1:2015/09/27(日) 18:53:50.56

「iPhone 6s」と「iPhone 6s Plus」にはAppleが一切公表していない秘密の新機能を搭載している可能性が浮上してきた!

YoutuberであるZach Straley氏が「iPhone 6s/6s Plus」を水の中に1時間以上入れておいても全く問題なく動作することが確認できる動画を公開していたので紹介する!

当然、Appleが公表している仕様ではないため万が一壊れた場合は保証対象外にはなると思うが、「iPhone 6s」または「iPhone 6s Plus」を風呂の中に落としてしまい、

1時間気付かなかったとしてもiPhoneは無事動作する可能性があるというだけでも大きな希望が持てる。

1時間以上も浸水していた新しいiPhoneはまるで買った時と変わらない安定感で動作している。「3D Touch」やホームボタン・電源ボタンも問題なく動作し、

カメラやスピーカーも影響を受けている様子もない。Lightningポートやイヤフォンジャックもこれまで通り使用することができるとのこと。

過激な実験動画でお馴染みのいTechRaxも「iPhone 6s Plus」を熱湯に浸す実験を実施。

高音注意の警告が表示されるものの、こちらも浸水後問題なく動作することが確認されている。


http://gori.me/iphone/iphone6s/81125

2:2015/09/27(日) 18:55:11.65

うひゃ

3:2015/09/27(日) 18:56:52.06

これiPhone6でもiOS9アップデートで防水になるよ

6:2015/09/27(日) 19:00:40.37

12:2015/09/27(日) 19:18:16.17


15:2015/09/27(日) 19:26:39.63

>>3
本当だな
アップグレードためらってたけどios9にしてよかったわ

25:2015/09/27(日) 20:07:21.93

28:2015/09/27(日) 20:36:16.67

>>3
マジかよ
iPhone5sだけど安い6に変えようかな

4:2015/09/27(日) 18:57:51.05

一緒にお風呂に入って洗いっこしよう

5:2015/09/27(日) 18:59:54.82

内部に水密構造なんてあったっけか?
偶然じゃないの?

7:2015/09/27(日) 19:05:29.15

くそペリアの詐欺防水とは違うな

8:2015/09/27(日) 19:07:06.92

まじか

9:2015/09/27(日) 19:11:58.25

イヤホンの穴とかコネクタの穴とか

10:2015/09/27(日) 19:13:46.52

まぁ、ジョブズが水にいれて気泡が出てるじゃないかと言ってたからな。これが正しい。
しかしiPhoneはもうだめだな。画期的ではないと思う。機能を出し惜しみしているか、それとももう作れないかだな

13:2015/09/27(日) 19:20:49.08

おいwレンチン充電騒動忘れたのか?アホが信じるぞw

14:2015/09/27(日) 19:23:52.33

Androidの類似品でしか無いね。今さら防水ごときで大騒ぎ?(笑)遅れてますネ(笑)
Androidなら水中で操作できますよ(笑)
来年はiphone無くなってそう(笑)

本日の気になる記事
ひまわり動画、秋アニメの担当決めで大荒れwwwwwwww

21:2015/09/27(日) 20:02:50.94

>>14
すげぇ!
OSをAndroidにしたら防水になるんだ
それは知らなかった
AndroidはiOSより遥かに進んでるんだなぁ

17:2015/09/27(日) 19:29:29.93

アンドロイドは防水なのに汗に弱いのな
今年の夏にポケットにiPhoneとXperiaを入れて汗びっしょりかいたら、Xperiaのタッチパネルが死んだ
iPhoneは防水じゃ無いのに大丈夫だった

20:2015/09/27(日) 19:56:53.62

水密構造なんてあったか?

22:2015/09/27(日) 20:04:14.50

むかーし、4Sをトイレに流して完全水没させたことあるんだけど

普通に乾かしたら復活したぞ?

未だにsimフリー端末として現役

iPhoneって公表しないだけで、昔から耐水性高い作りだと思うぞ。

23:2015/09/27(日) 20:06:04.87

>>1
不純物いっぱいの風呂で大丈夫って通常の防水じゃ無かろう?
温度もそれなりだろうし。

24:2015/09/27(日) 20:06:47.45

ちょっと5sで試してくる

26:2015/09/27(日) 20:23:27.40

何年か前に基盤コーティングの技術持ってる会社と提携だか買収だかしてなかったっけ

27:2015/09/27(日) 20:24:03.21

Androidは完全防水仕様でも

キャリアが水没したとき用に保険を奨めてくる。

本当のところ、未だスマフォに本当の完全防水という技術は確立されていないらしい

31:2015/09/27(日) 20:58:13.95

34:2015/09/27(日) 21:37:22.26

29:2015/09/27(日) 20:52:41.58

端子や穴の気泡が逃げないようにそっと水に沈めたら
浸水は防げるわな

36:2015/09/27(日) 21:39:14.31

これを真に受けて水没故障させても、アップルは公表してませんの一点張りなんでしょ。
試すなよ?

30:2015/09/27(日) 20:55:12.67

真似して故障する罠。

35:2015/09/27(日) 21:38:34.22

素のまま風呂持ってて壊す奴でそうw

★おすすめ記事★Anker iPhone 6s Plus / iPhone 6 plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 3D Touch対応 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】
Anker iPhone 6s Plus / iPhone 6 plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 3D Touch対応 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443347630