1:2015/09/26(土) 23:37:33.95

格安SIM「IIJmio」の技術チームが、先日リリースされたばかりのiOS9.0.1でも「IIJmio」が正常に動作することを確認したと報告しています。

 すべてのiPhone、iPadで正常動作を確認

24日、ドコモ系のMVNOとして人気の格安SIM「IIJmio」はiOS9.0.1でも正常に動作することが確認されました。

なお、iOS9.0へのアップデートを行うと、従来のAPN構成プロファイル(APN Payload版)が

利用できなくなっていましたが、iOS9.0.1ではこれが再び利用が可能になったと報告されています。

ただし、従来のAPN Payload版では「LTEをつかみづらい」という問題があるため、

Cellular Payload版を利用することが勧められています。

Cellular Payload版を利用する方法についても、情報元に記載がありますので、該当ユーザーの方は確認してください。

格安SIMはNTTドコモやソフトバンク、auなどの大手キャリアと比較すると

割安な月額料金で利用できるものの、こうしたiOSのアップデートごとにドキドキしたくない方や、

煩わしい設定を嫌う方は大手キャリアと契約しておいた方が無難かもしれません。

http://iphone-mania.jp/news-87137/

2:2015/09/26(土) 23:40:30.20

通話料バカ高だからキャリアに戻ってしまった

5:2015/09/26(土) 23:42:14.56

169:2015/09/27(日) 07:31:00.04

>>2
楽天でんわいいよ。
半額だし、ポイントも貯まるし。

155:2015/09/27(日) 05:32:12.94

156:2015/09/27(日) 05:44:47.41

>>155

2台持ちってなんだかんだでダルいのよ。

俺は電話ほとんどしないからMVNOの音声

付きプランで1台持ちにまとめられたが、

うちの嫁みたいに長時間電話するくせに

2台持ちは死んでも拒否する奴はキャリアで

毎月7000円払う事を誇りにしている。

158:2015/09/27(日) 05:50:28.42

>>155
>キャリアガラケーと組合せれば安いのに
ケータイ3代持ちとかキモいだろ。

159:2015/09/27(日) 05:51:31.00


8:2015/09/26(土) 23:46:53.58

どこを選んでも規制だらけで2chに書き込むのはほぼ無理

12:2015/09/26(土) 23:48:40.61

146:2015/09/27(日) 02:54:35.73

10:2015/09/26(土) 23:48:05.75

とりあえずOCNかIIJmioが無難でしょう?

22:2015/09/26(土) 23:55:56.47

15:2015/09/26(土) 23:53:20.49

3gb 972円
通話定額1200円にしてくれ
合わせて2200円くらいで、ネットと通話定額で
ちなみに、ラインの年齢認証を出来るようにしてくれ

104:2015/09/27(日) 01:10:02.49

16:2015/09/26(土) 23:53:24.74

俺も最近SIMフリーってやつ気になってるんだけど大手と比べてどんなメリット、デメリットがあるんだ?

28:2015/09/26(土) 23:57:22.57

>>16
そのようなアホな質問も大手のショップでならきちんと答えてくれるよ。
君には大手のが向いてる。

48:2015/09/27(日) 00:05:43.11

>>16
お前みたいなバカは一生大手に月数万円払っとけ。こっちくんな。

21:2015/09/26(土) 23:55:48.15

huaweiかxiaomiかlenovoだろ

40:2015/09/27(日) 00:01:45.98

>>21
は!?華為? タメタメお客さんタメアルネ~
P6、P7使ったけど発信確認アプリやらまともにアプリが動かんやらでアカンわ
やっぱZenphoneやろ

62:2015/09/27(日) 00:11:42.32

>>21
huaweiはバックドアか情報収集アプリが添加されてたってさ

118:2015/09/27(日) 01:38:35.79

125:2015/09/27(日) 01:53:27.41

23:2015/09/26(土) 23:56:08.37

zenfone2
mineo
終わり

167:2015/09/27(日) 07:14:19.15

26:2015/09/26(土) 23:56:44.84

OCNモバイルは全くおすすめできない
地域にもよるけど、実用Lvで役立つのは午前3時~午前10時まで
昼前ともなると速度がガックリ落ちる
午後3時以降はユーザーを舐めきった速度になる うんこです

29:2015/09/26(土) 23:58:02.08

35:2015/09/26(土) 23:59:56.13

>>29
郊外で使えないじゃないか
なーにが通だよ

71:2015/09/27(日) 00:14:53.67

>>29
フリーwifiなんて調べものするときとか時間かかりすぎてカスだろ

32:2015/09/26(土) 23:58:51.29

イオンの格安スマホ使ってるんだけど端末がジーニーつう韓国製なんだけどぶっ壊れた

んで端末だけ買おうと思うんだけど、simフリー対応のやつ買えばいいんだろ?

誰か教えて!

36:2015/09/27(日) 00:00:36.05

38:2015/09/27(日) 00:01:16.47

iijでhuaweiのP8liteをつかってるが、多分世の中の8割くらいの人の必要十分を満たしていると思うくらいの使い勝手はあるわ

45:2015/09/27(日) 00:04:23.23

>>38
P8となると発信確認系アプリ使えるのか?P6とP7は全く駄目

本日の気になる記事
ひまわり動画、秋アニメの担当決めで大荒れwwwwwwww

60:2015/09/27(日) 00:09:50.66

>>45
適当なのを入れて試してみたが使えるみたい

84:2015/09/27(日) 00:29:17.29

53:2015/09/27(日) 00:06:49.65

ポンツーのVAIOスマホに期待してたのに裏切られてポンツー株大損したわ

50:2015/09/27(日) 00:05:55.16

中古の白ロムiPhoneにIIJのMVNOがベストでしょ

54:2015/09/27(日) 00:06:56.97

iijmio1年位使ってたけど遅いし東京駅周辺で駄目だったな。目一杯詰め込んでる感じ。
結局キャリアの一番安い所探してy!mobileのルーター月2240円で快適になった

67:2015/09/27(日) 00:12:52.35

>>50
>>54
最近は猫も杓子もiijに加入するから接続もままならん。
NTT communicationsのOCNがイイトオモウヨ

160:2015/09/27(日) 05:54:32.78

>>54
やっぱ平日の昼休みとかはスピードが大幅に落ちるよね。
まぁ仕方ない。
格安sim使うやつは通信量にもよるけど家ではwifi運用をお薦めするぞ。

58:2015/09/27(日) 00:08:40.11

情強のお前らは日本通信使えば問題ない。
IIJとmineoには来ないで。

64:2015/09/27(日) 00:11:52.06

mineoのauプラン、死ぬほど電波つかまんのだが、ナニコレ?
フツーのauは問題ないのに。

72:2015/09/27(日) 00:15:10.76

76:2015/09/27(日) 00:18:39.71

>>64
auの周波数をカバーしてない端末ってオチじゃないだろうか。

91:2015/09/27(日) 00:41:44.92

>>64
釣りかもしれんが
mineoはLTEのみだからな

65:2015/09/27(日) 00:12:11.10

050plusがzenfone5で全然使い物にならない

102:2015/09/27(日) 01:09:09.91

>>65
050plusなんて機種関係なく街中専用みたいなもんでしょ
田舎じゃ無理

86:2015/09/27(日) 00:32:52.90

>>65
何!?天下武双の全phone様にも不覚があったとは…不覚やわ
因みにこれ全phone5からやわ

101:2015/09/27(日) 01:05:58.39

>>86
これもzenfone5からだよw
テザリングしてるけど

70:2015/09/27(日) 00:14:51.40

スピードテストの結果を見るとiijはダメだし、何だかんだでNTT系のOCNが最強だと思うわ

73:2015/09/27(日) 00:15:59.44

パナのはどうなん?

77:2015/09/27(日) 00:21:06.65

教えたらそこの回線が遅くなるだろ

81:2015/09/27(日) 00:25:08.94

92:2015/09/27(日) 00:41:47.47

俺はMVNOとガラケー持ちだけど両方の本体維持費がかさむ
家に固定回線無くてスマホだけで完結するなら2年毎にキャリア移るのもいいかもね

95:2015/09/27(日) 00:49:01.87

正解なんてないさ

103:2015/09/27(日) 01:09:19.43

FacebookやInstagram、LINEそして2chくらいしか使わないから格安は遅いと言われつつ満足だわ

105:2015/09/27(日) 01:16:35.01

めんどくさいし電波がアレやから2年ごとにキャリア渡り歩いたらええんちゃうの?
CBとか割引してもらえば結局コストもあんまり変わらないだろ

107:2015/09/27(日) 01:23:24.60

>>105
いやいやコスト変わらんかったら誰も格安シムにせえへんやろ

110:2015/09/27(日) 01:26:03.05

>>105
ガラケーなら2年ごとに渡り歩いてもいいけど
スマホはかなり差が出るよ

114:2015/09/27(日) 01:34:32.75

IIJmioファミリーシェア10Gに入ってるが、今月残り17.5Gだわw
あと7.5Gは使い切れないなwww

115:2015/09/27(日) 01:36:29.98

>>114
それを買い取るシステムとか他人に売れるシステムを取り入れたところが勝つ!

117:2015/09/27(日) 01:37:53.04

120:2015/09/27(日) 01:44:10.62

>>114

それ次の月も余ったら繰り越しされんの?

この繰り越し出来るやつ上限とかあるん?

126:2015/09/27(日) 01:55:12.21

>>120
月10Gなので、10Gは繰り越される。
よって、翌月頭は20Gから始まるw
7.5G分は使わなければ消える。
使い切る方が苦痛www

119:2015/09/27(日) 01:40:41.25

ほぼWi-Fiで済ましてるから
来月からモバイルくんへ移住するわ
嫁が人柱になって数ヶ月運用してくれたけど特に問題起きなかったから

42:2015/09/27(日) 00:02:42.83

マジレスすると
コンビニでちょこちょこお菓子買ったり、外食したり、無駄な金使ってるだろ
それをやめる方が大切なんだよな

75:2015/09/27(日) 00:17:48.14

128:2015/09/27(日) 02:04:28.08

★おすすめ記事★Anker iPhone 6s Plus / iPhone 6 plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 3D Touch対応 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】
Anker iPhone 6s Plus / iPhone 6 plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 3D Touch対応 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443278253