恋に落ちたR2-D2が郵便ポストに猛烈アピール : ギズモード・ジャパン


恋に落ちたR2-D2

これよりかわいいのってちょっと思いつきません。

こちらのショート・ムービーではスター・ウォーズを飛び出して、R2-D2が道端の郵便ポストに恋をします。

アメリカの郵便ポストって丸まってて、大きさもちょこんとしてて、確かにR2-D2っぽ...く見えなくもなきにしもあらずな感じなんです。一目惚れしたポストちゃんの前でピクニックをしたり、悪の手先(ただ手紙を投函しに来た運の悪い一般人)からポストちゃんを守ったり、傘を広げて雨がかからないようにしたりとR2-D2がとにかく猛烈なアピールをみせます。

見所は作り込まれたR2-D2の可動パーツ。特に恋に落ちた瞬間に身体中のフタ(?)がパカーッと開く様子は、誰が見ても「あー恋に落ちたんだな」とわかる見事な演出ですね。


脚本、監督、演出はEvan Athertonさん。米Gizmodoではショートフィルム・フェスティバルを開催中、YouTube上でこの動画をlikeすることでこの映画に投票することができます。


Omar Kardoudi - Gizmodo SPLOID[原文
(塚本 紺)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加