狭い日本のおうちにぴったり?な可動棚


寸法測る必要なし!

お部屋の模様替えを簡単にしたいあなたにも、家具を買うときに寸法測るの面倒臭いあなたにも、最適な可動式の棚出ました! 棚がちょっと引っ張るだけで大きさを変えられます。

Nedoという会社によって作られたこのNest Shelf。この家具の多彩さは次の通り。3つのシンプルな棚が、いっぱいに引っ張ると6つに増えます。6つになる前で止めると、小さめの9つの棚に。棚の幅も自由自在に変えられます

引っ張るのが面倒臭いんじゃないかってお思いのあなた。デザイナーはそこも考えていました。頑丈に作られていますが、引っ張るのを簡単にするためにとっても軽い作りとなっています。縦板は3.7ミリの炭素繊維でできて、横板にはハニカム状アラミド繊維が炭素繊維に挟まれた板が使われています。板はすべて薄いカラマツベニアで覆われているとのこと。

値段のついての表記はないようですが、今週開催されるロンドン・デザインフェスティバル 2015でに登場するみたいです。この素材を考えると、そんなにお安くはないかもしれないですね。


source: Design Boom

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文
(リョウコ)

  • アイリスオーヤマ カラーボックス 3段 幅41×奥行29×高さ87.1cm ホワイト ECX-3
  • アイリスオーヤマ(IRIS)
  • アイリスオーヤマ 小物キャビネット ライトグレー KC-350DR
  • アイリスオーヤマ(IRIS)