今だにガラケーを使う人たちの本音がこちらですwwwwwwwwwwwww : GEEK速報 - ギー速

1:2015/09/25(金) 17:01:53.92

今やスマホは持っていて当たり前かと思うぐらい、駅など公共の場でスマホを手にSNSやアプリのゲームを

楽しんでいる人の姿を目にすることが多くなりました。そんな中、ガラケーを好んで使っている人もたまに見かけますが

「なぜいまだにガラケー?」と思う人は多いようです。

Q.まだガラケーを使っていますか?

はい……14.6%

いいえ……85.5%

使い続ける理由は?

・「料金が安い」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「スマホに必要性を感じない」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「家族との通話用に」(28歳/学校・教育関連/専門職)

スマホにしようかなと思う瞬間

・「集まりの時などにスマホで連絡先を交換し合っているのを見たとき」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分だけガラケーだったとき」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「ネットを見る必要があるとき」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150925/Escala_20150925_5223614.html

3:2015/09/25(金) 17:04:10.77

まだガラケーなの!?って言うやついるけどなんなの

400:2015/09/25(金) 23:01:43.47

486:2015/09/26(土) 01:17:18.27

>>3

スマホ

 ↑

 ↓

ガラケー

スマホ←→ガラケー

考え方の違い

92:2015/09/25(金) 17:52:17.58

>>3

まだガラケーなの?

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

192:2015/09/25(金) 19:03:02.48


4:2015/09/25(金) 17:04:13.07

電話とメールしかしないから、ガラケーで十分

9:2015/09/25(金) 17:05:48.83

今持ってるやつヒンジがやばいけど白ロム買ってまだまだガラケー使うし

11:2015/09/25(金) 17:06:34.56

俺様は目覚ましにしか使ってねえぞ。なのに毎月1800円も払ってるんだぜ?

443:2015/09/26(土) 00:35:42.76

13:2015/09/25(金) 17:08:57.74

変わりモンだよな大概
んでそいつはそれに気づいてないという
周りに置いてかれても平気ってことはその時点で横並びが当然の日本人としてはオカシイ

142:2015/09/25(金) 18:24:15.67

>>13
>周りに置いてかれても平気ってことはその時点で横並びが当然の日本人としてはオカシイ

別に何とも思わない私は日本人じゃ無かったのか…

154:2015/09/25(金) 18:30:15.65

>>13

なにその「みんなと同じが安心」な価値観

理解できなくもないがなりたくはないわ

18:2015/09/25(金) 17:10:59.76

手続きに行くのがめんどい

174:2015/09/25(金) 18:40:13.10

30:2015/09/25(金) 17:17:16.15

ボタンポチポチ押してる感覚がないと落ち着かん

139:2015/09/25(金) 18:20:21.65

31:2015/09/25(金) 17:17:20.95

スマホも持ってるけど仕事用の通話専用機はガラケー

33:2015/09/25(金) 17:17:39.26

ガラケーは貧乏!貧乏!

iPhoneは一括0円でしょ!

どっちやねん

116:2015/09/25(金) 18:06:04.17

>>33

0円>>ガラケー>二台持ち>>>>スマホw

貧乏度合いな

36:2015/09/25(金) 17:19:01.57

二台持ちだし営業だとガラケーが話しやすいのよね

136:2015/09/25(金) 18:19:18.80

>>36
うちの会社の電話はまだガラケーだわ
そんで営業全員にiPad持たせてる

44:2015/09/25(金) 17:25:44.15

ガラケ+タブ最強
ガラケでバッテリー長寿命だしスマホなんかのチチャイ画面で色々大変スねwwって感じ

69:2015/09/25(金) 17:45:40.42

48:2015/09/25(金) 17:32:03.99

今のところ機種代無しで毎月1万超えしてる
スマホでもっとかかるならそれはそれできついなあ
ネット見るならpc使うし

132:2015/09/25(金) 18:17:32.25

60:2015/09/25(金) 17:40:56.63

ガラケーで利用料が月1200円なんだが

スマホだと高くなるんだろ?

暇つぶしでネット見たりゲームしたりする為に毎月何千円も払いたくない

394:2015/09/25(金) 22:56:21.96

>>60
通話あり2GBで1500円だわ
家でWifiだからいつも持ち越し繰越だわ

66:2015/09/25(金) 17:43:54.00

>>60
一般的にスマホに変えたら毎月の請求8000~10000コースなんだぜ

73:2015/09/25(金) 17:46:25.65

83:2015/09/25(金) 17:49:44.34

>>73
高過ぎだね今ガラケーの人とか毎月1000円多くても2000円ぐらいだろ?
スマホ一ヵ月の請求ガラケーの何か月分だよって話だよなw

169:2015/09/25(金) 18:37:52.59

>>66

高いわな

2000円から3000円なら、スマホにしたいんだが

176:2015/09/25(金) 18:42:04.95

>>169
ネットとアプリしかしないのに9000円とか払う必要ない
simカード買えば解決や

331:2015/09/25(金) 21:13:38.41

>>169
一緒だわ高すぎて
キャリアのスマホもてない

61:2015/09/25(金) 17:41:15.12

20年近くずっと頑丈な中折れガラケだったし、そのお陰でアクシデントから
画面保護できた事は数知れず。ガワに沢山の傷やヘコミを刻んできた歴史を思うと、
あんな板チョコみたいなのを画面むき出しでポケットに突っ込み持ち歩く度胸が無い。

71:2015/09/25(金) 17:46:04.88

そもそも携帯を持たないという発想は出てこないのな

俺が学生の頃は最先端の端末でもネットすらなくて

音楽が聞けるというだけで5万くらいした

就職活動でも携帯持ってなくて連絡先が自宅でも

面接官に何もつっこまれなかった時代

今じゃ携帯ないと面接でも「なんで持ってないんだ、なめてんのか!

ふざけんじゃねー」て怒鳴られて説教されるって聞く

74:2015/09/25(金) 17:47:01.10

>>71
いざというとき便利だからね
なくてもいいけどあっても困らないし

77:2015/09/25(金) 17:48:42.41

通話のみガラケーでスマホの2台持ちが主流だろ

本日の気になる記事
【画像あり】ヨドバシカメラの無料Wi-Fiの通信速度wwwwwwwwwwww

119:2015/09/25(金) 18:09:42.76

>>77
格安SIMは知名度低いよ
二台持ちでもまだキャリアスマホが大半

137:2015/09/25(金) 18:19:30.25

>>119
まじか
キャリアスマホ今どき情弱過ぎるだろw
おれはずる虎輸入してSIM刺し+ガラケーだわ

82:2015/09/25(金) 17:49:44.12

今mvnoあるからガラケーの方が高いくらいやろ

93:2015/09/25(金) 17:52:32.51

>>82
399円とかのって電話とメールできるの?

85:2015/09/25(金) 17:50:30.31

まずガラケーって言うな。不愉快だわ。あと何使おうが勝手でしょ。おかまいなく。

150:2015/09/25(金) 18:28:14.05

>>85
残念ながら、すっかり定着しちゃったよね。
今の折り畳み式はガラパゴスじゃないのに。
よほどダサい印象植え付けたいのか

292:2015/09/25(金) 20:43:16.22

>>150

今のはガラスマな。

でもガラケー多いし

95:2015/09/25(金) 17:54:50.79

このスレ見てるとガラケーで毎月1万円以上払ってるおれは情弱のようだな
めんどくせえなもう

103:2015/09/25(金) 17:59:36.47

>>95
ガラケでネット見てるとそういう目にあうから
速攻でMVNOのSimとタブレットを手に入れるべき

167:2015/09/25(金) 18:35:25.59

>>95
2ちゃんねるやるにしても、携帯だと能率悪い割に通信費が高いですよ。
PCかタブレットのほうが捗る。
それは事実

113:2015/09/25(金) 18:04:35.61

>>95
君、それはあかんで
ガラケーにしてるメリットは月1,000円前後で済ませてる奴らばっかりやぞ
パケ・ホーダイダブル上限6,000円と通話料4,000円か

122:2015/09/25(金) 18:10:37.98

>>113
うちは通話し放題つけてるから2800円くらいだな
その代わりネット契約してないからメールもできない

127:2015/09/25(金) 18:14:50.66

210:2015/09/25(金) 19:19:17.73

>>127
ネット契約してなくてもSMSはできる?
たとえばauで300円のあれ払わなくてもCメールはできるの

218:2015/09/25(金) 19:25:16.84

220:2015/09/25(金) 19:26:18.98

>>210
できるよー
うちもauだけど300円のezweb契約してないがCメールできてる

232:2015/09/25(金) 19:36:45.07

>>218
>>220
感謝
もしezwebやめたら携帯代月700円になれます

114:2015/09/25(金) 18:04:40.52

ガラケー…通話用、タブレット…ネット
で使い分けしてるは

121:2015/09/25(金) 18:10:34.81

146:2015/09/25(金) 18:26:25.41

lineは顔本アカウントがあればPCだけでも利用可能だし、
スマホでしか出来ない事ってゲームしか思い浮かばんな。

287:2015/09/25(金) 20:40:41.84

147:2015/09/25(金) 18:27:03.01

外でネットやらんならガラケーだけで十分だろ

173:2015/09/25(金) 18:39:55.06

>>147
学生はLINEとかあるからかもしれないが
社会人は通勤長い人の暇つぶし用なのかな?

152:2015/09/25(金) 18:28:40.76

毎度出てくる必要性を感じないという答えに少なからず違和感を覚える
必要性って言ったらガラケーだって昔はそうだったはずだよ
持ってみればそれなりに考え方変わるんじゃないの

193:2015/09/25(金) 19:03:12.03

>>152
iPod touchとAndroidタブレットを持って見て、知り合いのスマートフォンを見せてもらった末、やはり必要性を感じないという結論に至りました。

202:2015/09/25(金) 19:09:29.89

>>152
2回ほどスマホにしてみたが俺には使いづらいだけだった

445:2015/09/26(土) 00:38:16.47

>>152
え?はじめてガラケーを買った理由は「携帯電話が必要だから」だけど。
必要性を感じずになんとなく買ったわけではない。

153:2015/09/25(金) 18:29:48.83

携帯ショップ行くのめんどいって理由だけで未だにガラケーなのは俺くらいだろう

158:2015/09/25(金) 18:31:20.48

162:2015/09/25(金) 18:32:20.55

303:2015/09/25(金) 20:50:41.36

156:2015/09/25(金) 18:30:45.27

以前は
ガラ+無印WiMAX+タブ等
で最強と思ってたけど、WiMAXが糞化したからスマホに移行するか…

157:2015/09/25(金) 18:31:09.26

どうせ電話とメールしか使わない。それすらもたまにしかこない。
気が付くと時計と天気見るだけに。

175:2015/09/25(金) 18:40:38.86

ところで、スマホの通信料金って、一番安いのどれ?
最近はocn光とかドコモ光とか色々あるみたいだが
何が良いのかよく分からん

186:2015/09/25(金) 18:55:50.52

>>175

大手三社は同じ

格安simもどれも大体同じ

187:2015/09/25(金) 18:56:24.91

200:2015/09/25(金) 19:08:08.38

201:2015/09/25(金) 19:09:23.69

職場のパートのおばちゃん娘がスマホ買ってくれたとか言ってネットもアプリもメールも使わないのに毎月7000円払ってるしなw

551:2015/09/26(土) 04:24:24.82

>>201

こういう人多いよな

ほんと馬鹿みたい

で、結局高くてまたガラケーに戻る

だからガラケーの人まだ多いんだよ

そもそも高齢者は必要ないって人多いし、収入も多くないからな

3人に1人が高齢者の時代になるんだから時代に合わせたプラン考えないと

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 3D Touch 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)