1:2015/09/26(土) 15:11:49.15

TSUTAYAでは「TONE」という格安スマホが販売されています。通信料金は月額1000円という安さですが、どれほどの実力を備えているのでしょうか?

 都市部にお住まいの人は、「TSUTAYA」の店頭でスマートフォンが販売されているのを見たことがないだろうか。

MVNO(仮想移動体通信事業者)として今年誕生したばかりの「トーンモバイル」が出している、「TONE」という格安スマホだ。

 そのサービス内容は、他のMVNOとはやや異なる。トーンモバイルでは格安SIMの単体提供を行っておらず、

格安スマホ「TONE」とのセット契約が前提となっている。端末のラインナップも執筆時点では「TONE」の1機種のみだ。

 気になる料金プランも、月額料金1000円(データ通信のみ)の1プランしか用意されていない。

通信速度は500?600kbpsと低速だが、1GB当たり300円の「高速チケット」を購入することで、最大3Mbpsでの通信が可能とする。

 また、携帯電話番号を取得できる「音声通話オプション」(月額953円)も用意されており、

番号を変えずに通信会社を乗り換える「携帯電話・PHS番号ポータビリティ(MNP)」も利用できる。

端末は低スペックながらも5.5型の大画面

大画面だが解像度は低め、処理性能は標準レベル

体感の通信速度は公称値よりもずっと速い

 トーンモバイルはTSUTAYA店頭での販売を実施しているが、取扱店舗はまだまだ少なく、

地方在住者である筆者もこれまで実機を手にする機会に恵まれなかった。

今回実際にTONEを使ってみたところ、想像以上に機敏に動作するので驚いてしまった。

子どもだけでなく、大人がメインのスマートフォンとして使ってもいいのではないかと思わせるほどの仕上がりだ。

TSUTAYAの格安スマホを徹底評価 月1000円だが、通信速度は意外に速い


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20150909/1066294/

3:2015/09/26(土) 15:14:03.38

いいなこれ

4:2015/09/26(土) 15:15:45.47

へー
結構いいじゃん
ヘビーにガツガツ使う人にはもの足りないだろうけどライトユーザーならまったく不満無いでしょ

5:2015/09/26(土) 15:15:58.82

30万キャッシュバックとかじゃないと
とても使う気になれない


6:2015/09/26(土) 15:20:39.20

端末入れると月2千円か

7:2015/09/26(土) 15:22:43.33

中国の格安ゴミ端末を割高でご奉仕
最近増えてるねこんなん

8:2015/09/26(土) 15:28:47.98

Tマークさえなければ

36:2015/09/26(土) 16:12:47.54

28:2015/09/26(土) 15:47:06.60

後ろのTポイントマークをつける意味

12:2015/09/26(土) 15:35:44.84

端末がゴミなのに高過ぎるな

13:2015/09/26(土) 15:36:34.90

最高での回線品質を提示されてもベストエフォートですで言い逃れするんだから意味ないんだよな
最低保証する回線品質を提示しろや

14:2015/09/26(土) 15:37:32.76

前フリービットモバイルだな。息子に買い与えた端末の後継機か。

16:2015/09/26(土) 15:39:08.52

ぼったくり過ぎだろ

17:2015/09/26(土) 15:39:29.16

三枚目の画像、ストアってアプリはTSUTAYA独自のアプリストア?playstoreも対応しているみたいだけどこんなん何の意味があんのさ?

19:2015/09/26(土) 15:40:31.14

OCNの1日100MLTEも使い切ってないわ

21:2015/09/26(土) 15:40:44.23

通話込みで1953円か。
ゴミだな。

本日の気になる記事
【画像あり】ヨドバシカメラの無料Wi-Fiの通信速度wwwwwwwwwwww

22:2015/09/26(土) 15:41:39.85

俺のDIGNO DUELより性能よさそうじゃねえか…

20:2015/09/26(土) 15:40:39.29

どうせTポイントと紐づけられて行動監視されるんだろ?

23:2015/09/26(土) 15:42:02.67

TSUTAYAのT-ポイントカード

あれ利用可能場所が刻々と拡大してるよね

いろいろな所で使えるから

使用者の生活サイクルを把握するのに最も最適

年会費払ってなけなしのポイント貯めて

自分のライフを公開してることを知らないユーザー多過ぎ

今は個人情報が金になる時代

宗教名乗ってるのに金儲けしてる創価学会は

個人情報集めにやっきになってる

それに誰が今何を購入したがってるか

売り手が把握してたらどうなるか

値段を上げたり廉価版を売りつけたりできるわけ

それこそ消費者は無駄なお金を使う羽目になる

こいつらに財産をかすめ取られることに

自分の個人情報が使われてるの知らない

日本人が多過ぎなんだよ

2014年末にはTSUTAYAがスマホを販売

そして通信事業も始めやがった

おはようからおやすみまで全て監視されちまってるぞ

25:2015/09/26(土) 15:43:35.16

通信エリアめっちゃ少ないんじゃないのかこれ
普通にsimカード買った方がいいだろ

32:2015/09/26(土) 15:54:51.18

>>25
エリアはdocomoと同じ
カネ払って回線借りてるのがMVNO

30:2015/09/26(土) 15:49:55.86

訳有りだからお得でも何でもないんだよな・・・

34:2015/09/26(土) 15:59:26.64

高い こんな端末に25000円も払うかよ

35:2015/09/26(土) 16:08:56.59

3Mbpsで帯域保証なら良いけどな。どうせベストエフォートだから品質が不安定なんだろうね。

37:2015/09/26(土) 16:14:22.12

本当に500kbps使えるんならつべの360p見れるのか
十分すぎるな

39:2015/09/26(土) 16:17:31.10

38:2015/09/26(土) 16:15:45.76

TSUTAYAからスパムクーポンが届きまくるんじゃね

41:2015/09/26(土) 17:29:29.44

3日で300MB超えたら速度制限とかwww

29:2015/09/26(土) 15:49:25.69

まぁTSUTAYAでちゃんと面倒見てくれるなら
一般人にとって敷居は低くなるだろう

24:2015/09/26(土) 15:42:47.08

体感の使い方間違っているような

★おすすめ記事★Anker iPhone 6s Plus / iPhone 6 plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 3D Touch対応 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】
Anker iPhone 6s Plus / iPhone 6 plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 3D Touch対応 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443247909