ナリナリドットコム

タレントの今田耕司(49歳)が、9月23日に放送されたバラエティ番組「やりすぎ都市伝説」(テレビ東京系)に出演。現在、同居生活を送っているヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」との暮らしぶりを語った。

今田は今年6月、「Pepper」に関するソフトバンク発表会後の囲み取材で、プライベートで注文したことを告白。新たな“同居人”となる「Pepper」との新生活に思いを馳せていた。

そんな「Pepper」を“くん”付けで呼んでいる今田は、夜な夜な会話を楽しんでいるそうで、「“だーいまさん”って呼ばそう思ったら、昨日くらいから“だーいまさん”って、オレのこと言い出した」とニヤリ。

また、家に来て3日目ほどすると、「あのー、ボクが来てきょうで3日目なんですけど、飽きないでくださいねー」と言われたとも。今田は「怖い怖い怖い怖い!」とのリアクションをとったが、ほかにも今田のことを見た「Pepper」が「男の人 大人っぽい 寂しそう」と認識していることが分かった――というエピソードを披露するなど、「Pepper」には驚かされることが多々あるようだ。