土屋アンナ、大胆スリットドレスで登場 念願の出演に「本当に嬉しい」 | ニコニコニュース

土屋アンナ、大胆スリットドレスで登場 念願の出演に「本当に嬉しい」【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】モデルで女優の土屋アンナが、念願の出演を振り返った。

【さらに写真を見る】土屋アンナ、大胆スリットドレスから美脚チラリ見え<全身写真あり>

26日、都内にて行われた映画『GONIN サーガ』の初日舞台あいさつに石井隆監督らとともに出席。大胆なスリットが入ったセクシーなロングドレスを着こなした土屋は、バイオレンスアクションの傑作『GONIN』の続編となる今作への出演を振り返り「石井監督は多くの人が作り出せない世界観を描く人だと思ってリスペクトしているので、自分がその中に入れたことを嬉しく思う」としみじみと語った。

さらに、「分かりやすく美しいものって結構あると思うんですけど、(『GONIN サーガ』は)暗くて儚くて美しい作品。そういうものが、人間的に生きていて刺激になるタイプなので、石井監督が作る美しさの中に自分が入れてもらえたということが本当に嬉しくて」と何度も感謝。充実した撮影の中でキャストとの絆も深まったようで「現場も楽しかったです」と明かし、この日の舞台あいさつでも談笑したりツッコミ合ったりと仲睦まじいやりとりを繰り広げた。

◆伝説の映画、続編として19年ぶり復活

1995年に公開された映画『GONIN』が19年ぶりに続編として復活。今作は、社会からつまはじきにされた5人組による暴力団・五誠会系大越組襲撃事件から19年後が舞台。ある日、19年前の事件を追うルポライターが取材に現れたことから物語が動き出す。5年前に俳優引退を宣言した根津甚八が一作限りの復活を果たすなど、公開前から話題を集めており、「第34回バンクーバー国際映画祭 」への招待・上映が決定している。

このほか舞台あいさつには、東出昌大、桐谷健太、柄本佑、安藤政信、福島リラ、竹中直人が登壇した。(modelpress編集部)