1:2015/09/26(土) 08:19:52.995

VAIO 付属Windows7+HDD=起動2分

Windows10+SSD=8秒で起動

買ったその日から絶望的に重かったゴミPCが4年の歳月を経て超高速PCになったわwww

マジで俺の4年間返せ糞ニー

6:2015/09/26(土) 08:23:29.202

Cドライブの使用量 60GB→20GB
SONYどんだけゴミだらけやねんマジで

14:2015/09/26(土) 08:27:34.304

完全に世界が変わったわ

起動してデスクトップ表示したらすぐに使えるとかマジで

ヒデキ カンレキ!

iTunesの起動も1分かかってたのが3秒とかもうね

17:2015/09/26(土) 08:31:26.244

購入したSSDはサンディスクの240GBな
同じの欲しい人は↓の写真をクリックしてくれれば購入できるぞ

23:2015/09/26(土) 08:33:44.287

これでヨシ

ブラウザでサイト開くのも超速になったからビビるわ

ブラウザで表示するのも速くなるなんて想定外だった


24:2015/09/26(土) 08:34:00.134

当たり前だし

27:2015/09/26(土) 08:35:23.000

クリーンインストールしたから色々ソフトをダウンロードするだろ
そのソフトのインストールも糞速い
もうね、本当に何もかもが速い

30:2015/09/26(土) 08:36:14.876

Win8.1なら15秒で起動してたのに

39:2015/09/26(土) 08:41:24.832

ってかWindows10に変えるだけでも軽くなるだろ

43:2015/09/26(土) 08:50:23.706

>>39
いや8.1を買う位ならSSDだろどう考えても

41:2015/09/26(土) 08:45:37.279

俺は海外から輸入したけどたぶんこの記事を普段から見ているおまえらには難しいだろう

なので通販初心者でも安心なAmazonや楽天で買うと良いだろう

45:2015/09/26(土) 08:52:23.313

これかなり低スペックなPCでもネットブックとして割り切るならSSDで超絶快適になりそうだな

47:2015/09/26(土) 08:53:13.851

でもお高いんでしょう?

49:2015/09/26(土) 08:56:05.422

>>47
容量次第だな
6000円~じゃね?
メモリも入れ替えるなら最低1万
間違いなく金額の価値はあるから頑張れ

50:2015/09/26(土) 08:59:48.400

初めてWindows10をインストールする場合は7や8からの上書きアップグレードしてからな

そうしないとたぶん認証出来ない

なので石橋を叩いて渡りたい人はCドライブを一旦SSDにコピーするなり

外付けHDDにフルバックアップしてアップグレードしてからフォーマットしてクリーンインストールの手順になる

52:2015/09/26(土) 09:03:02.058

ちなみにフルサイズのノートでごちゃごちゃ色んな内蔵デバイス有るけど
殆どがMicrosoftの用意してるドライバで動いてる
更新してもドライバ落ちてくるからクリーンインストールで心配なさそうだ
NFCは落ちてこなかったから古いHDDから抜いておいた7のドライバ入れたら動いた

53:2015/09/26(土) 09:03:37.678

112秒をいくらで買ったん?

55:2015/09/26(土) 09:05:25.022

56:2015/09/26(土) 09:07:47.630

60:2015/09/26(土) 09:09:16.917

54:2015/09/26(土) 09:04:53.967

三つ不明デバイスあるのが何かわからんけど基本的な物は全て問題なく動作してる
たぶんテレビチューナーが動いてないのだと思うけど元々使ってなかったからよく分からんwww

57:2015/09/26(土) 09:07:58.326

うちの店長がIME暴走状態のノートPC使い続けてたwwww
治したら気持ち速くなったって言われたんだ・・・もう何もしてあげないと決めた

61:2015/09/26(土) 09:10:16.902

>>57
それ俺の場合はGoogle日本語入力入れてからIMEに切り替えたら直ったよ

67:2015/09/26(土) 09:13:02.274

>>61
治し方は知ってるんだけど
cpu100%状態を使い続けてたものを通常利用できる状態にしたのに気持ち速くなったってのにイラっと来たんだ
何十倍速くなったと思ってるんだよ・・・

本日の気になる記事
【画像あり】ヨドバシカメラの無料Wi-Fiの通信速度wwwwwwwwwwww

58:2015/09/26(土) 09:08:26.388

あとクリーンインストールで動作しなくなったのは照度センサーとバッテリーを6割の充電しかしないセーフ機能とか動いてない
気が向いたら元のHDD漁って取ってくる

64:2015/09/26(土) 09:11:34.998

情報弱者で済まんがIME暴走って何?
ググってもいまいち要領を得ないんだけど

73:2015/09/26(土) 09:16:19.810

>>64
インストール直後バグでソフトによって日本語入力を受け付けない事があった
入力ソフトを切り替えしたら直ったよ
一回で完治したし気にしなくて良いと思う

77:2015/09/26(土) 09:19:13.003

>>73
サンクス
ちょっと1台怪しいのがあるから調べてみるわ

75:2015/09/26(土) 09:17:41.812

SSD突っ込みたいのは山々だが900GBまだ高い
20,000切ったら考える

79:2015/09/26(土) 09:20:58.335

>>75
Cドライブなんかぶっちゃけ32GBでもええで
そんな小さいのは今時なかなか無いけどな
Windowsにバインドって機能があってどうにでもなる
てかバインドするなら8GBでも運用できる

80:2015/09/26(土) 09:22:36.737

>>79
それ以前にノートもドライブベイはHDDに換装して光学は外付けにしてるよ

81:2015/09/26(土) 09:24:26.515

>>80
光学ドライブは勿体無いから外してないわ
Blu-ray書き込みのをわざわざ選んで買ったからさ

88:2015/09/26(土) 09:27:49.886

>>81
気持ちはわかるけど外付けで用足りるしデータ保存には便利だし

84:2015/09/26(土) 09:26:20.336

SONYのゴミが減ったからめっちゃノートが静かになったわ
もはや公式ウイルスだったわ

87:2015/09/26(土) 09:27:40.770

俺のPCは電源入れたらもう使えるぞ

89:2015/09/26(土) 09:30:49.189

>>87
4年程前のミドルスペックノートにSSDで8秒だから
新しいハイスペック機だとほんの数秒やろな

82:2015/09/26(土) 09:24:27.672

SSDなんていれてもそんなにかわらんかったけどな

83:2015/09/26(土) 09:25:02.508

85:2015/09/26(土) 09:27:10.516

>>83
そこまでかわんねーよ
7から8に変えた時のほうが凄かった
8にSSDいれてもたまにする再起動がちょっと早くなっただけ

86:2015/09/26(土) 09:27:35.497

90:2015/09/26(土) 09:34:03.683

>>85
8.1のノートが2つあるんだけどコアi7のと前世代クアドの2つ
クアドにはSSD入れてるんだけど起動はこっちのほうが早いよ

91:2015/09/26(土) 09:41:38.705

SSDで殆ど変わらないなんてあり得ないから。
どんだけランダムリード速いと思ってんだよ

93:2015/09/26(土) 09:44:03.330

今クリスタルベンチしてっから待ってろ

95:2015/09/26(土) 09:50:35.378

ほれ

4年前のSATAのノートに激安SSDのっけてるだけでこれだけ早い

SSDに乗せ換えて殆ど変わらないなんて断じてないから

OSの起動やソフトの起動に関わるのはランダムリードな

97:2015/09/26(土) 09:52:21.245

シーケンシャル遅いのは古いSATAだからしゃーない

99:2015/09/26(土) 10:03:22.961

てかマジノート静かなったわ
そのままSSDにコピーするか悩みまくったけどクリーンインストールして本当に良かった
メーカー製PCマジ酷すぎ

100:2015/09/26(土) 10:07:05.283

買った当初はサクサクだったんだけど今は起動するだけで10分かかったりマウスは動くけど画面が変わらなかったりするンゴ

104:2015/09/26(土) 10:09:06.904

>>100
それはHDDがクラッシュしてる症状だわ
SSDで直るけどリカバリーディスクあるんか?

108:2015/09/26(土) 10:14:08.645

>>104

持ってるけどリカバリーディスクがssdで動作するか不明なんだよな…

大学のホームページをチェックするぐらいにしかパソコン使わなくなったし貧乏だからos買わないといけないんなら諦めようと思ってる

109:2015/09/26(土) 10:19:04.174

>>108
リカバリーディスクあるなら大丈夫だよ
それ突っ込めばブートして復旧ソフトが立ち上がる

★おすすめ記事★CFD販売 SSD 256GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T256NHG6Q
CFD販売 SSD 256GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T256NHG6Q

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443223192