人気PCゲーム『Rewrite』TVアニメ化 | ニコニコニュース

人気PCゲーム『Rewrite』TVアニメ化決定(C)VisualArt's/Key
オリコン

 2011 年にKey/ビジュアルアーツから発売されたPC ゲーム『Rewrite』のテレビアニメーション化とメインスタッフが27日、明らかになった。

天衝監督が手がけたアニメ『グリザイア』シリーズ

 アニメ化にあたり、監督・シリーズ構成を、原作ゲームのオープニングアニメを手がけた「田中基樹」こと天衝氏が担当。構成・脚本協力として、原作ゲームのシナリオライター・田中ロミオ氏に加え、ゲーム『CLANNAD』のシナリオを担当した魁氏(ビジュアルアーツ)の参加が決定。さらに、天衝監督とともに『グリザイアの果実』をはじめとしたグリザイアシリーズのアニメで、メインアニメーターを務めた野中正幸氏がキャラクターデザインを、エイトビットが制作を務める。

■イントロダクション


緑化都市、風祭。文明と緑の共存という理想を掲げたこの都市に住む天王寺瑚太朗は神戸小鳥、吉野晴彦らの友人たちと平凡な日々を送っていた。
そんな平和な風祭市に、年一回の騒がしい時期が訪れようとしていた。
都市を上げての収穫祭。巨大な文化祭のようなその催しに、瑚太朗は記事のネタ集めのバイトを始めることに。
風祭では未確認生物の情報や、オカルトチックなうわさがまことしやかにささやかれていたからだ。
同時期、瑚太朗の身に不可解な出来事が降りかかり始める。
瑚太朗はオカルト研究会の部長、千里朱音に助けを請い、知り合いの生徒たちをも巻き込んでの調査を開始するのだった。
それは瑚太朗にとって、ちょっとした冒険心のつもりだった。
騒がしく仲間たちと過ごしていけるなら、それで良かった。
瑚太朗はまだ気付かない。
それが誰も知らない『真実』の探求へつながっていくことを。
―――書き換えることができるだろうか。彼女の、その運命を。

■アニメ公式サイト


http://www.rewrite-anime.tv/