男性が思わず引いちゃう…!やりがちメイク5選 | ニコニコニュース

男性が思わず引いちゃう…!やりがちメイク5選(Photo by gromovataya)【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】朝からバッチリ!気合充分なメイク。もしかしたら男性ウケは最悪かも…。

【さらに写真を見る】男性が思わず引いちゃう…!やりがちメイク5選

女子のメイクは、十人十色。こだわりは人それぞれですが、できれば男子からは嫌われたくありませんよね。

そこで今回は男子が理解できない女子のメイクを調査。

男性が思わず「引いちゃう…」メイクをご紹介します。

◆必要なのか「付けボクロ」

ペンシルライナーで、口元や目尻に「付けボクロ」を描いた経験、一度はありますよね。いつもと違う、セクシーな自分になることができます。

しかし、男子からは「普通でいればいいのに、わざわざ描く理由が分からない」(27歳/IT)、「付けボクロは不自然だから、惹かれない」(31歳/営業)のような意見がありました。

どうやら、男子がセクシーに感じるのは「赤い口紅」や「濡れ感のあるファンデ」だそうですよ。

◆ヤンキーに見える「シャープな眉毛」

眉毛をシャープにすると、キリッとした印象がありますよね。角度を付けてキリッとハンサム顔もかっこ良いです。

しかし、男子には「ヤンキーに見える」(27歳/公務員)、「深く関わると、マズいことになりそう」(19歳/大学生)と、悪い印象を与えているようです。

今シーズンは太眉が流行していますし、男子にも安心してもらえますよ。これを機に太眉にシフトするのも良いですね。

◆目力が怖い「つけまつ毛」

つけまつ毛を装着すると、目力がアップしますよね。「目力は強ければ強いほどいい」と思っている女子、大勢いることでしょう。

しかし、男子からは「目力が強すぎると、直視できない」(22歳/大学生)、「目が合うと、力が吸い取られそう」(18歳/アルバイト)と、怖いイメージを抱かれているようです。

つけまつ毛は、地のまつ毛と馴染むように、控えめに装着するとグッドですよ。つけまつ毛をカットして部分使いするのもおすすめ。

◆息できてるの?「マットファンデ」

毛穴も肌トラブルもすべて隠せるマットな質感のファンデーション。憧れの陶器肌になることが出来ます。

そんな計算肌も男子からは「蝋人形みたい。肌が息苦しそう」(26歳/教員)、「隠してるすっぴんはすごい汚そうなイメージ」(30歳/マスコミ)といった意見がちらほら。

BBクリームなどの多機能クリームを活用して、しっかりカバーしつつも薄塗りを心がけましょう。

◆熱がありそう「オレンジチーク」

元気いっぱい明るく見える、オレンジチーク。日焼け肌にもバッチリ映えてキュートに仕上がります。

同性からの印象は良いですが、男子からは「熱でもあるのかな?と思ってしまう」(36歳/広告)、「元気を装っているのかもしれないけど、かえって、体調が悪そうに見える」(24歳/出版)と辛口評価。

チークはオレンジとピンクの間の「コーラルピンク」が、男子からの評判が良いようです。

いかがでしたか?

男子の目が気になる人は、これらの項目を参考に、メイクをしてみるのも良いですね。

彼の好みやタイプがイマイチ掴みきれていない初デートの時などには、無難にモテメイクにするのも手かもしれませんよ。(modelpress編集部)