NHK

1:2015/09/24(木) 17:26:54.85

NHK受信料:自民党小委が義務化求める提言まとめる

自民党「放送法の改正に関する小委員会」(佐藤勉衆院国会対策委員長)は24日、NHK受信料について

「公平負担の徹底」を理由に、支払いの義務化を求める提言をまとめた。

受信料の支払率は2014年度末現在約76%にとどまることから、提言は総務省に対し、

「強制徴収や罰則、マイナンバーの活用」といった具体的な徴収方法の検討を求めている。

NHKはインターネットでの放送番組の24時間同時配信を目指しているため、

ネットからの視聴者の負担方法も検討対象とした。

mainichi.jp/select/news/20150924k0000e010241000c.html

3:2015/09/24(木) 17:28:41.94

それでいいから公共放送じゃなく国営放送にしろ

188:2015/09/24(木) 18:43:49.47

>>3で答え出てた
だいたい公共放送ってなにかね民放だって公共の電波使った放送だろうに

5:2015/09/24(木) 17:30:18.67

>「強制徴収や罰則、マイナンバーの活用」といった具体的な徴収方法の検討

な?思いのままだろ?

9:2015/09/24(木) 17:31:16.61

マイナンバー活用するなら
ネット放送すら見ていないってのもちゃんとわかるようにできるよな

12:2015/09/24(木) 17:32:56.54

>>9
そこまで監視されるってことは書き込み内容や閲覧サイトとか政治思想まで自民党に把握されるな


11:2015/09/24(木) 17:32:53.34

マイナンバーのおかげで銀行から強引に引き落としとかも可能だし
マイナンバー様様だな

13:2015/09/24(木) 17:33:37.33

NHKって
国家権力の中枢なん

20:2015/09/24(木) 17:36:08.72

目が見えない人からも金取るのか

22:2015/09/24(木) 17:37:28.94

29:2015/09/24(木) 17:40:54.05

25:2015/09/24(木) 17:38:48.10

自民党って真性アホだろ?
普段からディスられてばかりのNHKなんで擁護するの?w

32:2015/09/24(木) 17:42:45.97

誰もがテレビ見てるっていう考え方なんなの

33:2015/09/24(木) 17:43:04.14

日本のテレビ愛好家ってこれを批判する割に
テレビ購入時に年額25000円程度の契約をするイギリスのBBCを持ち上げる不思議

36:2015/09/24(木) 17:43:59.13

自民党を始めとした利権の側の連中は兎に角庶民から毟り取る事しか考えて無いのな

37:2015/09/24(木) 17:45:05.59

41:2015/09/24(木) 17:46:18.16

自民党が国営放送にしたがっているんだろうな

45:2015/09/24(木) 17:47:40.56

>>41
国営であればニュースだけで十分だし月の料金も100円程度が妥当だわな

44:2015/09/24(木) 17:47:06.27

スクランブル放送にすればいいだけのことなのにな

48:2015/09/24(木) 17:48:32.88

その前にNHKの新社屋の建設費
3000億円は高すぎませんかねぇ

53:2015/09/24(木) 17:49:47.01

義務化って国営だな
さっさと公務員になれ

本日の気になる記事
スマホに月8000円近く出してる奴って完全に馬鹿だな

54:2015/09/24(木) 17:50:20.48

>>53
受信料って時点で国営化じゃない
義務化なだけ

59:2015/09/24(木) 17:51:32.34

60:2015/09/24(木) 17:51:55.25

国営にしたら政府が放送局を支配していることになって体面が悪いんだろ

69:2015/09/24(木) 17:55:26.83

なんの公平だ

74:2015/09/24(木) 17:57:00.59

NHK払えないからナマポ申請するわ

76:2015/09/24(木) 17:57:41.92

>>74
ネトウヨが派手にナマポ叩きしてしまったので本当に困ってる人が受けられなくなりました

78:2015/09/24(木) 17:58:01.70

義務化されると一番こまるのはNHKらしいね
徴収業務の大量に人員が職を失い料金をアホほど下げられるから
NHK的には今とかわらんかむしろマイナス

82:2015/09/24(木) 17:59:06.64

>>78
そんなの外部委託だし痛くも痒くもないだろ

84:2015/09/24(木) 17:59:18.77

>>78
研修と称して職員にも集金やらせてるらしいけどなw

88:2015/09/24(木) 18:01:39.09

給料はどうでもいいよ
スクランブル化しろよ

91:2015/09/24(木) 18:03:38.90

スクランブルかけて見てる人だけが払って解除してもらうのが公平というもの
NHK見ないんだよ

94:2015/09/24(木) 18:05:30.84

それは駄目なんだな災害時とかあるし
まあうちは銀行引き落としになってるしなんにも変わらん
他人のことなど心配してる暇はない税金高くてw

96:2015/09/24(木) 18:06:40.98

災害時にNHKなんて見ないぞ?

117:2015/09/24(木) 18:16:16.27

もう逃げるためには生ポ以外なくなる
それもマイナンバーで把握されるのでヤクザとかごっそりもらえなくなる

120:2015/09/24(木) 18:16:42.96

ラジオで充分だNHKなんぞ

151:2015/09/24(木) 18:31:33.00

住民票を親元から移動した学生とかごっそりいただきますよろしく

153:2015/09/24(木) 18:32:51.25

>>151
マイナンバー開始と合わせてやってくるところとか
姑息すぎるわ
だから反対しろって言ってたのに

156:2015/09/24(木) 18:33:24.41

一部の特権階級がいい暮らしするために
こんなことやってたんじゃ
いい国になるはずがねーよ

160:2015/09/24(木) 18:34:43.78

166:2015/09/24(木) 18:35:50.40

>>156
有史以来そうじゃなかった国なんて一つもないから諦めろ
マルクス主義だって党官僚と言う新たな貴族階級を生んだだけ

196:2015/09/24(木) 18:46:56.63

ってのも通用しなくなるのか

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1443083214