no title

1:2015/09/27(日) 10:16:12.62

http://iphone-mania.jp/news-87214/

昨日発売されたばかりのiPhoen6sですが、工場出荷時の状態(iOS9.0)で使用した一部ユーザーの間で、

フリーズする不具合が発生しているようです。

iOS9の不具合が原因?中には旧機種を使う羽目になったユーザーも

症状が画像で確認できる情報がありませんが、現在一部ユーザーの間で購入したばかりの

iPhone6sの設定を行っている際に画面がフリーズする、または同様の作業が繰り返されるといった不具合が発生しているようです。

不具合を訴えるユーザーのツイートを確認している限り、iOS9.0の不具合が原因であると思われます。

昨日、iPhone Maniaでもお伝えした通り、AppleはiPhone6s/6s PlusをサポートしたiOS9.0.1を配信しています。

以前、iOS9にアップデートしたiPhone5sやiPhone6を使用中のユーザーの一部から、

画面がフリーズするバグが発生しているという声が上がっていましたが、症状としてはこれと同様のようです。

iPhone6sを手に入れたユーザーの皆様は、iOS9.0.1にアップデートしてからiPhone6sの各種設定を行うようにしてくださいね。

3:2015/09/27(日) 10:22:39.23

9.0から復元すると永久に終わらないという罠もあるしな。

4:2015/09/27(日) 10:23:22.95

工場での冷凍保存が溶けない不具合なのか

5:2015/09/27(日) 10:36:06.64

え、普通これって回収レベルじゃないの?


6:2015/09/27(日) 10:39:57.44

昨日なったけど、強制終了させて再起動したら治った

メモリが残り少ない状態で無理させるとなるんじゃないかな?

時々アプリで解放させて使ってる分には快適

7:2015/09/27(日) 10:44:27.83

昨日購入→近くの公園で早速開封
インカメラに切り替えるとフリーズするのが判明
もう閉店してたので昨日は諦め、さっき開店と同時に電話
すぐ繋がるも対応は10月始めになると
さすがに待てないから何とかならんか→特別ダイアル的なの教えてもらう
かける→音声ガイダンスで9人以上順番待ち
仕方ないから待つ→30分待ってついに次ってなって
何故か通話切断…はぁ→再度電話、順番待ち→今

11:2015/09/27(日) 11:04:13.99

8:2015/09/27(日) 10:47:17.68

なんか、AndoroidやWindowsを笑えない品質になっちゃったな

15:2015/09/27(日) 11:08:50.85

>>8
もともと笑えない品質だろ。信者が神格化してただけで。

13:2015/09/27(日) 11:08:24.93

マカーはドM

12:2015/09/27(日) 11:05:17.43

発売後まもなく不具合発覚って最近だと富士通の端末であったけど、
あっちはその後どうなったんだっけ?

19:2015/09/27(日) 11:19:50.23

14:2015/09/27(日) 11:08:35.11

昨日アップルに電話したけど、スタッフが変わる度に同じ手順を取らされ
結局解決せず6時間。某会社で有料で対応すると言われた。
客に負担させるの?幸い自分は夜遅く修復出来たけど。

16:2015/09/27(日) 11:13:16.38

10万も払ってそれじゃ意味ねぇな

18:2015/09/27(日) 11:16:28.95

iOS9はなんかおかしいよな・・・なんなんだこれは・・・

本日の気になる記事
ひまわり動画、秋アニメの担当決めで大荒れwwwwwwww

20:2015/09/27(日) 11:21:37.79

相変わらずソニーやアップルの新製品に飛びつくバカは学習しないの?
2年縛りとけるタイミングだったとしても前のモデル買えばいいのに

26:2015/09/27(日) 11:45:35.18

>>20
sonyはここまで深刻なバグは出さんわな
xperiaでやったら大騒ぎになる

22:2015/09/27(日) 11:22:51.46

ガラケー派がますますスマホから遠のく。

23:2015/09/27(日) 11:22:57.41

俺のLGのスマホなんてしょっちゅう再起動してるぞ、勝手に。
わけわからん。
しかも画面をうっかりダブルクリックすると勝手にスクリーンの電源が入る。これは仕様らしいんだけど、
いたるところで勝手に電源はいって、困ってる。

29:2015/09/27(日) 12:13:07.87

>>23
他社のに買い替えなよ
もっと安定してる機種あんだろ

30:2015/09/27(日) 12:27:35.44

35:2015/09/27(日) 14:26:22.89

>>23
>しかも画面をうっかりダブルクリックすると勝手にスクリーンの電源が入る。これは仕様らしいんだけど、

その機能が一番便利だという声が多かったと思うけど

24:2015/09/27(日) 11:34:31.12

取り敢えず色々あったが診てもらえる事に
ちゃんと交換してもらえるのかは不安

25:2015/09/27(日) 11:34:52.48

やはりなんでも初期ロットは要注意だな
目新しいものに飛びつく人柱さんたちに感謝

27:2015/09/27(日) 11:47:10.01

こんなもんでオシャレで最先端なボクをアピールしないといけないなんて
林檎豚も大変だな

32:2015/09/27(日) 12:37:52.83

米国での16GBモデルの価格推移

iPhone 4 :649ドル

iPhone 4s:649ドル

iPhone 5:649ドル

iPhone 5s:649ドル

iPhone 6:649ドル

iPhone 6s:649ドル

日本での16GBモデルの価格推移

iPhone 4:46,080円

iPhone 4s:46,080円

iPhone 5:51,360円

iPhone 5s:68,040円

iPhone 6:80,784円

iPhone 6s:93,744円

33:2015/09/27(日) 12:40:26.42

>>32
これ日本のモデル全部SIMフリーでちゃんと比較してるか?

34:2015/09/27(日) 13:23:44.56

>>32
為替反映してる林檎。そんなに悪徳でもないと()

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6s Plus / iPhone 6 plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 3D Touch対応 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6s Plus / iPhone 6 plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 3D Touch対応 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1443316572