偽物

1:2015/09/25(金) 09:59:06.77

http://www.gizmodo.jp/2015/09/dont_buy_16gb.html

iPhone 6sが発表。最安モデルの16GBは、日本では単体で約8万6800円から購入できます。最新モデルの最安価格って、買っても大丈夫?

いやいや、ダメ、絶対! 2015年モデルの16GBのiPhoneはまあ使えるし、購入しやすい価格、でも本当に満足できるでしょうか。

いやいや、それは違うと言いたいわけです。

16GBは携帯電話のストレージとしては充分な量かもしれません。旧8GBモデルに置き換わるものです。しかしながらほとんどの

最新Androidスマホ(Galaxy S6やHTC One M9など)は、16GBモデルを廃止していますし、

microSDカードでいつでもストレージ容量を増やすことができます。

ただしiPhoneに限っては、内部メモリーでやりくりするしかありません。OSをアップグレードするために常に空き容量を求められます。

例えばiOS 8では、少なくてもバックアップのために4GBの空き容量を必要とします。さらに現在iOSのアプリで許容されるサイズは最大4GBまで、

つまり、少しアプリをダウンロードしただけで、ストレージ容量はどんどん削られていくのです。バケーション中の写真が容量不足で全然撮れない!

とか余裕で起こりうるでしょうし、高解像度の写真や4K動画なんてもってのほか、すぐに容量を食ってしまうでしょう。

しかしながらiOS 9は、前のiOS 8ほどメモリーを必要としませんし、iCloudに保存することも可能。

それでもなお、16GBはエントリーモデルのストレージ容量としては不十分だと思います。クラウドストレージに頼るべきではありません。

アップルはiPhone 6sに新しく搭載される4K動画の解像度の高さ、そして魔法のような「Live Photos」機能を謳っていますが、

それらの機能を日々使うには、大容量のストレージが必要なことにあまり言及していなかった。それはそれでどうかと。

なぜアップルは、普通の人にとっても充分ではないデバイスを提供するのでしょう? 最新デバイスを一番安く手に入れようとする

人々を囲い込んでいると思うのです。

新しいiPhoneを一番安く手に入れたいという気持ちはわかります。そして思い出す、カナダのiPhone 4の8GBモデルで3年契約の忌まわしき日々。

新しい写真を撮るたびに、写真を削除しなきゃいけない辛さ。もう私は、同じような過ちを次のiPhoneでは冒したくありません。

アップルは、この多段階の価格設定システムから利益を得ていると思います。16GBと32GBの価格差はわずかしかありません。

マーケットリサーチアナリストのMichael Yang氏によれば、ざっくりと、1GBは50セント(約60円)相当なのだとか。

iPhoneを所有することはいまだにステータスです。アップルは、たとえ最安モデルが単に使えないものだったとしても、

最新モデルを最安価格で手に入れたい人を囲い込もうとしているのしょうか。そして、16GBじゃ足りなくなって、

より高価なバージョンにアップグレードさせるために余分にお金を支払わせて、さらに利益を得ようとしているのかも。

今日のアップルイベントの登壇者たちは紫の服でキメて、いかにアップルの製品が素晴らしいか、

アップルブランドを手に入れることがいかにクールかを強調していたけれど、消費者にとってのベストなカスタマーエクスペリエンスについては

あまり言及していなかったように感じました。

16GBモデルは買うべきではありません。

3:2015/09/25(金) 10:02:15.67

差額でコンデジ買うわ

5:2015/09/25(金) 10:08:29.55

クラウドに放り込んどけよ

7:2015/09/25(金) 10:12:53.12

なげーよ!

9:2015/09/25(金) 10:14:04.84

楽曲?あほか。

110:2015/09/25(金) 12:24:11.71

125:2015/09/25(金) 12:49:33.14


10:2015/09/25(金) 10:14:47.48

ゲームだの動画ばっか入れるようなバカは使うなってことだよ

11:2015/09/25(金) 10:15:25.10

クラウドを使わせる為にワザト使いにくくしてるとしか思えん

13:2015/09/25(金) 10:15:48.90

これはガチ

16GBモデルは完全な欠陥品

microSDカードが使えるアンドロイドですら買うべきではない

15:2015/09/25(金) 10:17:58.86

>>13

何でそんなにデータ量が多いんだい?

普通は画像にしろ動画にしろ、楽曲にしろ

他のストレージにバックアップとって消すよね?

16:2015/09/25(金) 10:20:07.70

>>15
デジカメのようにデータ生産機ならそうだけど
iPhoneはデータ再生機の側面があるから、いつでも見れるようにデータは入れておきたい。

19:2015/09/25(金) 10:21:45.98

>>16

ゲーム以外なら、PCに取り込んで大画面で見るほうが良いけどなあ

そのままバックアップしときゃ良いし…

まあ、PC使わない人なら大容量も必須かもだが。

24:2015/09/25(金) 10:26:09.58

>>19

持ち歩いて人に見せたり、列車の中で見たりとか。

モバイルにはモバイルの良さがあるよね。

もちろん家では大画面派です

18:2015/09/25(金) 10:21:36.24

自分の場合、iPhone3年使って10G行かないんで、16GByteもあれば十分。

20:2015/09/25(金) 10:21:55.03

自宅用NASハードディスク買って写真映像など全部ぶちこんどけば問題ない。
3万出せば3テラくらい買えたはず。

22:2015/09/25(金) 10:24:03.86

SDスロット付ルーターにもなるポータブルWiFi NAS を 5000 円で
誰か売り出さないか?

26:2015/09/25(金) 10:31:01.41

電子書籍やPDFはクラウドでは面倒くさい
入れ替えも面倒だから結局40GBくらい電子書籍が専有してるわ

28:2015/09/25(金) 10:32:50.79

なんつーか写真や音楽アホみたいに入れるガキとかは

初めから16とか買わないだろうし、俺みたいにそんなもん入れない

奴から見たら、何言ってんのこのバカ?としか思わんなw

まあおサイフケータイないから買わないけどね。

29:2015/09/25(金) 10:33:14.50

16GB→64GBのたった48GBだけで15000円も上がる
Appleぼりすぎ

30:2015/09/25(金) 10:39:32.64

素直にコンデジ買う方がずっと安いじゃん
あんな薄っぺらなもんに、何もかも詰め込むのがおかしいんだよ

34:2015/09/25(金) 10:36:56.18

ステータスの為に持つなら最安モデルでいいだろ。

4Kその他フル活用なら最上位モデル。

そこそこ使うなら中間モデル。

好きにしろ。

35:2015/09/25(金) 10:37:17.69

アイホン全く興味ないからよく知らないけど
これ新規で契約するといくらで買えるの?

50:2015/09/25(金) 10:50:40.84

36:2015/09/25(金) 10:37:59.84

おれも16はやめたほうがいいと思うよ
あれは厳しい
今の時代32はいる

37:2015/09/25(金) 10:38:20.55

写真動画音楽を山程持ち歩きたいからスマホ買うわけで
むしろ16Gで十分とか言ってる奴はガラケーにすればいいのにと思うわ

113:2015/09/25(金) 12:27:19.20

>>37
俺がスマホ使うのはネットにアクセスするためかなー
普段音楽聞かないし、動画も持ち歩こうとは思わん。

40:2015/09/25(金) 10:41:08.78

>>1
>クラウドストレージに頼るべきではありません

いずれクラウド活用しないと128GBでも足りなくなるし、

クラウド活用し始めると16GBで充分やってけいけるしなあ。

端末に画像や動画入れっぱなしで容量足りないって言ってる人は

普段片付けとか整理できない人っていうイメージというか

パンパンに膨らんだ財布を持ち歩いてるみたいで

あんまりスマートじゃないなって思う。

42:2015/09/25(金) 10:44:50.91

iPhone6で16G買ったけど後悔してるよ。
写真とか音楽とかろくに保存できないし、OSのアップデートですら容量不足とか言いやがる。
iCloudも5Gしかないから全然足りない。容量増やすの有料。
だったら初めから64G買っとけはなんの問題もないのよ。
Appleのカスタマーの人も言ってたがマジで16Gはやめとけ

43:2015/09/25(金) 10:46:02.01

16GBとかゴミ

本日の気になる記事
ま~ん(笑)に多いけど「何もしてないのにパソコンが壊れたwwwwwwww」 ← これ

44:2015/09/25(金) 10:46:54.87

写真 → googleフォトに数百枚。本体には0枚

音楽 → 本体に500曲

動画 → みない。みてもyoutubeとか

ゲーム → スマホゲームはつまらないから、暇つぶし用のパズルゲーム等だけ

アプリ → 情報収集とと情報管理の軽いアプリだけ

16GBで、まだ7GBぐらい残ってますヽ(´ー`)ノ

45:2015/09/25(金) 10:48:42.81

16Gの存在自体が意味不明
32Gさえカツカツ64G一択

48:2015/09/25(金) 10:49:40.13

そもそも

 iPhone6s自体を買うべきではない

 ーーーー終了ーーー

52:2015/09/25(金) 10:53:09.63

54:2015/09/25(金) 10:55:31.07

>>48
そう。そもそも旧型のiPhone6を買うべきなのだよ。
アップルの『全てが変わった』という宣伝文句は『何も変わっていない』ことの裏返しで、6Sは割高。

85:2015/09/25(金) 11:41:36.54

49:2015/09/25(金) 10:50:10.29

写真はPCに保管するから、自分のフォトストリームがあるのかと思ってた。
そういや、若い連中は32GBや64GBを買ってたな。
OSがUpdateできないくらいに容量を使ってたわw

59:2015/09/25(金) 10:58:13.87

音楽をiphneから削除し動画もPCに移し替えれば余裕
まあ無精には16GBじゃ無理かもな

66:2015/09/25(金) 11:05:00.92

ほとんど使い方なんてわからないであろう親にも64GBにしとけって言ったわ。
最小のじゃ「これ音楽も聴けるの?聴きたい」ってなった瞬間に破綻するからな。

74:2015/09/25(金) 11:26:08.38

iPhone買うなら、けちるのはやめいということかい。
格安スマホなら16GBで御の字

76:2015/09/25(金) 11:30:25.60

iPhone使ってみたくて、インスタグラム程度の写真撮りしかしない
youtube、マップ、検索くらいはするという俺には十分と思うが

77:2015/09/25(金) 11:33:00.97

80:2015/09/25(金) 11:38:14.31

>>77
中古はヤだな いちおうファッションアイテムだし

82:2015/09/25(金) 11:39:29.90

>>77
中古のiPhone5sも8万近くするからな、結構高価な買い物になる

89:2015/09/25(金) 11:49:50.03

>>82
それはさすがに高杉
林檎屋でSIMフリの新品買えるぞ

88:2015/09/25(金) 11:49:40.09

確かに、16GBは使い物にならないだろうな。
アプリがほとんど入れられないだろ。

90:2015/09/25(金) 11:51:50.68

>>1

一括0円は16GBだからなぁ。

それ買ってすぐに売り払うんだよ。

そういうのを貯めた資金で

simフリーの大容量機を買ってたが、

もうsimロック解除の流れになったからどうでも良くなったな

120:2015/09/25(金) 12:40:40.97

>>90
そういうことするなよ。っていうかもう出来ないけど。
違約金がかなり高い。

105:2015/09/25(金) 12:17:05.27

個人ユーザー向けモデルは64GBですから

109:2015/09/25(金) 12:22:47.24

無理してiphone買うような見栄っ張りが16GBを買う

そして機能を十分に使えないただのお飾りになる

iphone6Sを買うなら絶対に128GBを買うべき

買えない貧乏人はiphoneを買わずに中華スマホかソニーで我慢しておけ

115:2015/09/25(金) 12:33:05.84

そういやiPhone持ってるのに音楽はipodって人いたな
容量が足りてないのかな?

119:2015/09/25(金) 12:39:11.98

>>115
俺もそうだよ
音楽はクラシックに入れてる

116:2015/09/25(金) 12:35:47.97

クラウドあるからどうでも良いじゃん

132:2015/09/25(金) 13:40:32.87

>>116
役に立たないクラウドでドヤ顔されても…

121:2015/09/25(金) 12:42:16.65

iPhone5 64GB、2年ほどで容量カスカスになった。まあ写真が増えるとね。
買い換え時に128GBにしたが、今度はいつまで持つかな。

126:2015/09/25(金) 13:10:12.92

32があればそれなんだが、無いってことは
64を買わせる作戦でしょ
顧客ニーズに対応してないわな

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 3D Touch 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 3D Touch 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1443142746