ちゃんと歩いてよー!(グイッ)
ねとらぼ

 生後11カ月の赤ちゃんがワンコのお散歩に挑戦したら、思わぬワンコの反応に翻弄(ほんろう)されてしまった動画がYouTubeに投稿されています。

【拡大画像や他の画像】

 リードを手に持ち「さあお散歩に出発だ!」とうれしそうに歩き出す赤ちゃん。ところが80ポンド(約36キロ)の巨大なワンちゃんは、その場に立ち止まったまま一歩も歩こうとしてくれません。「歩いてよー!」とリードをぐいぐい引っ張るものの微動だにしないワンちゃん。リードを引っ張った赤ちゃんのほうがバランスを崩してころんと尻もちをついてしまいました。

 自分よりも大きな体のワンちゃんを連れて行くのは、赤ちゃんにはまだ早かったのかも。ワンちゃんもお散歩が嫌いなわけではなさそうですが、いつもと違う小さなご主人様にちょっと戸惑ってしまったのかもしれません。