no title

1:2015/09/28(月) 21:55:10.46

2:2015/09/28(月) 21:57:19.96

この業界。終わったな。

12:2015/09/28(月) 22:00:15.65

3:2015/09/28(月) 21:57:43.43

衝撃、オリンピックはやっつけ仕事だった!

4:2015/09/28(月) 21:57:45.96

ほんとうは最初から佐野に決めてたんだけどな

6:2015/09/28(月) 21:59:06.99

これだけの不正やってよく恥ずかしくないな。

8:2015/09/28(月) 21:59:49.89

別に普通の事だろアホか

10:2015/09/28(月) 22:00:08.87

こいつら捕まえろよ 詐欺だろ

13:2015/09/28(月) 22:00:41.04

俺は関係ねー、組織委員会が勝手にとか言ってた永井。お前が全ての主犯格だろ。


14:2015/09/28(月) 22:01:01.34

どこの電通だよ。そいつ吊さない限り解決しないよ?

168:2015/09/29(火) 02:47:09.98

15:2015/09/28(月) 22:02:02.06

とにかく佐野さんは出てきて会見すべき。

16:2015/09/28(月) 22:02:31.56

起訴されないという事は、日本では不正しても良いってこと。

19:2015/09/28(月) 22:03:31.67

上級国民さま優先の業界でしたとさ
めでたしめでたしってなとこか
bkらしい 解散しろ

20:2015/09/28(月) 22:03:49.26

背任行為

21:2015/09/28(月) 22:04:00.76

第二政府を作って、そこで裁くしかないのかもしれないなあ。

23:2015/09/28(月) 22:04:18.68

「審査委員代表の永井一正氏から、我が国で現在考えられる最高水準のコンペを実現したい

という意向が示され、特定の一流デザイナー8人に対して招待状を送った」

その8人も佐野を選ぶためのセレモニーだったわけだ。

31:2015/09/28(月) 22:08:28.36

>永井一正氏から、我が国で現在考えられる最高水準のコンペを実現したい

あんなくそダサいものを国の最高水準とか

何百人ものコンペも嘘だし

てめえの弟子でクレクレ税金やりたいだけだろうが

32:2015/09/28(月) 22:08:45.28

一生懸命オリンピックのことを考えて
デザインした人達が可哀想だな
こんな組織つぶしてしまえ

34:2015/09/28(月) 22:09:53.11

ベルギーのデザイナーがとことんまで戦うみたいにコメントしてて本当に良かったな

37:2015/09/28(月) 22:11:19.50

確かにこの実力じゃガチのコンペは無理だな

44:2015/09/28(月) 22:14:51.81

61:2015/09/28(月) 22:23:49.61

99:2015/09/28(月) 23:14:10.44

100:2015/09/28(月) 23:16:42.58

>>37
イカの「あ、ヤベェ。イカの足ってタコと同じじゃなくて10本じゃん。」っていう付け足し感。

120:2015/09/28(月) 23:46:24.20

>>37
人のはパクってずるいよな
こんなのパクれないよ

124:2015/09/28(月) 23:57:04.47

163:2015/09/29(火) 02:26:47.96

>>37
これだけ見るとphotoshopすら使わずペイントで出来そうだな。

46:2015/09/28(月) 22:15:09.97

佐野はどうなったんだ?

136:2015/09/29(火) 00:41:18.49

>>46
Facebookで批判する人のアカウントを停止させるのに忙しい

本日の気になる記事
【速報】Xperia Z5Cが史上最高の泥端末だと思い知らされるwwwwwwwwwwww

50:2015/09/28(月) 22:16:35.26

実際は良くあることなんだよな。
賞の選考でこの手のしがらみがない方が珍しいくらいだ

59:2015/09/28(月) 22:23:11.26

>>50
佐野のおかげでこれから同じようなイベントがあれば思い出すことができるな

54:2015/09/28(月) 22:18:49.17

クソすぎだろ
応募者限定して事前に要請とかwww

55:2015/09/28(月) 22:22:14.96

おいしいとこはすべてお仲間内でまわってる社会ニッポソ
美しすぎるなぁ

57:2015/09/28(月) 22:22:48.94

なんでテレビで報じないの?
大問題なのに?

62:2015/09/28(月) 22:24:26.46

限られた確率ながら一応募集しといて…

身内が当選。

詐欺やん

202:2015/09/29(火) 07:20:03.52

>>62
2、3位も身内なんで公表出来ないんでは?

178:2015/09/29(火) 04:27:32.81

>>8
出来レースは普通のことかもしれんが、明るみになると騒ぎになるのもまた普通。

70:2015/09/28(月) 22:30:11.74

8人て佐野以外実在するのか?
あやしい

60:2015/09/28(月) 22:23:21.14

そもそもエンブレム発表時に国民はパクリ以前にほぼ「えー?」てかんじだったもんな

65:2015/09/28(月) 22:26:11.85

自ら最高水準と唱ったコンペで著作権侵害を連発してるんだから
この業界の国際レベルの低さもしれわたったな
現代でさえこの程度なんだからデザイナーが低く見られていた時代のほうが全てにおいて正しいわ
当時からパクリ満載だったんだろ

80:2015/09/28(月) 22:48:58.01

これが明るみに出たってことは、佐野はもうきられたんか?

83:2015/09/28(月) 22:53:37.93

ありえねー。完璧出来レースじゃん。騒ぎが落ち着くまで隠してたのか

84:2015/09/28(月) 22:55:29.82

こういうの絶対ダメだろ

89:2015/09/28(月) 23:07:39.98

いろんな業界に幅広く寄生している広告代理店がすべての元凶

96:2015/09/28(月) 23:11:44.97

しかし何度もデザイン変更させてるってことは
お仲間たちも佐野のは糞デザインだと思ってたってことだよな

97:2015/09/28(月) 23:13:45.01

出来レースなのに何度も直させられたって、
佐野ちんどんだけセンスねーのよ?笑

101:2015/09/28(月) 23:17:09.56

この業界ではよくあることって言ってる人がチラホラいるけどさ

これがオリンピックのエンブレムでの出来レースだったから怒ってるんだよね

企業や施設の広告がどう選ばれようが知ったこっちゃないけど、オリンピックは真面目にやれよと

税金を使われてるというのもあるし、純粋に楽しみたいというのもある

期間中の交通規制や非日常の生活を強いられるのを差し引いても楽しみにしているんだから

金儲けだとか馴れ合いだとかふざけてないで真面目にやれ

135:2015/09/29(火) 00:28:15.98

受賞作品をまったく違うものに直させるとか、コンペの意味ないよね。

137:2015/09/29(火) 00:45:18.43

詐欺みたいなもんだな
公募の形取る必要あったのか

138:2015/09/29(火) 01:02:59.45

芸術ほど価値感が曖昧なものはないからな。
どうにでもなる世界。必要なのはコネと権力か。

139:2015/09/29(火) 01:15:06.12

146:2015/09/29(火) 01:29:04.86

149:2015/09/29(火) 01:34:57.88

高崎卓馬

電通CDにして組織委員会クリエイティブ局クリエイティブディレクター

組織委員なのにエンブレム審査委員を兼任した。

なおかつ自分以外の審査員7名を選抜決定したのもこの人物(組織委員なので)

佐野とはトヨタ、サントリーの広告やCMで仕事を共にしており、例のトートバッグも高崎・佐野の仕事だった

エンブレムリデザインの過程において他の審査員を排除し、審査員で唯一その過程に関わった。

だけでなく、リデザイン作業を佐野と一緒にすすめた組織委員会側の人間とはこの高崎のことである。

153:2015/09/29(火) 01:44:10.40

>>149

やっぱ電通はすごいね

就活のとき電通のパンフもらったけど、

「電通の鬼十則」とか書いてあってイカれてたから受けなかったわ

150:2015/09/29(火) 01:35:14.19

五輪エンブレム 組織委幹部、審査委通さず修正要求:朝日新聞デジタル


http://www.asahi.com/articles/ASH9W5Q3GH9WUTQP02L.html

>審査委員代表だった永井一正氏(86)が、自分たちが選んだ案に修正が加えられているのを知ったのはこの直後のことだった。

 組織委から「4月初めには公表したい」との説明を受けていたが公表されなかったため、問い合わせた。このとき初めて、「商標登録の関係で微調整中」との説明を受けたという。

審査委員代表の永井一正ガン無視でデザイン修正指示してた委員(45)ってそんな大物なの?

159:2015/09/29(火) 01:56:29.83

>>150

大物というか、大会組織委員会にクリエイティブ局というところがあって、ここがエンブレム選考の実務やエンブレムを利用した金儲けの算段(マーケティング)を請け負う部署で。

ここは事実上電通の担当部局になっているのね。

で電通から出向してる槙が局長、高崎がクリエイティブディレクターとしてここに所属している。

この部局の仕事は「エンブレムで組織委員会を大儲けさせる」ことで、儲けた金は組織委員会がオリンピック事業で必要なことに遣うことになってる。

で、電通としてはこの連中が組織委員会を儲けさせるだけでなく 、自分達にもオリンピック利権の甘い水を誘導しようと画策したのではないか、というのが今回の疑惑。

高崎の表から見える一連の動きだけでも印象は真っ黒なので、まあ間違いなく何か後ろめたいことやっとるな、という疑惑がリアルタイムで盛り上がってきてる。

155:2015/09/29(火) 01:50:39.17

これもう犯罪だよね

157:2015/09/29(火) 01:52:35.68

組織的犯罪
許さないよ

164:2015/09/29(火) 02:39:07.63

ま、一生言われ続けるね
可哀想だけど身から出たさび
齢43くらいだっけ?
今年は厄年だな
これから一生パクリエーターとして
盗作犯罪者として
死ぬまで言われ続ける
公然と万引きしたのが
悪い

★おすすめ記事★ iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)


iPhone 6S/iPhone 6s Plus 防水ケース PopSky™ 全4色 ゴム製の防水、防塵、衝撃防止ケース (iPhone 6S Plus, ホワイト)

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1443444910