本当に速い。iPhone 6sで進化したTouch IDをチェック! : ギズモード・ジャパン

150925tidk00.JPG


この進化は嬉しい

iPhone 6から6sになって、カラーが増えただけ? いやいや、目に見えないところが変わっています。そのひとつが指紋認証「Touch ID」。センサーが高速になって、これまでよりさらに速くスムーズに認識できるようになりました。

でも、どのくらい速くなったの?って思いますよね。こちらをどうぞ。


たまたま僕の指紋が読み取りづらかった、という可能性もありますが、一例としてはこんな感じです。

従来のTouch IDも十分に実用範囲です。しかし、iPhoneを使おう!と思ってから実際に使えるまでの時間が短縮されたことは、非常に大きなユーザビリティの進化と言えるのではないでしょうか。

なお、こっそりとリニューアルされていたiPad mini 4Touch IDが爆速だったので、同じ世代のものが搭載されていると思われます。

いや、ほんとこれすごい快適。課金がはかどる。


source: アップル

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加