インカメ

1:2015/09/27(日) 14:44:23.923

今パソコン付けてテレビ見て一人で笑ってたんだが
マウスの矢印が勝手に動いて、画面の下に出た動画を止めるときの停止ボタンを押してその停止ボタンごと消えたんだ
完全にこれインカメラで盗撮されて遠隔操作されてるよな
本気で助けてくれ

2:2015/09/27(日) 14:45:10.228

LAN引っこ抜けアホ

14:2015/09/27(日) 14:46:28.058

>>2
とりあえず、このパソコンは無線で繋がってたからPC側のせつぞくは切った
もうどうしたらいいんだ、LAN引っこ抜いたら今ここに書き込めなくなる

3:2015/09/27(日) 14:45:11.823

FBI

7:2015/09/27(日) 14:45:22.548

窓から投げ捨てろks

8:2015/09/27(日) 14:45:28.058

正直そんなの撮られたところで、べつによくね?

9:2015/09/27(日) 14:45:48.163

こんなことほんとにあんの?


11:2015/09/27(日) 14:46:00.579

ネットワーク切ってPCスキャンしてウイルス消しておしり

22:2015/09/27(日) 14:49:13.285

>>11
ありがとう試してみるよ、オヌヌメフリーPCスキャンソフトあるか?

33:2015/09/27(日) 14:52:17.354

38:2015/09/27(日) 14:53:49.491

>>33

地獄に落ちろ

とりあえず今はパソコン側の無線切ったし、インカメは隠した。

無料フリーソフトをぐぐってる

割と本気で焦っている

40:2015/09/27(日) 14:54:04.710

18:2015/09/27(日) 14:48:15.581

こんなこと本当にあるんだって思ったよ、
クリック音付けてないのに、急にクリック音聞こえたからみたら停止ボタンにカーソルが向かって行って押して消えたんだ
マジで気持ち悪い
俺の顔なんて価値ねーよ糞

20:2015/09/27(日) 14:48:26.367

まさか自衛できない癖にウイルス対策ソフト入れてない奴なんか居ないよな?

25:2015/09/27(日) 14:49:53.848

犯人はまず間違いなく身内
その手のソフト仕込むにはお前のPCを直接触る必要がある

27:2015/09/27(日) 14:50:17.542

カメラにシール貼っとけよハゲ

31:2015/09/27(日) 14:51:10.217

これ家族の共用ノートパソコンでおれ全く知らないんだよな
マカフィーとか起動してるしなんか情弱って感じだけど
自分も詳しくないから教えて欲しい

35:2015/09/27(日) 14:52:56.686

カメラを物理的に隠せばいいじゃない

45:2015/09/27(日) 14:55:41.922

使ってない時ははずそう。
常時付いてると そういうPCだ って目をつけられる。

49:2015/09/27(日) 14:57:22.142

>>45

内蔵インカメなんだ、、、

iObitぐぐってみた、そこらのアフィ糞とは違ってマジなんでな、

ほかにもなにかあれば教えてくれ

46:2015/09/27(日) 14:56:22.678

奇遇だなさっき昼寝したらPCインカメで盗撮される夢みたところだ

47:2015/09/27(日) 14:56:36.898

停止ボタン押したって事はよっぽど聞くに堪えない笑い声だったんだな
お前の存在が一番の対策だ

51:2015/09/27(日) 14:58:14.775

とりあえず無料期間あるウイルスソフトでも入れなよ

56:2015/09/27(日) 15:00:32.212

>>51
30日間無料みたいなやつか、
とりあえずそうしてみるか

52:2015/09/27(日) 14:58:24.097

インカメだけじゃなくて画面もハックされてんじゃねーの

56:2015/09/27(日) 15:00:32.212

>>52
マウスは触ってなかったから、画面も乗っ取られてたかはわからない
しかもデスクトップ画面だったし

58:2015/09/27(日) 15:00:48.298

怖いからノートの内カメラに金シール貼ってる

59:2015/09/27(日) 15:01:02.300

リモートアシスタンス機能切っとけ

61:2015/09/27(日) 15:01:12.469

セーフモードで起動しろ。タスクマネージャーでもみて変なプログラムが起動してないか監視。もうひとつアンチウイルスソフトを入れるのは競合するからダメ。McAfee入れてんならセーフモードで起動してからスキャンかけて味噌

本日の気になる記事
【画像あり】これがWiMAXの通信速度だwwwwwwwwwwww

67:2015/09/27(日) 15:05:28.715

まってな、今いろんな情報が頭にあるから一つずつググって解決するぞ、本当に感謝する
>>61
セーフモードのやり方調べてみた、詳しく説明感謝する。
マカフィーなんかでいいのか?
VIPみてるとカスカス言われてるが

74:2015/09/27(日) 15:12:40.477

>>67
McAfeeは無料版?まぁ無料でも何とかなるよ。よほどプログラムがうまく組まれてるかお前が馬鹿でもない限り無料版でとりあえず問題はない。落ち着いてからいいのを選ぼう
ウィルスを取り除けたらOSの再インストールとハードディスクの全消去。ハードディスクはバックアップを取る前にスキャンしてな。
すべてまっさらにできたら入れたいソフトを一つずつ自分でインストールしていく。ハードディスクはバックアップを本体にコピー(ホントはあまり良くないが)でおけ

79:2015/09/27(日) 15:16:31.498

>>74
Aviraやるところだった、すまない。
競合しないように、このままマカフィーでいくわ、
でもOSの再インストールには何か必要なものがあるのか、、、外付けHDDにスキャンしたデータをバックアップするってことでおk?
外付けHDDないから、バックアップが難航しそうだ、

87:2015/09/27(日) 15:23:12.255

>>79
できるなら新しいハードディスク欲しい。そのほうが確実。そこまでしなくていいって言う人もいるけどな
これをやる理由はOS再インストールしても悪意のあるプログラムはハードディスクに別ファイルを忍ばせてる可能性が高いのと、バックドアを破壊するため。頑張ってな

76:2015/09/27(日) 15:13:50.726

俺のWebカメラが世界平和に貢献しすぎてヤバい
これでラノベ書け

82:2015/09/27(日) 15:18:31.723

セーフモードにしてみたが、PC側の無線消すの忘れてた、、、、
やり直しだな

83:2015/09/27(日) 15:20:17.845

>>82
セーフモードってネット繋ぐ繋がない選択できなかったか

84:2015/09/27(日) 15:21:47.010

セーフモードになったら勝手に無線切れてたわ、、

マカフィー開いてフルスキャンしてる

Windowsタスクマネージャー開いてみたが、アプリケーションのところは

Windowsヘルプトサポートと、今のマカフィーだけだしよくわからねえ

88:2015/09/27(日) 15:24:45.549

>>84
プロセスのタブを見てみて。そこに沢山プログラムが起動してるはず。そこに見慣れないプログラムはないか。と言っても普段見ないなら見慣れないプログラムばっかりだよな

89:2015/09/27(日) 15:27:11.122

>>88

あなたが神か

新しいハードディスクか、、

なんせまだガキで、財政困難だから厳しいかもしれない…

マカフィーのフルスキャンが0%から動かない

90:2015/09/27(日) 15:31:15.082

>>89
俺もそこまで詳しくない。所詮にわかだよ
まぁ厳しいならフルスキャンだけかけときゃとりあえずはいいと思うけど、操作した相手がバックドア作ってたら厄介だな
あとそこまで堂々と操作したってことは既にパソコン内のデータは抜かれたってことだから

92:2015/09/27(日) 15:36:03.712

>>90
フルスキャンだけかけておくよ、、
データ抜かれたのは明らかだよね、共用パソコンだからふつうに家族の写真入ってるし気持ち悪すぎる

91:2015/09/27(日) 15:32:06.053

家族共同のpcに何故かトロイの木馬入ってて笑った
案の定ぶっ壊れた

★おすすめ記事★ iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)


iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443332663