iPhone 6s Plusの折り曲げテスト。どこまで頑丈なのか?

150925n6sb1.jpg


思った以上に強い!?

iPhone 6s/6s Plusでは、7000シリーズのアルミニウムを本体に採用して、さらに強度が上がったという話がありますね。それでは、ニュージーランドのスマホレビューサイトFoneFoxが投稿したiPhone 6s Plusの折り曲げテスト動画で見てみましょう! はたして、iPhone 6s Plusを曲げることはできるのでしょうか?



まず動画の1分頃から、お兄さんが1人でiPhone 6s Plusの曲げにトライ! お兄さんは全力を出していますが、曲げることができません


150925n6sb2.jpg


次は、体力に自信がある友人と2人でトライ!

ようやく、ほんの少し曲げることができました。ただ、こんなに力を加える機会ってあるんでしょうか? iPhone 6s Plusは普通に使うぶんには曲がる心配をしなくてもよさそうです。

おしりのポケットに入れて座ったときはどうなるのかなどの検証は必要かもしれませんが、少なくともiPhone 6s Plusは人の手なんかじゃ、ぜんぜん曲がらないことはたしかみたいですね!


source: MacRumors

(塚本直樹)

  • HAMSWAN iPhone6ケース IP68テスト承認 防水 防塵 耐衝撃 指紋認識 ワンステップ成形技術 防水保護ケース iPhone6 4.7'' に対応 5色の選択 ブッラク
  • HAMSWAN-JP
  • 【Spigen】 iPhone6s ケース / iPhone6 ケース, スリム アーマー 【 衝撃吸収パターン加工 】 アイフォン 6s / 6 用 米軍MIL規格取得の耐衝撃カバー (ガンメタル SGP11605)
  • Spigen