2015/09/16(水) 10:08:38.595

13:2015/09/16(水) 10:07:07.219

114:2015/09/16(水) 10:48:50.087

>>13
本当の情強はメイン回線は長期で保有しつつ
運用回線を大量に持ってて
その回線の行き来で端末・キャッシュバックを手に入れておいて
回線はdocomoでシェア組んで最低維持費の状態で月サポがマイナスになるようにして
割引を全体で共有して維持費を下げてる

14:2015/09/16(水) 10:07:16.692

auはまだカケホ強制じゃないし通信性能重視ならキャリア一択だわな

18:2015/09/16(水) 10:07:45.609

au4000円弱でiPhone6運用できてるから満足だわ

22:2015/09/16(水) 10:08:58.669

ドコモとソフトバンクとIIJとOCN契約してるが、やっぱり安いなりに品質は言わずもがなって感じ

通常時の品質は余裕で下り10MB~40MB出るけど、昼や夕方や夜は0.6MBに落ちたりするしやっぱキャリアにはかなわない

けど安いし使い方次第だと思った

24:2015/09/16(水) 10:09:47.838

26:2015/09/16(水) 10:10:40.636

高速通信切ったら使い放題なんだろ?
どんな感じ?

65:2015/09/16(水) 10:23:39.394

>>26

DTIからIIJmio乗り換えだけど、高速offでも動画以外はなんの不自由もない

ニュース、Radiko、Skype、GoogleMap、2chMateもね

ここは初速ブーストってのがあって、どこかにアクセスすると最初の数秒は最高速度になるから

真っ白な画面のまま俟たされるって事がないからストレス感じない

あと、高速onならどの時間帯も40Mbps下ったことはないな

68:2015/09/16(水) 10:25:26.538

>>65
少なくともニュース以外の4つはキャリアの速度規制時でもストレスフリーでできるもんだしそりゃそうだろ

80:2015/09/16(水) 10:29:54.670

>>68
MVNO前はキャリアだけど、ブーストの掛かり方が全然違う

27:2015/09/16(水) 10:10:52.532

こないだ格安SIMで家のネット回線まで併用してる奴いたな
あそこまで来たらすげぇわw

41:2015/09/16(水) 10:15:42.450

33:2015/09/16(水) 10:13:12.046

>>27
自宅でWi-Fiに切り替えるって普通じゃね?
自動だし

36:2015/09/16(水) 10:14:13.798

>>33
家でも格安simでデザリング使ってネットやってるってことじゃね?

31:2015/09/16(水) 10:12:49.657

デメリットは電話が使い放題じゃない事と昼間の回線速度とLINEが使えない事くらい
1000円ちょいで使えるメリットの方が大きい
そもそもLINEも電話もしないからこれで充分

35:2015/09/16(水) 10:14:09.989

>>31
LINE使えないの?
音声通話もLINEでやる人向けかと思ってたのに

40:2015/09/16(水) 10:15:37.880

>>35
キャリアじゃないとLINEの年齢認証を突破出来ない
抜け道もあるらしいけど面倒だから止めた

本日の気になる記事
Firefoxのメモリ使用量なんとかしろや!!!!ぉお!!!!?

49:2015/09/16(水) 10:17:23.241

>>40
そうなんか
年齢認証したことないから知らんかって

39:2015/09/16(水) 10:14:44.670

2台持ちが面倒でなけりゃ

通話はキャリアのガラケー

スマホタブは格安SIMが一番いい

格安SIMで通話までしようとするから駄目なんだよ

46:2015/09/16(水) 10:17:12.546

>>39
通話はホワイトプラン
ネットは格安SIMで十分なんだよなあ
通信速度にこだわる人たちはスマホで何してるのか気になる

42:2015/09/16(水) 10:15:48.800

>>39
ガラケーの契約だといくらぐらいかかるんだ?

54:2015/09/16(水) 10:18:58.666

>>42
メールし放題込みで1200円
(無料通話無し)

69:2015/09/16(水) 10:25:31.119

>>54
ドコモのタイプシンプルバリューなら710円くらいだろ

75:2015/09/16(水) 10:28:06.862

>>69
auのプランEシンプルも750円くらいだよ
キャリアメール(メール使い放題)に税が付いてこれくらい

81:2015/09/16(水) 10:29:58.152

>>75
うん、でもドコモはeビリングで20円安いねん

50:2015/09/16(水) 10:17:54.020

つまり格安SIMは非リア向けだと

52:2015/09/16(水) 10:18:30.858

57:2015/09/16(水) 10:20:41.703

>>50
そういうことだな
電話はほとんどしないやつ
外でネットすることがないやつ
金がないやつ向け

59:2015/09/16(水) 10:21:11.162

でも実際月々の支払いが安いのは事実じゃん
金銭的にメリットあるやろ

61:2015/09/16(水) 10:22:53.020

>>59
端末代が高いからなあ
クソスペックの格安泥じゃないと実質0円キャリアと大差ないんだよね

77:2015/09/16(水) 10:28:44.684

86:2015/09/16(水) 10:33:03.129

今ガラケーで月1000円くらいなんだけどスマホに本当は乗り換えたい
だけど月に5000円とかかかるなら無理
なんとか1000-2000円でスマホにする方法ない?

89:2015/09/16(水) 10:34:58.069

92:2015/09/16(水) 10:36:29.606

>>86
MNPで4万円キャッシュバックのやつを2年おきに乗り換えて端末をヤフオクで売って自分が使うのはSIMフリーの端末にすれば月額2000円くらいにはなる

93:2015/09/16(水) 10:36:39.814

>>86
普通にMVNOなら通話プランで2000円くらい
ネットだけの3Gなら1000円くらいだけどスマホ手に入れる初期費用がかかるぞ

99:2015/09/16(水) 10:40:05.956

>>86

支払いは月額数千円は逃れられないけど、実質月々1000円~2000円なら可能

ただauかSoftBankのガラケーの場合のみ

まず安い中古のドコモ泥買う

今のガラケーがauかソフトバンクだった場合docomoにMNP

XperiaZ4かギャラの最新機種を一括0円で購入

すぐに購入した端末を売却

高いデータプランで契約させられるからライトだかなんだかの月々2GBのプランに戻す

数ヶ月後JCBギフゲット、金券ショップに売却

残ったSIMを最初に買ったdocomo泥に入れて運用

月々も機種代金の割引が引かれる、でももう端末は0円で購入済みなので直接月額から引かれる

104:2015/09/16(水) 10:43:37.659

>>99

俺の場合は

auからドコモ乗換

Z3CとZ4タブを一括0

その場で3万キャッシュバック+2GBプラン

月9000円で通話無制限

電話するし速度も全日変わらんし

二つとも防水だから釣りとか風呂ナスネが捗る

105:2015/09/16(水) 10:44:28.511

>>99
なんでドコモに限定するん?
乞食するならauのほうが最低維持費安いだろ
ドコモの端末じゃないとオクで売れないってことなん?

110:2015/09/16(水) 10:46:43.043

>>105
MVNO使うならdocomoじゃないと

118:2015/09/16(水) 10:50:37.220

>>110
最近はマイネオとかau対応のMVNO増えてるよ
相変わらずauでsim乗せ変え手数料の2,3千円はとられっけど
それこみでもauのほうが安いと思うんだよなぁ
auは最低維持費1004円とかだけどドコモは2千円以上かかるっしょ
それ1年払わないといけないからさ

123:2015/09/16(水) 10:53:32.459

>>118
auの最低維持は音声のみだし
回線回転させるなら今の施策だとどうしても複数回線必要だから
複数で運用して維持するならauの音声複数よりも
ドコモのシェアプランを利用したほうが全体的な維持費は少なくなる

124:2015/09/16(水) 10:53:52.222

>>118

マイネオは対応力の低さが痛い

広げるのはうまいが各泥OSやiOSに変更があった場合のプロファイル配布や対応が遅いばかりか対応できないっていうのが痛い

あとさっきも言ったようにdocomoのMNPキャンペーン加えればauと変わらない

それなら解約後の事も考えてdocomoかなと

135:2015/09/16(水) 11:03:08.468

正直安いだけだよな
俺はXi端末をFOMA運用で使ってる情弱だからあれだけど

137:2015/09/16(水) 11:06:31.113

>>135
それかなり古い端末でしょ
ここ最近のXi機はFOMAのsim使えなくなってる

144:2015/09/16(水) 11:10:02.363

>>137
GalaxyS3aだから古いな
だから情弱なんだけどやっぱりFOMAの安心感が半端ない

154:2015/09/16(水) 11:30:41.258

>>144
FOMAのsimってXiのsimよりエリア広いわけでも無いし
バッテリー持ちも変わらんから「安心感」って意味わからんぞ?

158:2015/09/16(水) 11:39:27.253

>>154
人には分からないってよく言われるけど
使い続けてきた安心感ってやつだよ
まあいずれはXiに変えるつもりではいるけど現状は何も困ること無いしな

159:2015/09/16(水) 11:53:51.951

139:2015/09/16(水) 11:06:52.789

キャリア→仕事やプライベートで電話をよくかける

約6000円~約9000円

MVNO→電話をあまりかけない、自宅にWi-Fiがある、SIMロック解除した端末を持ってる、キャリアメールいらない

約1000円~約3000円

俺はZ3Cをオクで34000円で買ったクチだけどキャリア時代より毎月約5000円安くなったから大体7ヵ月で元を取れた

これが安いと思うかは人それぞれなんだろうな

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1442365412