VLCも参加!新Apple TVがどんどん頼もしい : ギズモード・ジャパン

150916VLCappleTV.jpg


ヴィイイエエエッルシィィィ!!!!

Apple TVに動画再生ソフトウェアのVLCが参加することが発表されました。

VLCはほぼ全ての動画ファイルを再生できることで絶大な人気を誇るソフトウェア。それがApple TVのtvOSに対応すると公式ブログで発表されました。

ただ、iTunesから映画をストリーミングするだけじゃなく、オリジナルの動画や別サービスで入手した動画をテレビで見たい人には嬉しいニュース。ビデオ再生のデバイス周りを一気にシンプルにできるかもですね。

詳細は少しずつしか発表されていないものの、tvOS向けの開発が進行中とのこと。

新Apple TVがアメリカで発売されるのは10月末ですので、期待して注目したいと思います。


source: VLC via 9to5Mac

Chris Mills - Gizmodo US[原文
(塚本 紺)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
  • Apple Computer
  • Apple Remote MC377J/A
  • アップル