おかずクラブ初レギュラー!「ドッキリかと思った」 | ニコニコニュース

10月3日(土)からスタートする「チェンジ3」でレギュラー出演する、おかずクラブ(写真中央の2人)、鬼越トマホーク(写真右の2人)、ザ☆忍者(写真左の2人)の若手芸人3組
Smartザテレビジョン

10月3日(土)から女性芸人コンビ・おかずクラブが初レギュラーを務める「チェンジ3(さん)」(毎週土曜夜2:45-3:15)がスタートする。

'10年10月に始まった、パンサー、ジャングルポケット、ジューシーズのトリオ芸人3組によるバラエティー「333(トリオさん)」がこの秋に、出演者を変え、「チェンジ3」へリニューアル。

新たな出演者としておかずクラブのほか、鬼越トマホークやザ☆忍者が抜てき。彼ら3組が最近では珍しい“芸人が体を張る”番組で、土曜深夜に新たな挑戦を始める。「チェンジ3」も「333」同様台本なしのガチンコ進行で、毎回何が起こるか分からないまま3組は収録に臨む。

今回、(コンビとしては)初レギュラーを持つことになったおかずクラブのゆいPは「まさかこの番組が初レギュラーになるとは思わなかったので、びっくりしました。最初はドッキリかと思いました。これからどんどん成長していくと思うので、1カ月後くらいの私たちを楽しみにしていてください! そしてこの番組をきっかけに、モテたいです!」とやる気マンマン。

一方相方のオカリナは「同期の鬼越トマホーク、大好きなザ☆忍者さんと一緒ですごく楽しみだったのですが、実際一緒に番組をやるとなると難しいものなんだな、と実感しました(笑)。でも、このメンバーでできることは本当にうれしかったです」と喜びをあらわに。

また、ザ☆忍者の山脇充は「ようやく(この仕事で)『芸人』と言えることに喜びを感じます」と告白すると、相方の大久保たもつも「レギュラーが決まったときはうれしくて、『あ、やっと実家を出られるよ』と思いました。この番組を機に、収入も安定させ『僕は芸人なんだ』と言えるようになれる気がしました」と期待に膨らむ胸の内を明かす。

なお、大西洋平アナは「333」から継続して出演。おかずクラブら3組は、アナウンサーとは思えない辛口コメントの大西アナとの“面談”からスタートすることとなる。

鬼越トマホークの金野博和は「この番組ではつい『しゃべろう、しゃべろう』となってしまいます。自分たちの良さを出して成長していけたらと思います」と話すと、相方・坂井良多も「『333』では仕切り役のような方がいましたし、それぞれのトリオにもリーダー格の方がいましたが、僕らにはそういう存在がいないですね。でも、僕らはそれでいいのかなという気がします。3組の良さを出して、責任を持ってやっていきたいです!」と今後の意気込みを語った。