ポチッと押すだけ。 iPhone 6sのLive Photosでお手軽動画撮影 : ギズモード・ジャパン

150925nli.jpg


動画よりお手軽、写真より楽しい。

iPhone 6s/6s Plusの新しい写真の楽しみ方「Live Photos」。カメラアプリでLive Photosをオンにして写真を撮ると、前後の数秒と音声をまとめて動画で保存。まるで写真を取るようにスナップ動画が撮れるんです。

撮影したLive Photosの画像は画面プレスで動画を再生したり、ロック画面に設定することもできます…といってもどんなものか少し想像しにくいと思うので、ギズモード編集部でも実際に動画を撮影してみました。


見てください。撮影ボタンを押すだけで、こんな動画が気軽に撮れるんです。フレームレートは低めで、パラパラ写真を見ているような気分ですね。

みなさんもiPhone 6s/6s Plusで写真を撮るか、動画を撮るか…と迷った時にはLive Photosをぜひ試してみてください。


source: アップル

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加