幻の超重戦車「オイ車」の秘蔵資料も 「ガルパン」「WoT」コラボキットで攻める「ファインモールド」ブースレポ

幻の超重戦車「オイ車」の秘蔵資料も 「ガルパン」「WoT」コラボキットで攻める「ファインモールド」ブースレポ
カルラボ -CultureLAB.-

2015年9月25日から27日まで、東京ビッグサイトで開催される「全日本模型ホビーショー」に出展したホビーメーカー・ファインモールドのブースレポをお届けします。

今回の出展で目玉となっているのは、先日発表された幻の超重戦車「オイ車」のプラモデル。完成品が展示されており、人気ゲーム「World of Tanks」とのコラボキャンペーンの情報やキットの各パーツをじっくりと確認できる展示も行われていました。

隣には「オイ車」の製品化を実現させるにいたった重要アイテム、例の秘蔵資料がショーケースに入れて展示されていましたよ。

そのほか、11月21日から全国で劇場アニメの上映が開始される「ガールズ&パンツァー」のコラボ製品も数多く展示されており、模型ファンだけでなくアニメファンやゲーマーも集まる空間となっていました。

 【そのほかの画像や動画、リンクなどは元記事でどうぞ】

■軽戦車ハ号がみんなを待ってるよ!