中止にする前にちょっと待って!雨の日デートはここに行くべし・5選 | ニコニコニュース

中止にする前にちょっと待って!雨の日デートはここに行くべし・5選
ハウコレ

今日は待ちに待った彼とのデート。遊園地や動物園など外でアクティブに活動しようと思っていた矢先に、朝から雨が降っていたらテンションも一気に落ちてしまいますよね。「もう今日は行くとこないしデートやめよ」なんてつい口走ってしまったことがある人もいるのではないでしょうか。
でも雨だからこそ楽しめるデートスポットがあるはず!ということで今回は雨の日デートに使える5つのスポットを20代男女の意見を元に厳選してみました。


1.映画館

「王道だけどやっぱり映画館かなぁ。終わった後も映画の話で盛り上がれるし。」(22歳男性/大学生)
雨の日でなくとも、映画館はデートにもってこいの場所ですよね。暗い劇場の中で彼と手を繋いでみたりするのもドキドキ感があって楽しいかもしれません。


2.ショッピングモール

「一つの建物内で色んなことが出来るから一日中時間を潰せます。室内だから雨に濡れる心配もないし。男女両方のブランドが入っているので、お互いの洋服を選んであげられるのも醍醐味だと思う。」(25歳女性/受付)
最近では大きなショッピングモールが次々とオープンしています。雨の日を機会に行ったことが無いところへ足を運んでみるのも良いかもしれませんね。


3.ボーリング・カラオケ

「ボーリングはアクティブなカップルにおススメ。たまにやると新鮮ですよ。彼がストライクを出したら過剰なまでに褒め称えています(笑)」(26歳女性/コールセンター)
「カラオケで日頃のストレス発散!雨の日はフリータイムで彼と熱唱しています。どこにでもあるので気軽に行けるし良いですよ。」(23歳女性/契約社員)
ボーリングとカラオケが併設されているレジャースポットもありますもんね。盛り上がるのが好きなカップルにはもってこいですね。


4.室内プール

「ちょっと意外かもしれないけれど室内プール。どうせ雨で濡れる予定だったし、だったらプールでも行っちゃえー!みたいな(笑)楽しく遊びつつ彼女の水着姿も見れて一石二鳥です。」(20歳男性/大学生)
これは思いつかなかったです。彼女から「じゃあ室内プール行こうよ!」なんて言われたら男性は相当嬉しいかもしれませんね。
事前に準備が必要な場合は「雨が降ったら室内プールに変更しよう」と予め誘っておくのもアリ。もしかしたら「じゃあ初めからプールが良い」なんて言われてしまう可能性もありますが…。


5.おうちでまったり

「やっぱり雨の日はおうちデートに限るかな。一緒に借りてきたDVD見たりして。日頃仕事で疲れているから彼女とまったり過ごしたいです。」(27歳男性/販売)
「お金もかからないし、新婚気分が味わえる。おうちデートの時はより一層幸せを噛みしめています。」(26歳女性/フリーター)
やはり「雨の日はおうちデート」という意見が一番多かったです。雨の日こそ彼とまったりイチャイチャ過ごしてしまいましょう!


おわりに

いかがでしたか?彼が「雨で行くところがない…」と言い出したらこれらを提案してみてください。一緒に「雨の日デート」を思う存分楽しんじゃいましょう!
(和/ライター)(柳内良仁/カメラマン)