<本仮屋ユイカ>「王様のブランチ」卒業で“涙” 「本当に幸せでした」 | ニコニコニュース

「王様のブランチ」を卒業した本仮屋ユイカさん
MANTANWEB

 女優の本仮屋ユイカさんが26日、TBS系の情報バラエティー番組「王様のブランチ」の4代目女性MCを卒業した。本仮屋さんは番組のラストでMCを務めた3年半を振り返り、「本当に幸せでした」とあいさつ。MCとしてタッグを組んだ俳優の谷原章介さんから「3年6カ月あっという間でしたけど、本当に助かりました。ありがとうございました」とねぎらいの言葉と花束を贈られると、感激で涙声になる一幕もあったが、最後は晴れやかな笑顔を見せた。

 2012年4月から3年半にわたって番組に出演してきた本仮屋さんは「役じゃなくて本仮屋ユイカとして思ったことを言って、みんなと共有する時間というのは、本当にかけがえがなくて幸せでした」とあいさつ。3年半にわたって本仮屋さんを見守ってきた谷原さんは「司会の上達ぶりにも驚いたし、感心したし、一人の女性としてもすごくきれいになったし、すごく大人になったと思う」と成長ぶりをたたえていた。

 この穂の放送では、リポーターを務めてきた中島亜莉沙さん、淡輪優希さん、紗綾さん、早川真理恵さん、福井仁美さんも番組を卒業した。「王様のブランチ」は1996年に放送スタートし、女性MCは初代が田中律子さん、2代目がさとう珠緒さん、3代目が優香さんで、本仮屋さんは4代目を務めてきた。10月3日の放送からはモデルで女優の新川優愛さんが5代目女性MCとして出演する。