難民

1:2015/09/24(木) 17:06:42.40

難民支援策を検討中、最終的な詰めの段階に=菅官房長官

[東京 24日 ロイター] - 菅義偉官房長官は24日午後の記者会見で、シリアなどの難民問題に

ついて、政府として対応を検討中で、最終的な詰めの段階にあると述べ、近く難民支援策をまとめる方針を

示した。

長官は「中東・北アフリカ情勢の悪化によって難民問題が発生していることについて、人道上の観点から

政府として高い関心を持って対応している」と表明。そのうえで、「欧州・シリア周辺国など難民が

流入している地域をはじめとする国際社会と連携しながら、日本として難民支援で何ができるかを

現在検討している」とし、「最終的な詰めの段階に来ている。できるだけ早く支援ができるようにしたい」と

語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000076-reut-asia

3:2015/09/24(木) 17:07:42.63

金出すだけだな

5:2015/09/24(木) 17:08:53.98

金を出すだけでOK。

6:2015/09/24(木) 17:08:57.14

難民のまえに国民だろ?

生活困窮者がどんどん増えて

自殺者がえらい数いるのに

難民の世話する余裕なんてあるの?

9:2015/09/24(木) 17:09:50.78

国民なんかどうでもいい
日本は世界の財布です


10:2015/09/24(木) 17:09:56.15

シリア関係無い他国の経済移民たったって話はどうなったんだよ?

11:2015/09/24(木) 17:10:22.07

国際社会の一員なら協調して
難民を受け入れないとね
金だけ出しても認められないよ

58:2015/09/24(木) 17:45:10.83

>>11
国際社会の一員じゃなくていいわ、世界が日本に何かしてくれたか?

12:2015/09/24(木) 17:10:48.67

金出す必要も無いんじゃね

38:2015/09/24(木) 17:28:12.28

>>12
流石にそれだとG7とかでフルボッコにされかねない

20:2015/09/24(木) 17:14:31.00

ぶっちゃけ日本受け入れは難民の方も嫌だろ
遠すぎるし
狭い土地にまんべんなく地震・台風・竜巻・洪水が襲いかかる
何年いても積み上がらない
アッチで金だけもらってコツコツやった方が利口だろw

21:2015/09/24(木) 17:14:44.68

どうせ金を出すだけだろ
積極的平和主義というなら、他の先進国並に「シリア難民を1万人受け入れる」とでも言ってみやがれ

59:2015/09/24(木) 17:45:59.83

22:2015/09/24(木) 17:14:50.68

EUの中堅国あたりが難民入れた事で何かメリットを甘受しているのか考えると早い
難民入れても入れても当たり前面されるだけで感謝すらされない
難民が難民を呼びねずみ講式に増えていくだけだ
日本はこんなゴミの山を受け入れない

23:2015/09/24(木) 17:16:11.47

管 解ってるよな? 馬鹿な事は考えるなよ

自民の支持率が落ちるぞ

付き合い程度の金をくれてやって後は知らん顔でおk

24:2015/09/24(木) 17:16:58.66

5億ドル相当の毛布で

25:2015/09/24(木) 17:17:00.47

ヨーロッパと中東を高速道路でつないで往来しやすくなれば難民問題もすぐに解決するよ

26:2015/09/24(木) 17:17:19.93

どの道難民の事は方針を出しておくしかないからな。

本日の気になる記事
スマホに月8000円近く出してる奴って完全に馬鹿だな

29:2015/09/24(木) 17:19:47.13

まあ金出すくらいは仕方ないな

30:2015/09/24(木) 17:21:04.31

情けは人の為成らず

31:2015/09/24(木) 17:21:32.24

まあ現地に金出す程度なら
難民受け入れはお断り

32:2015/09/24(木) 17:22:17.73

シリアに自衛隊を派遣してPKOだな
うん、これしかない

37:2015/09/24(木) 17:28:09.01

増税してまで余計なことに税金浪費するなよ
あの辺の連中に使う金など全て無駄

39:2015/09/24(木) 17:28:46.02

40:2015/09/24(木) 17:31:07.75

受け入れやすい難民は他が優先的に確保してしまうだろうし
かといって規模として1万はいかないと恰好つかないし
受け入れたくても日本は移民が普通にあるような国じゃないから語学の問題も発生するし相手にとっても良い事ねえw
体制も整ってなくて普段は難民指定厳しくしてブロックしてるだけだからまともなチェックさえできんだろ
身元が定かでないのとかつかまされても困るしいきなりの受け入れは事実上不可能だろうな

53:2015/09/24(木) 17:41:12.05

>>40
日本はまともにチェックしてるよ
その上で5000人から11人という数まで減らしている
難民申請してくるやつは、難民とは言えないいい加減なやつらばかり

42:2015/09/24(木) 17:31:59.65

世界的な問題だからな、何かしらの支援はしないといかんだろ。

で、おそらく資金提供と医療関係の人材派遣ってとこじゃないかな。

現実的に考えて、日本は遠過ぎる上に言葉は日本語以外通じないし、文化は違いすぎるし、イスラム系コミュニティーもないから生活しにくいよ。

だから難民にとっても適切じゃない。

46:2015/09/24(木) 17:34:13.89

難民の方も希望ありますから、って言ってたよ
まあ金出すんじゃないの?
なんかしなきゃいけない雰囲気が(国際的に)あるし。

49:2015/09/24(木) 17:36:50.87

おそらく難民側からも選択肢として日本はイマイチだと思うよ。

52:2015/09/24(木) 17:40:31.96

誰かが書いていたが、イスラムに火葬はタブー。
日本は条例で禁止してたり、可能でも手続きが必要だったりする。
やっぱ支援は金と医師団だな。

55:2015/09/24(木) 17:43:07.27

一時的な措置として預かる程度ならあり得るのかね
そんなの受け入れるの少ないだろうけど

57:2015/09/24(木) 17:44:11.27

安保よりこっちこそどうするか国民的議論必要だと思うんだけどな

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1443082002