NHK

1:2015/09/27(日) 06:34:45.254

完全に倒されるべき巨悪だろこいつら

2:2015/09/27(日) 06:35:24.280

ボツになったオリンピックメインスタジアムを本社にします

3:2015/09/27(日) 06:36:01.217

絶対に許さない

4:2015/09/27(日) 06:41:07.087

政治家や官僚の息子や娘も居るから国の手入れも一切入らない最強機関で身内で固めた利権の塊
平で年収一千万オーバーは伊達じゃない

152:2015/09/27(日) 11:19:05.594

5:2015/09/27(日) 06:42:14.316

そもそもNHKを国民がいつ認めたんだよ

6:2015/09/27(日) 06:50:18.700

どうやったらNHKは潰せるのだろうな
見てもいないものに、見たくもない物になんで受信料だよ
クソ年金がかわいく見えるレベル

32:2015/09/27(日) 07:17:37.240

>>6
集金来た奴が何人か殺されたら集金担当するの嫌がって崩壊しそう

150:2015/09/27(日) 11:16:32.711


8:2015/09/27(日) 06:52:56.258

なんで税金とは別に徴収するんかね?

9:2015/09/27(日) 06:54:11.976

10:2015/09/27(日) 06:55:19.353

テレビ持ってない俺高みの見物

11:2015/09/27(日) 06:55:48.825

15:2015/09/27(日) 06:59:09.113

33:2015/09/27(日) 07:18:24.607

>>11
電波弱くてワンセグ映らないのに契約迫られてワロタ
大阪支局の萩原さん元気ですか?

126:2015/09/27(日) 10:45:53.040

>>33
スマホ、パソコンから徴収するつもりだって話を知らないのか?

13:2015/09/27(日) 06:58:10.818

だから国営化しろって

17:2015/09/27(日) 07:01:16.223

>>13
そしたら政府や官僚のための広告塔になるだけじゃねーか

19:2015/09/27(日) 07:05:00.007

20:2015/09/27(日) 07:06:16.804

>>19
更になるだろ
今はNHKだって国や官僚批判できる

23:2015/09/27(日) 07:10:42.069

26:2015/09/27(日) 07:12:49.101

28:2015/09/27(日) 07:14:48.440

30:2015/09/27(日) 07:16:36.230

>>28
言いなりではない企業も受信料腹てるだろうけど巨大なスポンサーじゃねーもん
民放とは違う

34:2015/09/27(日) 07:19:13.332

>>30
日テレ朝日フジテレビTBS
複数ある時点で偏りはおきない
NHKはいらない

14:2015/09/27(日) 06:58:38.560

頼んでもないのに勝手に放送して無理やり取り立てるとかヤクザも真っ青

18:2015/09/27(日) 07:04:28.075

まじでなくなれよ最近はBSまでとるしほんとにわけわからん

22:2015/09/27(日) 07:09:57.216

うるせえ四の五の言ってねえで払えや奴隷ども

25:2015/09/27(日) 07:11:50.918

NHKの制度見直すって公約掲げた政党が選挙で勝ちそう

166:2015/09/27(日) 11:35:07.969

本日の気になる記事
ひまわり動画、秋アニメの担当決めで大荒れwwwwwwww

170:2015/09/27(日) 11:39:29.718

>>166
電波オークションを決定した民主がマスコミから総バッシングを受け
自民があっという間に決定を取り下げたんだから無理
自民は撤回したおかげか特定秘密保護法や安保法など以外
特に経済面では異常なほど持ち上げられているからな
GDP減少してるのにw

29:2015/09/27(日) 07:15:42.072

NHKの存在意義はほんとにない

31:2015/09/27(日) 07:17:22.713

NHKこのままでいいから
もう一個国営テレビ局作ってほしい

56:2015/09/27(日) 08:03:51.508

完全国営にしてニュースや政見放送だけ流すか
完全民営にして自由競争の中にぶち込むか
どちらかにしろ

59:2015/09/27(日) 08:06:53.276

もうNHKが国立球技場立てればいいんじゃないの

64:2015/09/27(日) 08:15:54.376

俺はケーブルテレビに3000円払ってるからセーフや

68:2015/09/27(日) 08:26:12.344

マイナンバー制度で国民全員から徴収出来るようになるって聞いたけどマジなん?

74:2015/09/27(日) 09:00:06.806

どの層に媚びてるのか分からん気持ち悪いドラマとか胸糞悪いドラマとか深夜の変なのやめろ

96:2015/09/27(日) 09:42:44.654

表面だけ国営のふりするんじゃなくて
完全に国営化して給料水準も公務員に合わせれば
税金から適切に抜いても誰も文句言わないのにな

97:2015/09/27(日) 09:44:24.597

>>96
それよく言われるけど公務員でも医者とかの給料は高いから、公務員扱いになっても民間の放送局と同じ給料のままだと思うぞ

98:2015/09/27(日) 09:45:47.425

>>96
国営のフリなんかしてなくね
NHK受信料はNHKに払ってるでしょ
払ったことない人は国に納めてると勘違いしてるのかもしれんけど

99:2015/09/27(日) 09:48:49.071

>>98
国営でもないのに利益が法律で護られてるとこじゃねえの
その法律も「公共性のために必要」とされてるんだし国営みたいなもんだろって話

100:2015/09/27(日) 09:50:04.255

>>99
法律で護られてるのは放送法で護られてる民放も同じだよ

101:2015/09/27(日) 09:50:33.024

108:2015/09/27(日) 10:07:58.653

庶民が公務員と民間で分断されてるのがまずいな
税金取る人間だってただの労働者階級なのに
国に雇われてるから勘違いするよな

111:2015/09/27(日) 10:10:06.796

>>108
公務員には憲法や公務員法で民間より規制が厳しいから別物だよ

135:2015/09/27(日) 10:57:37.771

すまほPCから徴収とかふざけてるの?

ほんと死んでほしい

そこまで経営状態悪くないじゃん

むしろいいじゃん

138:2015/09/27(日) 10:59:02.824

155:2015/09/27(日) 11:23:33.037

TVが売れなくなった流行の一端はこいつらにあると思う

158:2015/09/27(日) 11:27:03.415

>>155
いやないだろ
パソコンさんとケータイさんスマホさんがほぼ全てだろ

159:2015/09/27(日) 11:29:06.071

イギリスやアメリカの公営放送はあんなに面白いのにNHKときたらいいのは社員の給料だけ
昔のドキュメンタリースペシャルは面白かったのに

161:2015/09/27(日) 11:31:08.673

>>159
ドキュメンタリーみたいなのはいらないとか言う人がいたんじゃね?
最近民放に合わせるようになっただろ?

163:2015/09/27(日) 11:32:09.921

171:2015/09/27(日) 11:39:39.335

タバコの税率あげてそこから受信料賄ってくれ

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6s Plus / iPhone 6 plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 3D Touch対応 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6s Plus / iPhone 6 plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 3D Touch対応 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1443303285