images

1:2015/09/28(月) 20:23:01.97

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20150928_722898.html

Lenovoは米国時間の25日、統計データ収集についての声明を発表した。

 これは、過日、一部メディアやSNSなどで「ThinkPad」シリーズを含む同社製品に個人情報を送信する

スパイウェアが搭載されているとの疑惑が報じられたことに対するもの。Lenovoの声明によれば、

同社製品にはバックグラウンドでデータを送信するソフトウェアが搭載されているが、このことはソフトウェア利用許諾契約に明記されており、

他社の製品やスマートフォンなどと同様、その目的は統計的な利用データの収集/活用による製品改善。このデータはユーザー個人や使っている

端末とは紐付いておらず、個人を特定することはできないとしている。

 また、同社はWindows 10発売の準備過程において、同社製PCにプリインストールされる全てのソフトウェアについて、

同社および第三者機関を通じてプライバシーと技術的な観点から問題がないことを検査済みだという。それでもデータを送信したくない

ユーザーについては、それらのソフトを「プログラムのアンインストールと変更」からいつでも削除できるとしている。

ただし、この声明にはどのソフトウェアがそれに該当するのかは明記されていない。

 同社製品については、2月に個人向けPCにセキュリティ上問題のあるソフトがプリインストールされていたことが判明し、大きな問題に発展した。

2:2015/09/28(月) 20:23:56.77

買うときの第一候補だな

21:2015/09/28(月) 20:46:58.61

>>2
で禿しくワラタw
いきなり火消しとか全く信用できないじゃねーかw

3:2015/09/28(月) 20:24:42.22

レノボなど底辺しか買わんだろ

4:2015/09/28(月) 20:28:29.41

その主張が正しいことを証明しろよ
証明できないなら、Lenovoはユーザー情報を不正に取得する企業


レノボ(英:Lenovo Corporation、日本漢字:聯想集団または連想集団(れんそうしゅうだん)、簡体字:联想集团、ピン音:Liánxiǎng Jítuán)は、中国北京とアメリカ合衆国ノースカロライナ州モリスビルに本社を置く中国のパーソナルコンピュータ (PC) メーカー。
中国ではスマートフォンメーカーとしても認知されている。
2014年現在、出荷台数で世界最大のPCベンダーである。
日本法人はレノボ・ジャパン株式会社である。
https://goo.gl/XH0jGO

5:2015/09/28(月) 20:28:38.96

スーパーフィッシュがアンイストールされてるようで
まだ残ってたりするらしいってマジなの?
どうやって調べるの?
公式サイトのやり方がダメならどうやれば・・・

7:2015/09/28(月) 20:30:41.86

中国人や韓国人で
容疑を否認しない容疑者なんて
存在するのだろうか?

10:2015/09/28(月) 20:33:50.35

返品買い取り請求だな… 法的に。

11:2015/09/28(月) 20:35:21.66

Hdd交換してlinuxにした。ルータのろぐもチェックした方がいいんだろうな

16:2015/09/28(月) 20:40:14.87

57:2015/09/28(月) 21:30:10.93

>>11

レノボのバックドアは、バイオスに入ってるんだぞ

18:2015/09/28(月) 20:43:45.95

ハードウェアに乗せてるのでアンチウイルスソフトでは検知不能になってるだけだろ

12:2015/09/28(月) 20:36:06.58

中国共産党の言うことを信じる奴は買え

13:2015/09/28(月) 20:36:18.14

ThinkPad、昔はカッコよかったよなあ…

17:2015/09/28(月) 20:40:53.70

ハイアール電子レンジ使ってるけど12年前くらいに買ったシャープ製の
電子レンジの2倍くらい温め効率がいいよ、しかも値段は6分の1だったw

24:2015/09/28(月) 20:48:33.28

19:2015/09/28(月) 20:44:09.42

ネットワークのハードレベルに仕組まれてると思ってた。

20:2015/09/28(月) 20:45:53.50

中華pcは無理

22:2015/09/28(月) 20:48:15.46

アンインストールできる(ように見えるようにしてある)だろw

23:2015/09/28(月) 20:48:29.48

今のThinkpadは名前だけで中身も側もゴミだからな

25:2015/09/28(月) 20:49:43.18

中国製のスマホなんて情報ダダ漏れなんだろな

29:2015/09/28(月) 20:58:54.01

最初はThinkPadは大丈夫ですって話だったのにやっぱりか
ハードウェアレベルで載せてたらNECのPCすら怪しくなってくるじゃないか

30:2015/09/28(月) 20:59:14.85

中国製品ってだけで危険

31:2015/09/28(月) 21:00:07.17

もうダメだ
IBM時代とは別物になってしまった

32:2015/09/28(月) 21:01:09.18

漢民族にコンプライアンスとか要求するなよ。

犬にほえるなっていうようなもんだ。

連中に共存って概念があるわけねーじゃん。

本日の気になる記事
【画像あり】これがWiMAXの通信速度だwwwwwwwwwwww

44:2015/09/28(月) 21:16:46.35

>>32
犬はしつければ大丈夫
中国人をしつけるのは無理

33:2015/09/28(月) 21:02:29.36

個人情報なんて無駄なもん集めないよ。
企業情報だろ。

36:2015/09/28(月) 21:03:12.88

インストールプログラムじゃなく
データ送信するプログラムが
焼きつかれたチップが搭載
されてるでしょ

37:2015/09/28(月) 21:03:32.71

データの送信先サーバーにニセの情報を送ってやれ。

39:2015/09/28(月) 21:05:51.82

統計データを公開しろよ
しても信用ならないけどね

40:2015/09/28(月) 21:07:49.48

ネットに繋いだ途端、PC内の個人フォルダファイルを
中国のサーバーに送信してるんだろ?w

41:2015/09/28(月) 21:11:37.44

>ただし、この声明にはどのソフトウェアがそれに該当するのかは明記されていない。

明記しないとか草

42:2015/09/28(月) 21:13:12.18

ドライヤーにさえスパイウエア乗せてるくらいだからな
家電は何でもヤバイ

46:2015/09/28(月) 21:17:06.11

この後に及んでもまだレノボ買う奴は、
今後間違いなく出てくるであろういかがわし
い事実に対して、それはもうレノボが悪いと
いうより買ったお前が悪いと言われてもおか
しくないレベル

48:2015/09/28(月) 21:19:51.08

場合によっては相手の資産を食いつぶしてる行為だぞ

53:2015/09/28(月) 21:27:09.76

今、レノボのX121eから書き込んでるんだけど、もう二度とレノボ製のパソコンは買わないと誓ってる

52:2015/09/28(月) 21:25:48.68

中国の証明書が信用できなくてブラウザから消してるわw

54:2015/09/28(月) 21:29:14.55

レノボなんか買うもの好きがいるのか、個人情報だって保証はないだろう

58:2015/09/28(月) 21:31:41.98

そのそも中国の工場で作ってるPCもスマホもレノボと同列じゃないの?

勿論、日本にやって来た中国人も朝鮮人もスパイだらけじゃん。

さらに、日本政府でさえマイナンバーで日本国民をスパイするき満々じゃん。

60:2015/09/28(月) 21:35:18.27

>>58
だって政治家や官僚が様々な国のスパイですしおすし

49:2015/09/28(月) 21:20:37.79

ねえNECのLavieはダメなのん?

50:2015/09/28(月) 21:23:36.44

51%レノボだから、心配ならやめとけば

★おすすめ記事★ iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)


iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1443439381