つるの

1:2015/09/22(火) 07:47:48.83

20日、つるの剛士が自身のTwitterアカウントで、「国旗掲揚、国歌斉唱廃止」「何故か隣国の事を学ぶ授業」を、歪んだ思想によるものだと批判した。

つるのはこれまで、安全保障関連法案(安保法案)をめぐる報道姿勢にTwitter上で苦言を呈してきた。そんな中、

安保法制が可決・成立した19日の朝、つるのは再び政治的な思いをフォロワーに投げかけた。

そんなつるのは20日、Twitterユーザーから「学校で偏った情報を聞かされた娘の話」に対して、自身の小学校時代を振り返るリプライ(返信)を投稿した。

つるのが通っていたという大阪・高槻市の小学校では「国旗掲揚、国歌斉唱廃止、『皆平等』ということで運動会の点数制度廃止」「何故か隣国の事を学ぶ授業」だったという。

つるのは、そんな小学校に対して「今考えればかなり偏った教育を受けていた」と批判したうえで

「イチ先生の歪んだ思想に多数の子供達を巻き込まないで頂きたい。断固」と強く主張した。

http://news.livedoor.com/article/detail/10618168/

つるの剛士 認証済みアカウント

?@takeshi_tsuruno

@4063Cotta 僕の小学校時代(大阪、高槻)は国旗掲揚、国歌斉唱廃止、「皆平等」ということで運動会の点数制度廃止、

何故か隣国の事を学ぶ授業。今考えればかなり偏った教育を受けていた地域、時代でした。イチ先生の歪んだ思想に

多数の子供達を巻き込まないで頂きたい。断固。

2:2015/09/22(火) 07:48:31.80

さすがウルトラま~ん(笑)のスモスだぜ

17:2015/09/22(火) 07:54:37.05

3:2015/09/22(火) 07:48:49.30

正論だが、消されるぞ

5:2015/09/22(火) 07:49:47.14

つるの△
でも干されないか?

249:2015/09/22(火) 09:33:05.51

>>5
勝手に育児休暇とっても復帰できるくらい確立した地位にいるんでね

6:2015/09/22(火) 07:50:02.24

アカの洗脳から目覚めた逃れられた人々が徐々に声をあげ始めてるねw


つるの 剛士(つるの たけし、1975年5月26日 - )は、日本の俳優、タレント、ミュージシャンである。福岡県出身。
本名は靏野 剛士(つるの たけし)。太田プロダクション所属。都立大泉北高等学校(現大泉桜高等学校)卒業。
高校時代よりエキストラなどで芸能活動をはじめ、1997年に『ウルトラマンダイナ』の主演で知名度を上げる。
その後ラジオパーソナリティやレポーターなどのタレント業を経て、2007年に『クイズ!ヘキサゴンII』の「おバカタレント」としてブレイク[4]。同番組発のユニット・羞恥心のリーダーを務めた。
2009年にカバーアルバム『つるのうた』でソロ歌手デビュー。
以降、歌手・バンド・俳優・タレントと多ジャンルで活動。
釣りや将棋など自身の趣味を仕事に反映させる活動もあり、積極的に育児に参加する父親「イクメン」タレントの代表的な存在でもある。
https://goo.gl/hTrSfF

8:2015/09/22(火) 07:50:41.66

一方で洗脳されたまま次世代左翼になるバカもいる
ホントにゴミ

9:2015/09/22(火) 07:51:43.36

すげえ勇気あるな
格好いいわ

11:2015/09/22(火) 07:52:39.45

こいつらの世代からかな?子ども総横並び思想が幅きかせ始めだの

14:2015/09/22(火) 07:53:11.80

良い教員、悪い教員、

どんなのに当たるかわからない

これこそ運命だよな

指導要領とかでがんじがらめにしてても

こんなんだもんな

28:2015/09/22(火) 07:56:39.58

>>14
>良い教員、悪い教員
20年前の、大阪京都は、そういう問題じゃなく、教員組合による組織的な教育だったよ。

50:2015/09/22(火) 08:04:14.99

>>14

地域性の問題もある。

高槻市は辻元が当選するようなサヨク地域。重信房子が潜伏していたのも高槻市。

俺は中学から大阪市某区のB地区と一緒になるので、小学校6年から道徳の時間が「人権学習」になった。

中学の卒業式は、毎年Bの生徒が壇上に上がり「Bのカミングアウト(みんな知ってるけどw)」をする異様な式だったw

15:2015/09/22(火) 07:53:17.49

将棋も強いだけある。やはり馬鹿を演じれる奴は頭いいわ。

59:2015/09/22(火) 08:07:59.29

18:2015/09/22(火) 07:54:38.91

出れるテレビ局が減ったな

65:2015/09/22(火) 08:09:55.02

>>18 少なくともテレ朝とT豚の2局の仕事が無くなったな。
まあ、つるのの印象は良くなったけど。

177:2015/09/22(火) 09:01:14.02

>>18
いや、もとマンならあの局は出さざるを得ない

21:2015/09/22(火) 07:55:02.88

社会科教師ってもれなく左寄りだからあだ名が共産党員になるよね

67:2015/09/22(火) 08:10:17.84

24:2015/09/22(火) 07:56:01.74

まぁ子供を(しかも4人も)持つ親なら当然の感情だわな
そして一方ナントカのママの会ってやつよ
お前が一番しっかりしてないといけないのに何やってんだと

32:2015/09/22(火) 07:58:33.21

>>24
日本共産党のダミー団体の新日本婦人の会のダミー団体の反対するママの会な。

27:2015/09/22(火) 07:56:24.11

大阪・関西の出身の奴ってこじらせた奴多くて極端から極端に振れて見てて面白い

61:2015/09/22(火) 08:08:49.96

>>27
でもこの人のツイートは別に偏ってないよね

30:2015/09/22(火) 07:58:28.16

こういう発言すると韓国系スポンサーから出演させないように圧力かかるんだよね
ロンブーの敦もそうだった

37:2015/09/22(火) 08:00:33.77

芸能界はなぜ基本的にサヨなのか?

54:2015/09/22(火) 08:06:32.78

>>37
1.貧乏な役者や芸人に、左翼が「貧乏なのは政治のせい」と吹き込むから。
2.テレビ局のプロデューサーがそっちよりで、思想に合わないと切るから(株主構成の話に発展する)。
3.一部スポンサーの意向に沿うためのもの。
4.政権に反対すると、一定の支持が得られるから。なお、アンチ売国を支持しても、視聴率には繋がらない。

57:2015/09/22(火) 08:07:20.60

>>37
まともなやつらはふつうに就職したから。テレビは初期からビッグビジネスだったわけではない。
社会からあぶれた人間が新しい形のチンドン屋を手探りでやっていた。
劇団なんかにもアカは多い。浅はかな学生気分が惰性でつづくだけの人生だな。

45:2015/09/22(火) 08:03:26.03

つるの支持するわ
どいつもこいつも反対言っときゃ正義みたいな芸能界の風潮の中勇気あるわ

52:2015/09/22(火) 08:05:20.74

福岡も酷かった
教科書を殆ど使わず教師か刷ったプリントでほとんど授業していたな
流石に慰安婦はなかったけれど沖縄戦と731部隊を重点的に教えられた記憶がある

55:2015/09/22(火) 08:06:44.32

>>52
>教科書を殆ど使わず教師か刷ったプリントでほとんど授業していたな

それ法令に反してるな

本日の気になる記事
【画像あり】ワイの家のWi-Fiクッソ速いwwwwwwwww

64:2015/09/22(火) 08:09:40.58

こういうのよく聞くけど本当にあるのか
君が代のページにプリント貼り付けさせるとか信じられないわ

281:2015/09/22(火) 09:45:32.28

>>64
昭和48年の豊中市立南丘小学校はそうだった。

76:2015/09/22(火) 08:14:05.67

今の時代スゲー勇気がいる発言だな
隣国って具体的にどっちの事言ってるのか知らんが高岡の件とかもあるのに

81:2015/09/22(火) 08:15:27.80

>>76
高岡って今思うとすげー気の毒だよな
まーあいつのお陰でフジデモが起こったようなもんだけど

113:2015/09/22(火) 08:31:08.31

>>81

その後の仕打ちはあんまりだったけど、

みんながみんな薄々おかしいと気づいても怖くて声が上げられない中、

一人だけ堂々と声上げて旗振り役を果たした、その功績はのちの教科書に載ってもいいレベル

チンピラから普通のサラリーマン、質実剛健な侍と、

幅広く演じ切れるいい役者さんだったから、また復活して欲しいんだけどなあ

121:2015/09/22(火) 08:32:54.30

>>113
映画なんてほんとあっち系が強いから厳しいだろうな

142:2015/09/22(火) 08:42:17.20

>>121
崔て苗字のおっさんが日本映画協会トップ、役員も全て外国人とか、
なんの冗談だよってなあ

84:2015/09/22(火) 08:17:31.28

正論を言うと干されないか心配になってしまう
この国ほんとおかしい

90:2015/09/22(火) 08:19:59.92

なるほどなぁ
今までの発言もこういうところから出てくるんだな
てか隣国を学ぶ授業って・・・何それこわい(´・ω・`)

91:2015/09/22(火) 08:20:49.07

>>90
今そんな授業あるのかって感じだけど
怖いわw

93:2015/09/22(火) 08:21:34.96

東京多摩地域だが、音楽の授業では君が代習ったし偏った教育を受けた記憶はない。やっぱり地域性や先生の当たり外れなんだろうな

102:2015/09/22(火) 08:27:03.33

140:2015/09/22(火) 08:41:34.67

つるのが国歌斉唱廃止叫んでるかとおもたw
うちの学校にもいたなぁ
教科書の国歌にプリント貼らすやつ
理由聞いたらぶちギレてた

144:2015/09/22(火) 08:42:49.24

>>140
警察官の子と自衛艦の子にテストで0点つけたキチガイもおったで

147:2015/09/22(火) 08:45:00.80

>>144
教師の一部はホントキチガイしかおらんな
オレがおまわりさんならそいつのとこに乗り込んで本官さんやってまうわw

150:2015/09/22(火) 08:45:55.08

>>144
マジかよヤバイなw
米軍基地の必要性を教えてくれた担任は途中から変わってしまったよ
お陰で基地の重要性わかったけども

146:2015/09/22(火) 08:43:54.36

>>140みたいな教師って本当に居るのか
全く経験ないのだが

152:2015/09/22(火) 08:47:12.21

>>146
いるよ
小学校の時は理由が全くわからなかったけど今思い返したら…

160:2015/09/22(火) 08:50:20.59

>>146
実際に裁判沙汰になった事件もあるんだよなあ

164:2015/09/22(火) 08:52:21.81

中国韓国の歴史学ぶのは普通じゃないの?
他国だから知りませんっていうほうがおかしいだろ

169:2015/09/22(火) 08:55:49.51

>>164
恐らく歴史だけじゃないんだろうな
国歌斉唱廃止するぐらいだし

176:2015/09/22(火) 09:00:42.16

>>164
今から思い返すとね、異常だったなって思うのよ。
単に隣国について理解深めるのはいいことだって当時は思ってたけどね。
数々の洗脳を施されようとしてた身としてはね・・・異常だったのよ今思うと。

172:2015/09/22(火) 08:57:47.72

紳助の犬だったとはおもえないマトモさだな

174:2015/09/22(火) 08:59:34.65

橋下の教員の国歌斉唱云々でも発狂しまくった記者がいたなあ
やっぱ安保反対デモに向かって大音量で君が代流すのが一番ダメージあるんちゃうか
マザー1のラスボスみたいな(ネタバレ含むw)

186:2015/09/22(火) 09:04:41.01

こんな洗脳してんだから辻元が当選するはずだわw

187:2015/09/22(火) 09:05:10.49

256:2015/09/22(火) 09:35:28.93

ここもマスコミはタブーにしてるからこのまま主張し続ければ間違いなくほされる。
飯島愛やフットボールアワー岩男と同じ末路になりそう。
つるの好きだから頑張ってほしいけど。

261:2015/09/22(火) 09:36:17.62

高岡と違って同業者批判ではないからな。

287:2015/09/22(火) 09:48:41.47

子供の頃は良くわからなかったけど
母親があの学年主任は日教組の幹部だから、考え方が偏ってるとよく言ってたな
今になって良くわかる

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1442875668