親としてはキツい。幼稚園からの電話「お弁当に冷凍食品入れましたね」 | ニコニコニュース

親としてはキツい。幼稚園からの電話「お弁当に冷凍食品入れましたね」
バイレーツ

画像出典:Flickr(SAKURAKO attended entrance ceremony. by MIKI Yoshihito)

毎日子どもに持たせる、お弁当。こんな「注意」を受けたと聞いたら、どうだろう。

子ども産んだ友達が「幼稚園から電話かかってきて何かと思ったら、お弁当に冷凍食品入れましたよね、って注意されてさ…」って言ってて大変だなって思った。

— したん (@shi_1985) 2015, 9月 23

お弁当に冷凍食品が入っていた。そのことを幼稚園からわざわざ電話で指摘されたというのだ。

@shi_1985 え…え……こわい…

— 獺祭ぽむ (@pommedeterrea) 2015, 9月 23

@shi_1985 @felicia0719 キツイ。うちは保育園だから無いけど…働いてるmamaにはキツい言葉、「しっかりしてください、お母さん。」的な…疲れてる時に言われたら病みますね…

— maman (@mai6425arisu333) 2015, 9月 23

@shi_1985 夏場はむしろ凍ったまま入れて保冷剤代わりになるからいいと思うんですけどね冷凍食品・・・。

— アプティ (@ringonosioyaki) 2015, 9月 23

冷凍食品入れるなってすげーなこのご時勢…弁当毎日作るのってめっちゃ大変だぞ援軍ないと毎日弁当って無理だよ

— 也子@#17絶賛応援中 (@yakolog) 2015, 9月 23

あのなあ!!!!!!!!弁当作るのがどんだけ大変だと思ってんだ!!!!!!全部手作りしてたら普通に遅刻するわボケ殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って心境やな

— 蛸足伯爵のアイドル業を支えるレギンス (@LeGYaK08) 2015, 9月 23

冷凍食品って、食品が痛まないようにする技術だし、レトルトのベビーフードだって使いようだと思うんだけど、そんなの一々幼稚園や保育園から注意されるのって、なんだろう?

— chichi (@chichi_uk2002) 2015, 9月 23

手作りが望ましいのはわかるけど 手作り=愛情という公式は違うと思うけどなぁ。冷食いれてたらネグレクトだとでも言うのだろうか?

— くるみ (@Kurumiya0414) 2015, 9月 23

親としては、もちろんできれば手作りのお弁当にしたいという思いはあるが、冷凍食品で対応せざるを得ない状況もある。

幼稚園がどのような方針なのかは気になるが、ここまで細かい指摘は入れなくてもいいのではないだろうか。

子どもにとって「お弁当」とは・・・?

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

※本記事内のFlickr画像につきましては、著作権者の方が無料使用を許可しているものを、Flickrの画像埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。