ぐにゃりと重なりあうモンスターたちのCG動画が楽しい


強そうな狼とも亀ともつかないモンスターが空からたくさん降ってくる!でもモンスターたちはなんだかぐにぐにゃして粘着質で、折り重なって溶けていっちゃいます。でもそれを見ているのが何とも言えない快感なんです。


モンスターが積みあがって溶けていったり、モンスターとウサギをぶつけてみたり、スライムの入ったボトルを落として割ってみたり…なんだかモノをぶつけたり混ぜたりして楽しむ子供の遊びみたいな気もしますが、実はこれドイツ、アルベルト・ルートヴィヒ大学フライブルクの「SPH(Smoothed-particle hydrodynamics / 平滑粒子流体力学)流体における潜在的な粘性の形成」のビデオなんです。なんだか難しそうな研究みたいですが、こうしてぐにゃり、どろり、と変化していくものを見て楽しむ分には流体力学がわからなくても問題ありません。内に秘めた子供心を楽しませるためにもう一回再生しようっと。


Casey Chan - Gizmodo US[原文
(abcxyz)

  • 美しい絵本スタイルの塗り絵 ロマンチック・ジャーニー (大人の塗り絵シリーズ)
  • Inko Kotoriyama|河出書房新社
  • 美しい絵本スタイルの塗り絵 ロマンチック・ジャーニー (大人の塗り絵シリーズ)
  • Inko Kotoriyama|河出書房新社