フジテレビ
MANTANWEB

 フジテレビの亀山千広社長は25日、東京・台場の同局で定例会見を開き、今月2日に最終回が放送された音楽番組「水曜歌謡祭」(水曜午後8時)について「週のど真ん中であの内容は、もうちょっと話し合う必要があったと思う」と発言。金曜午後11時半から新たな音楽番組が予定されており、「時間帯の特性と音楽の見せ方、ちょっと無理があったと思っての枠移動です」と説明した。

【写真特集】司会の森高、変わらない美脚を披露

 「水曜歌謡祭」は、「FNS歌謡祭」のスタッフが制作する同局21年ぶりの生放送の音楽番組として今年4月から放送していたが、半年で終了した。10月期からは歌手の森高千里さん、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんの「水曜歌謡祭」のコンビが再びタッグを組んで金曜午後11時半から新たな音楽番組を開始する予定。

 なお、水曜歌謡祭の後番組としては、「雨上がり決死隊」ときゃりーぱみゅぱみゅさんがMCを務める新バラエティー「世界の何だコレ!?ミステリー」が放送される。