画像
Scoopie News

 通学路などに多く設置されている少年の姿をした看板『飛び出し坊や』の本名と年齢がついに判明し、ネット上で話題になっている。

 22日、Twitter上に「飛び出し坊やの本名と年齢を知ってしまった」というコメントとともに、『飛び出し坊や』のプロフィールが書かれたパネルの写真が投稿され、またたく間にリツイート拡散された。

グラドルと堀井雄二の写真に驚愕

 写真によると、彼の本名は『飛出とび太』、滋賀県出身。『坊や』の愛称があるにも関わらず、現在なんと40歳であることが判明した。

 この驚愕の事実に対しネット上では、「40歳にもなって飛び出しするなよ~」「厄年やん」「坊やじゃないですね」「おっさんだったとは思いませんでした!w」「40歳… ここまでくると「当たり屋」のような気も…」など、多数の反響が寄せられている。

 『飛出とび太』の愛称は地域によって異なり、他にも『とびだしくん』『飛び出し小僧』などがある。また、女子児童や忍者を模したものなど、全国に様々なタイプの看板が存在するようだ。

※画像はTwitterから