パソコン用メガネ

1:2015/09/23(水) 18:18:01.14

バカ「パソコンの設定変えれば良いだけ」

ワイ「お前はパソコンしか使わんのか?」

ワイ「スマホ、テレビ、ゲーム機、蛍光灯…身の回りのありとあらゆるところからブルーライトは発生してるんやが」

ワイ「それと職場のパソコンは?設定変える訳にもいかんやろ。ずっと家にいるだけのニートにはわからんか?」

バカ「」

3:2015/09/23(水) 18:18:53.97

バカってほんま何も考えてないんやな。

4:2015/09/23(水) 18:18:57.62

やっぱバカってアホだわ

5:2015/09/23(水) 18:19:16.91

7:2015/09/23(水) 18:19:46.04

ブルーライトカットだとできるの遅くなるって言われてなしにしたけど……やっぱ違うもんか

10:2015/09/23(水) 18:20:29.34

8:2015/09/23(水) 18:19:50.92

で、>>1はどういう対策しとるん?
ダテ眼鏡?w

10:2015/09/23(水) 18:20:29.34

>>8
ブルーライトカットという機能がある時点でダテとは言いません。
とりあえず取り急ぎ。

19:2015/09/23(水) 18:21:39.70

>>10
じゃあずっと色眼鏡掛けてるのか
シャレオツやな

29:2015/09/23(水) 18:22:57.78

30:2015/09/23(水) 18:23:02.83


11:2015/09/23(水) 18:20:54.86

え、職場のPCいじれないのか

14:2015/09/23(水) 18:21:18.54

>>11

弄れへんやろ

ワイの所は大企業やから徹底されとる

17:2015/09/23(水) 18:21:34.08

>>11
派遣かなんかなんやろ
それでもいじれないのはおかしいが

12:2015/09/23(水) 18:21:11.10

他はともかく職場のPCの設定変えれるやろ
ワイバンバン変えとるで

13:2015/09/23(水) 18:21:10.93

ブルーライトがなんだ実害はないぞ

15:2015/09/23(水) 18:21:23.24

職場で貸与されるパソコンの輝度下げるくらいやるやろ

18:2015/09/23(水) 18:21:35.06

職場のパソコンめっちゃ自分仕様にしとるわ

22:2015/09/23(水) 18:22:05.51

ワイはブールライトカット使い始めてから
夜中に目が覚めたことがない

23:2015/09/23(水) 18:22:07.07

パソコンそのものの設定やなくて液晶ディスプレイのほうから変えればええやん

24:2015/09/23(水) 18:22:17.34

スマホも買えられる
ゲームは変えられなくて困る

28:2015/09/23(水) 18:22:55.37

26:2015/09/23(水) 18:22:30.08

ブルーライト切るとPC画面とか黄ばんで見えるから無理

32:2015/09/23(水) 18:23:43.56

白いLEDも結構強いの発してるんやないんか

34:2015/09/23(水) 18:24:20.72

>>32
せやな
蛍光灯もそうやし
部屋の中にいる時点で常にブルーライトに晒されているといってもええ。
そしてそれが睡眠の質を下げとるんや。

47:2015/09/23(水) 18:26:38.62

>>32
白色LEDは青色LEDに蛍光体つけて白っぽくさせてるやつがほとんどやで

35:2015/09/23(水) 18:24:20.83

ワイは目を酷使しない為に常に目瞑ってるで
1ヶ月で1時間くらいしか目開けてる時間ないわ

41:2015/09/23(水) 18:25:13.51

66:2015/09/23(水) 18:29:34.24

72:2015/09/23(水) 18:31:16.61

37:2015/09/23(水) 18:24:52.15

てもまあ確かにしてるしてないでかなり違うで

39:2015/09/23(水) 18:25:11.17

ブルーライトはええけどパープルライトはカットせんのか?
波長短い方が目にダメージあるぞ

本日の気になる記事
スマホに月8000円近く出してる奴って完全に馬鹿だな

42:2015/09/23(水) 18:25:53.45

パナウェーブと似た臭いがしますねぇ

44:2015/09/23(水) 18:26:11.28

写真弄るからイラネ

46:2015/09/23(水) 18:26:28.90

日光にもブルーライト入ってるやろ

48:2015/09/23(水) 18:26:48.13

体質か知らんがワイには合わんかったわあの眼鏡
普段は裸眼やけどかけてPC使ったけど眼充血して疲れたわ

51:2015/09/23(水) 18:27:15.01

どこのPCメガネがオススメンゴ?

54:2015/09/23(水) 18:27:53.87

>>51
ジーンズとかでええんちゃうか?
あんまり差はないと思うで

65:2015/09/23(水) 18:29:21.04

>>54
ジーンズだと何も見えなくなるで
ジンズやろ

55:2015/09/23(水) 18:28:12.26

ブルーライトカット眼鏡にほとんど色が付いてないなら意味無いやん

62:2015/09/23(水) 18:29:03.39

81:2015/09/23(水) 18:32:40.87

>>62
物の色が見える仕組み理解してるか?
本当に青周辺の波長吸収してるなら無色透明には見えるわけないで

98:2015/09/23(水) 18:34:39.19

>>81
普通のメガネと比べると違いはあるな
蛍光灯の光をレンズに当てて観察すると紫色の光を反射してる
つまり紫外線に近い青い光は一応跳ね返してる事は跳ね返してる

61:2015/09/23(水) 18:28:57.16

意識たっか

69:2015/09/23(水) 18:30:23.04

ブルーライトって日中は浴びてええんやぞ
夜とかに浴びるのがよくない

70:2015/09/23(水) 18:30:30.47

パソコン、スマホ、電灯を
全部ブルーライトカットの設定にすればええだけやんけ

73:2015/09/23(水) 18:31:23.24

78:2015/09/23(水) 18:31:57.52

82:2015/09/23(水) 18:32:48.00

そんな虚弱体質だからあかんねん
体鍛えろ

91:2015/09/23(水) 18:33:53.72

83:2015/09/23(水) 18:32:52.62

そもそももう視力悪いんだよなあ

88:2015/09/23(水) 18:33:20.40

>>83
睡眠の質とかに関わってくるから今からでもやった方がええで

92:2015/09/23(水) 18:33:59.92

夜中起きる奴は十中八九ブルーライトのせいや
疑った方がええ。

99:2015/09/23(水) 18:34:45.90

会社の端末ピッカピカで鬱陶しいから輝度おもいっきり下げてんのやけど
これでもアカンのか?

101:2015/09/23(水) 18:35:12.61

メガネをかけるにしても仕事から帰ってからつける位で十分やろ

106:2015/09/23(水) 18:36:07.90

グラフィックドライバーの設定から青の照度を下げて
バックライトも暗くすればだいぶ楽になる
これらの設定はAD環境でも縛らないだろうから無問題
だから職場のPCでも設定変更可能

★おすすめ記事★ 【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス / 6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)


【Spigen】 iPhone6s Plus ガラス フィルム, フルカバー グラス [ 全面液晶保護 9H硬度 發油加工 ] アイフォン6s プラス /  6 プラス 用 (ホワイト SGP11635)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1442999881