孫正義

1:2015/09/26(土) 00:27:41.49

2:2015/09/26(土) 00:28:40.35

根拠が無い

4:2015/09/26(土) 00:29:33.82

4万円値上げになる根拠が全くもってない。

5:2015/09/26(土) 00:29:39.50

嘘の塊

8:2015/09/26(土) 00:30:03.40

こいつは嘘つきだから仕方ない

7:2015/09/26(土) 00:30:02.79

カルテルやめろ

12:2015/09/26(土) 00:31:15.69

MVNOでセット販売のp8 liteとかZenfone2でも十分なスペックだし

38:2015/09/26(土) 00:47:44.71

>>12
スペックは十分だが回線がクソすぎてパフォーマンスが出ないけどな

126:2015/09/26(土) 04:30:48.46

>>38
ソフトバンクの回線が一番糞だから心配するなよ


13:2015/09/26(土) 00:31:42.88

値上げじゃねーだろ
過剰なディスカウントで囲い込んでいたのが是正されるだけ

124:2015/09/26(土) 04:25:30.21

>>13
通信量で回収するっていう実質ローン組んでただけだしな
このビジネスモデルを認めたってこと
解除することで途中抜けされたら回収できなくなるからだな

14:2015/09/26(土) 00:31:44.61

損正義に改名しよう

95:2015/09/26(土) 02:04:04.44

15:2015/09/26(土) 00:32:24.93

そもそもキャリアのプリインストしてある余計なアプリを消せるようにしろよw
特に泥なんて余分にメモリ喰われて邪魔で仕方ないwww

120:2015/09/26(土) 03:53:51.41

>>15
最近のやつはNOTTV消せなくてイラつく

16:2015/09/26(土) 00:32:43.13

総務省もっと動けよ
天下りでもしてんのか

63:2015/09/26(土) 01:26:25.85

101:2015/09/26(土) 02:24:26.29

76:2015/09/26(土) 01:40:47.99

78:2015/09/26(土) 01:41:55.84

>>76
そういや民主党でトラブル起こした国会議員、今ソフトバンクに拾われて働いてるよw
これはもっと酷い天下りだよねー

23:2015/09/26(土) 00:37:56.90

酷い業界だ

28:2015/09/26(土) 00:40:25.17

やわらか銀行の俺が言うのもなんだが、
こいつ、最後は巨額の負債を抱えて倒産するんだろうな

56:2015/09/26(土) 01:16:43.11

借金が兆いったんだっけ

58:2015/09/26(土) 01:20:50.07

11.6兆円の借金か

本日の気になる記事
【画像あり】ヨドバシカメラの無料Wi-Fiの通信速度wwwwwwwwwwww

32:2015/09/26(土) 00:43:17.26

結局米のスプリントなんかに手出したばっかりに

43:2015/09/26(土) 00:55:18.34

ここはCMだけやってればいい
絶対に契約しないからw

60:2015/09/26(土) 01:22:38.21

禿が今まで本当のこと言ったことがあるかよ

61:2015/09/26(土) 01:24:12.07

SIMロック以前にそもそもキャリアが
端末を販売する必要がない。
メーカーがSIMフリーの端末を売って
好きなところと契約すればよい。

130:2015/09/26(土) 05:23:25.17

>>61
おいメーカー!勝手にシムフリー端末売ってんじゃねーよ!うちでは今後お前んとこの機種扱わねーからな!

143:2015/09/26(土) 06:29:36.47

>>130
それでいいんだよ
売れなくなって撤退したとこおおいんだから値段下げて国内外共通機種で勝負した方がいい

62:2015/09/26(土) 01:26:18.23

うむ、12ヶ月までの解約料が跳ね上がったらしいな。

それが最大4万円なんだろ。

一括0円とかも無くなるだろ。

たしかにsimロック解除は要らんもんだったかもな。

他社に契約持ってかれる恐れがあれば端末は安売りできんわな。

69:2015/09/26(土) 01:34:36.14

>>62

だ・か・ら

各社全てが違約金縛りなくして、自由にキャリアを行き来できたら

料金はMVNO並に下がるかもしれない。

だってサービス悪かったらどんどん出て行かれるし、ちょっとサービスよくしたらどんどん入ってくる。

それの自由な競争が始まれば、MVNOのまるで合戦のような戦いが始まる。

そうすればキャリア自体がMVNOよりちょい高い間で下げられる。

それが本来の姿だって。

まずはiPhone端末を強制的に売らされる売国奴隷契約をやめること。

75:2015/09/26(土) 01:39:21.83

こいつの信者はどうやって擁護してるの?
まさか総務省批判に回ったりしてる?w

84:2015/09/26(土) 01:49:32.50

いまなら天下取れるかもよ

92:2015/09/26(土) 01:58:13.06

>>84
潰れそうなのに尚更赤字になることできるわけねえだろアホか

153:2015/09/26(土) 07:27:12.81

>>84
今時シャープのスマホ買う奴なんか居ねーよw

85:2015/09/26(土) 01:50:05.56

教えて欲しいんだが、キャリア化する段階でわざわざsimロックかけてるんじゃないの?
既にロックしてあるのを解除するのはコストかかるかもしれないがこれから販売する新たな機種は開発段階でロックかけなくて済む分、コストダウンだろ?

132:2015/09/26(土) 05:43:18.65

>>85
iPhoneはApple側でSIMロックのステータス管理してるというし、Androidもグローバルモデルモデルなら端末側で何かフラグ立ててるだけだろ。多分そんな大した仕組みになってないと思う。

109:2015/09/26(土) 02:46:52.06

結局、サービスプラットフォームとその決済システムをAppleとGoogleが握ってる時点で、ケータイキャリアって、土管化は避けられないんだよね。

端末売ったところで、月々サポートを2千円も3千円もつけてたら、端末を売ること自体はマイナスだろう。キャリアがAppleからiPhoneを仕入れてる金額はユーザーが払う実質負担金より高いはずだからだ。

それが釣り餌代だとして、そのあとの月々の回線料金をある程度高くして、それを使わせないと、商売にならんからな。

端末だけ買われて、その後を格安SIMで運用、じゃ慈善事業だわ。

SIMロック解除して売るなら、せめて月々サポート廃止くらいしないととても無理。競争やめて、横並びでそれやったら? 転売古事記も減るし。

138:2015/09/26(土) 06:09:34.15

>>109

そのサービスプラットフォームはi-modeを始めに日本勢が海外に輸出する程進んでたのに、

利用者側に立ったサービスを出すのではなく、逆に出し惜しみする中如何に最大限の利益を得るかしか考えてなかった。

(iPhone登場前夜はauが一番サービスの開発に野心的だったけど、出し惜しみするのも分かり易かった)

そんな中でAppleやGoogleに数年でほぼ無かった事にされて、土管屋に徹するしかなくなった日本のキャリアは自業自得としか言えない。

もはやi-modeなんて、iOSの変換予測候補にも出てこなくなった。(Androidは知らない)

110:2015/09/26(土) 02:49:06.45

もう土管屋に端末売らせるのはやめよう

119:2015/09/26(土) 03:53:46.54

携帯の料金プランは複雑すぎると言って今や一番複雑なのが禿
安い安い!と言って客を呼び込み気付くとアリ地獄のように抜け出せなくなっていくのが禿の商法

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 3D Touch 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 3D Touch 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443194861