厚切りジェイソン「日本のIT部門は効率が悪い」

1:2015/09/22(火) 09:26:04.59

「残業前提の仕事はバカバカしい。本当に早く済ませる方法ないの?疑わしいぞ」
ノー残業デーの実態は「定時に電気消えて真っ暗な中でみんな残業」
さらにフォロワーから、残業しなかった人に逆に手当を出す「ノー残業手当」を提案されると、賛同してこうツイートした。
「そうなんですよね。日本の一般企業では残業しないと大した給料もらえないというのは、
仕事を効率悪くやる人にご褒美をあげている。どんどん効率も競合力も悪くなる。それだとグローバルでの競合が無理ダロウ」

2:2015/09/22(火) 09:26:38.54

ほーん

4:2015/09/22(火) 09:27:05.41

せやな

5:2015/09/22(火) 09:27:05.55

これは高学歴システマティックエリート白人

8:2015/09/22(火) 09:27:35.68

海外のエンジニアとかどうなん?
研究職とかはどこの国でも残業したやってられんと思うが

37:2015/09/22(火) 09:32:30.63

>>8
休暇が取りづらくなっているらしい
なんでも仕事のハードルが上がって生き残るために必死なんだとさ

125:2015/09/22(火) 09:56:14.84

>>8
もちろん残業しとる人も普通におる
厚切りジェイソンは特殊例やろ

159:2015/09/22(火) 10:06:00.81

>>8
一ヶ月ほどアメリカの大企業で働いたことあるけどアホほど働いたわ
最終日は打ち上げパーティーで散々飲んだ後、午前2時まで今後のスケジュールについて打ち合わせやったわ

22:2015/09/22(火) 09:30:13.11

>>8
そいつらは残業代出る出ないじゃなくじゃなくて成果報酬だから全く関係ない

40:2015/09/22(火) 09:32:47.88

>>22
なるほどな
でも成果出すためには多少やってるやろ

23:2015/09/22(火) 09:30:14.25

40:2015/09/22(火) 09:32:47.88

>>23
実験なんかなんぼ計画しても長引くもんやろ
失敗も付き物やし
いくら失敗加味して計画してもそうそう簡単に計画通りいくとは思えん


厚切りジェイソン(あつぎりジェイソン、1986年4月9日 - )は、アメリカ合衆国出身の在日IT企業役員で、ワタナベエンターテインメント所属のお笑いタレント。
本名、ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)。
https://goo.gl/9xcrUD

15:2015/09/22(火) 09:28:29.81

厚切り本人は共同経営でアメリカに会社を持ってるしな

21:2015/09/22(火) 09:30:10.27

28:2015/09/22(火) 09:31:17.07

コイツの場合一回19才で来日して旭化成で働いてたから目の当たりにしたんやろうな

20:2015/09/22(火) 09:30:03.74

会社が低賃金でコキ使い政府が税金を下げないから残業しないと生活レベルを保てない
→だらだら仕事をするようになる

24:2015/09/22(火) 09:30:18.96

工場のおっさんとかわざとトロくやっとるわ
家に帰りたくないアンド残業代出るから

31:2015/09/22(火) 09:31:30.40

役職ついたら日本でもそうだけど

32:2015/09/22(火) 09:31:32.95

結局ホワイトカラーなんちゃらも目的が人件費削減だけだからな
長時間こきつかって金払わんためにやっとるだけや

43:2015/09/22(火) 09:33:17.40

>>32
ノー残業デーとやらもこれだよな
本当に残業させないつもりなら無理矢理追い出せばええんや

34:2015/09/22(火) 09:32:14.61

ビジネスマンの厚切りベーコン見たいわ
密着してくんねえかな

36:2015/09/22(火) 09:32:24.24

日本で年棒制度取り入れたら
海外より3倍の仕事量を同じ値段でやらせるんだろうな

109:2015/09/22(火) 09:51:40.95

>>36
ワイ年俸やけど、ほんまに残業代ないで
繁忙期なんて4時間くらい残業したりすんのにおかしいで

46:2015/09/22(火) 09:34:53.19

残業手当出すのは仕方ない事なんだからその分基本給の方カットすればいいやん
仕事遅い奴が基本給貰えることの方がおかしいんや

49:2015/09/22(火) 09:35:43.14

63:2015/09/22(火) 09:38:58.86

>>49
パチ屋のバイトですら基本時給に精勤手当含まれてるんやで
遅刻したり仕事ダラダラしてたら精勤手当は無しってやつや

51:2015/09/22(火) 09:36:00.08

外資系で働いてたけど、週に一度上司に勤務時間申告して、お前のパフォーマンスは悪いから残業時間なしね、っていう感じで
上司に削減される仕組みだったわ

本日の気になる記事
【画像あり】ワイの家のWi-Fiクッソ速いwwwwwwwww

62:2015/09/22(火) 09:38:55.69

>>51
うわー居辛いなぁ
ワイは日本風企業でええわ

57:2015/09/22(火) 09:38:01.41

てゆうか実際外資系がすごいかっていうとそうでもないよな
残業代は1分単位で出るってのはいいなと思ったけど、周りの外資系みんな8時過ぎまで仕事してんじゃねえか働きすぎだろ

67:2015/09/22(火) 09:40:01.85

>>57
当たり前だろ
超絶有能な連中の集まりの外資で生き残るには人より仕事するしかないだろ

58:2015/09/22(火) 09:38:08.15

>仕事を効率悪くやる人にご褒美をあげている。

ほんこれ

ぱぱっと終わらせて帰らせーや

昼休憩1時間も30分も拘束されるのも無駄やし飯食部終わったらすぐ仕事してその分はよ帰らせろや

73:2015/09/22(火) 09:41:42.30

>>58
ワイは能力不足より、人員削減からくる明らかに許容量を超えた仕事量が残業の一番の要因だと思うけどな

87:2015/09/22(火) 09:44:58.67

>>73
そういう場所もあるしそうじゃない場所もある

61:2015/09/22(火) 09:38:40.20

6~7時間分の仕事を与えて残業が原則発生しないようにするべきなんだよ
始めから最低八時間は絶対働かす前提で八時間以上の仕事をふるから残業だらけになる

71:2015/09/22(火) 09:41:11.41

>>61
まともな人間なら6~7時間分の仕事にも関わらずお前が無能だから8時間経っても片付けられないんだろ

82:2015/09/22(火) 09:44:08.70

結局日本人が我慢しすぎるのが悪いんやろな

89:2015/09/22(火) 09:45:38.70

海外って言うほど有能じゃないよな
特にアメリカ

91:2015/09/22(火) 09:46:44.94

102:2015/09/22(火) 09:48:41.25

日本人は効率悪すぎるわ

117:2015/09/22(火) 09:53:58.41

早く終わらせたら新しい仕事割り当てられるだけやしな
自分の仕事だけはよ仕事終わらせても中々はよ帰れるようにはならん

123:2015/09/22(火) 09:55:41.08

>>117
せやな
身の丈にあった仕事をするのが一番

124:2015/09/22(火) 09:55:41.97

結局日本は職務の範囲があいまいだから仕事効率よく終わらせたらさらに仕事が降りかかってくるのが目に見えてるからね
欧米が良いとか悪いとか言うつもりはないけど、あっちは職務の範囲は明確だわ

134:2015/09/22(火) 09:59:06.74

>>124
職域が明確になったとしても、周りが忙しいのに自分だけ帰ったら嫌われるからな

130:2015/09/22(火) 09:58:13.80

日本の残業システム
・経営者側
新人2人働かすよりも経験者1.4倍で働かせた方が人件費が安くすむ
・労働者側
再雇用が難しいので文句言わない

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1442881564